冥霊魔術師メルアビスの性能評価・レビュー!アンデッド回復ができるよ:千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「冥霊魔術師メルアビス」の性能についてまとめてみました。

2018年9月27日のアップデートから各召喚に追加された黒レアの「ネクロマンサー」クラスです。

ネクロマンサーというと私はメトゥス様が大好きだったりしますが、メルアビスさんはどういうお嬢なのでしょうか(*’ω’*)気になりますね。

私がメトゥス様を好きなワケ 不死者VSデーモン【千年戦争アイギス】
皆さんー!こんにちは。 見習い王子です。 突然ですが、私はメトゥス様が大好きです。 最近あまり出番がないので悲しい...

初期クラス:ネクロマンサー(cc不要)

イラスト担当は甘露アメ先生、他にオロチヒメ、セノーテも描かれています。

褐色肌に銀髪、ゴスロリ衣装で霊のようなものが浮いており、いかにも!という感じのネクロマンサーですね(*’ω’*)

褐色と尖がった耳からも分かるように種族はダークエルフ。

スキル:冥府の光
一度だけ範囲内の敵6体まで同時攻撃
同クラス系トークンとアンデッドのHPを回復する、自動発動

アビリティ:深淵の彷徨者
攻撃力が上昇する
魔界でも能力が低下しない

覚醒に必要な素材
銀アーチャーCC済みor金アーチャー
銀メイジCC済みor金メイジ
銀ウィッチCC済みor金ウィッチ
覚醒の聖霊を一体ずつと、
ウォーロックの宝珠3個(入手先金曜オーブミッション)
ハイアルケミストの宝珠3個(入手先:日曜オーブミッション)
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒:ヘルネクロマンサー(cc不要)

こちらが第一覚醒したお姿!

覚醒前は後ろ向いていましたがしっかり正面を向いてくれました。

周りの死霊の数がマシマシですね(; ・`д・´)

覚醒アビリティ:不死のレクイエム
魔界でも能力が低下しない
配置中、同クラス系トークンとアンデッド属性ユニット1体につき自身の攻撃力+10% 5体まで加算される

覚醒前アビリティにあった「攻撃力が上昇する」が無くなった代わりに対象となるトークン、アンデッドユニットがいると最大+50%攻撃力が上がるようになりました。

これはアンデッド編成パーティを組む場合、かなり強力ですね!



スキル覚醒:アンデッドワールド

15秒自身と同クラス系トークンとアンデッドの攻撃力1.4倍
発動時に対象のHPを回復する

スキル覚醒前から回復が不可能なトークン、アンデッドを唯一回復できる能力があります。

現状の黒アンデッドは下記の4名
屍仙道士スーシェン(アンデッド)
カルマ[純白の花嫁・黒衣の花嫁](ヴァンパイア/アンデッド)
紅血の皇女シルヴィア(ヴァンパイア/アンデッド)
絢爛の吸血鬼エマ(ヴァンパイア/アンデッド)

スーシェン以外のヴァンパイアプリンセスは攻撃時に自己HP回復能力があります。

スーシェンは自己回復がないのでとても相性が良さそう!



評価まとめ

第二覚醒は現在未実装(2018/9/27)

単体での性能は正直…

あなた、黒なの?

という感じです…。

第一覚醒させて5体以上の同クラストークン、アンデッド編成で攻撃力+50%バフ効果とスキル覚醒のアンデッドバフ(攻撃力1.4倍)が強力なため完全にアンデッドパーティでの運用がおすすめです。

アンデッド黒4名の皆さんは通常状態でもステ高めなのでこのバフは恐ろしい効果があると言えます。

今後もアンデッド属性のユニットが増えればもっと活躍の場も広がるユニットではないでしょうか。

同レア・同クラスにメトゥス様がおりますが完全に住み分けた運用はできそうです。

さぁ、ガチャを引きに行こう!(`・ω・´)

コメント

  1. 匿名 より:

    今回の修正でヤケクソ気味のバ火力強化がされましたね。強化された永続バ火力で骨も強化されますし、カルシウム!

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      遅れましたが、ようやく私もバランス調整情報確認しました!
      今回のメルアビスさんの上方修正は良い感じでしたね!運用の幅が広がる(*´ω`*)