アイギス:角竜騎士ナディア性能評価まとめ!S覚醒の永続範囲攻撃が強力!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「角竜騎士ナディア」についてまとめてみました。

 

2015年11月12日のアップデート時に実装されたガチャ産のプラチナレアリティのドラゴンライダーです。

 

入手方法は現在プレミアム召喚のリストからは除外されており、ピックアップ召喚やベース召喚、レジェンド召喚チケットなどから手に入れることができます。

目次

通常クラス:ドラゴンライダー

ナディアの初期ステータスです。

モンハンに出て来そうな竜騎士娘。

褐色とおへそが良いですね。

イラスト担当は「yaman**」先生。

アイギスではセーラ水着セーラ山ン本五郎左衛門マルゴットアーシェラカヨウモーレットピピンなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

撤退時にコストが70%回復

通常スキル:ランドスピン

30秒攻撃と防御1.8倍 自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
初動まで17秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ワルキューレ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ドラゴンナイト

※画像は準備中です。

クラス特性

撤退時にコストが80%回復

第一覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊
ドラゴンナイトの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ドラゴンロード

ナディアの第一覚醒したお姿はこちらです。

こちらが第一覚醒したお姿!

大きな衣装の変化はありませんね…おへそが見えなくなってしまったのは残念(/_;)

クラス特性

撤退時にコスト全回復

覚醒アビリティ:ジュラシックパワー

自身の出撃コストが2増加するが最大HP/攻撃力/防御力がそれぞれ10%ずつ上昇
20%の確率で自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃

スキル覚醒:ディノブースト

攻撃防御1.6倍 自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
自動発動+効果時間無限
初動まで57秒、再使用まで115秒

第二覚醒はまだ未実装です。

評価まとめ

ドラゴンライダーは高いステータスを持つ1ブロ近接クラスです。

出撃コストは高いものの、撤退時にコストが還元されるのも良し。

運用する際は戻るコスト値を考慮し、使い切りの撤退運用も良いでしょう。

 

ナディアさんの通常スキルは30秒間攻撃・防御共に1.8倍化し、自身の周りの地上の敵全てを同時攻撃するようになります。

素の攻防ステ値が高いので1.8倍とは強力なスキル効果です(`・ω・´)

 

第一覚醒すると撤退時のコスト還元率が100%に上昇し、覚醒アビリティを習得します。

出撃コストが+2されてしまうもののHP・攻撃力・防御力の3つのステータスが10%も上昇し、2割の確率で自身の周りの地上の敵全てを同時に攻撃する効果があります。

重いコストがさらに重くなるものの性能がグっと高くなりますね(*‘∀‘)

 

スキル覚醒は攻撃と防御が1.6倍化し、自身の周りの地上の敵全てを同時攻撃します。

…あれ?

覚醒前より性能落ちた??

かと思ったら、自動発動し効果時間がなんと無限に!

瞬間火力は落ちるものの、制限時間なく強化されるので大変お得!

大討伐ミッションでは無類の強さを発揮してくれるのではないでしょうか。

ただし、WT・CTが伸び、発動に57秒もかかる+重コストで配置が後半という点がネックですね。

普通のミッションでは効果時間無制限を味わう前に戦闘終了ということもあるかもしれません(;’∀’)

なるべく早めにマップに配置する工夫が必要ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました