アイギス:エスネア実装!ブラック確定召喚チケット配布も!?アプデ情報




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日の定期メンテナンスも無事終了となりました!

 

GWキャンペーンも継続となり、緊急ミッションも後半がスタートになったり。

よわよわ王子のあの娘も遂に仲間になったりと色々と更新されておりますよ~!

目次

キャンペーン情報

ゴールデンウイークキャンペーンの継続!

ゴールデンウイークキャンペーンの継続!

引き続き緊急ミッションの復刻開催や、ゴールド以上女性召喚チケットのプレゼントを行います。

【期間】2020年4月30日(木)メンテナンス後 〜 2020年5月7日(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『アルケウス・アルケミスト』の後半開始!

緊急ミッション『アルケウス・アルケミスト』の後半開始!

4月30日(木)メンテナンス後 〜 5月7日(木)メンテナンス前まで
※特定のミッションのコンプリートボーナスでゴールド以上の女性ユニットを10連召喚できるチケットが獲得可能です。

復刻大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の開始!

復刻大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の開始!

4月30日(木)メンテナンス後 〜 5月28日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2020年4月30日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

復刻ミッション『吸血姫と砕かれし魔剣』の開始!

5月4日(月)0:00 〜 5月10日(日)23:59まで毎日復刻
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼150個
『可憐な吸血姫エストリエ』
※5月4日(月)0:00 〜 5月11日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『降魔の復讐者ノワール』
※4月27日(月)0:00 〜 5月4日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは5月7日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。

『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』



各召喚の更新情報

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更

新ユニットとしてデモンルーンクラスのブラックレアリティ「黒翼の魔兵エスネア」さんが追加されました。

プレミアム召喚1でのみ出現確率アップ中です!

その他エフネさんセフィーレさんも確率アップですね。

≫ 追記:デモンポーンちゃんことエスネアさんについて詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

5月7日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
東国の大剣豪ジュウベエ
叛逆の騎士コーネリア
清源妙道真君
異界召喚士グリム
▼プラチナ
神官戦士フェルミ
技工兵ドリー
守護騎士シェルト
ジュリア
召喚士アクアマリー

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・帝国プレミアム召喚の終了
・帝国プレミアム2召喚の終了
・「帝国ブラック確定パック」販売の終了
・「帝国プラチナ以上確定パック」販売の終了

王子ランク上限を800まで解放!

王子ランク上限を800まで解放!

王子のランクの上限を800まで解放いたします。
ランク701〜800までは10ランクアップする毎に神聖結晶10個をプレゼントいたします。

また、ランク800を達成する事で10ランクアップ毎の神聖結晶10個に追加で、さらに神聖結晶10個(合計20個)と時精霊フルール1体をプレゼントいたします。

不具合のお知らせ

1.復刻ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」にて、ドロップする「刻聖霊ボンボリ」が所持するスキルが想定とは異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

2.ゴールド以上女性召喚チケットから本来は登場しない、季節限定ユニットの『迎春の呪姫オロチヒメ』が登場する不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

3.上記修正に伴う緊急メンテナンスのお詫び

4.「帝国辺境総督アレイダ」の覚醒スキル『スカーレットヒール』使用時の攻撃対象数が本来の仕様と異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

5.「希代の天才道化リズリー」などの味方のスキル再使用時間を短縮させるスキルが、正常に動作しない不具合を確認しております。
こちらの修正には少々お時間をいただく可能性がございます。

1〜5のお詫びとして、2020年4月30日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶5個を配布いたしました。

・4月23日(木)定期メンテナンス後から19:25実施のデータ更新による修正までの間に、「魔剣リジル」を所持した「刻聖霊ボンボリ」を獲得したユーザー様につきましては、「パラライシスダガー」を所持した「刻聖霊ボンボリ」と交換させていただきました。

・4月24日(金)15:50実施の緊急メンテナンスまでにゴールド以上女性召喚チケットを使用して『迎春の呪姫オロチヒメ』を召喚したユーザー様は以下のように対応いたしました。
・不具合にて獲得した『迎春の呪姫オロチヒメ』の削除
・不具合にて獲得した『迎春の呪姫オロチヒメ』に対して行った操作で消費したゴールド、合成素材、オーブの返却
・不具合にて獲得した『迎春の呪姫オロチヒメ』に対して行った操作で獲得したゴールド、虹水晶などを削除
・ブラック確定召喚チケットを配布
※2020年4月23日(木)までに実装された、神聖結晶を消費する召喚から登場するレアリティブラックのユニットのみがランダムで1体登場します。
イベントの報酬ユニットや、コラボ、期間限定、帝国ユニット、英傑ユニットは登場しません。

雑感

まず、GWキャンペーンの継続ですね。

継続もなにもこれからGWっていう人の方が多いでしょうし、ちょっと早く開催しちゃった感じですかね。

5月7日まで毎日ログインするごとにゴールド以上女性召喚チケットがもらえるログインボーナスがありますよ~!

全部もらっておきましょう。

 

開催中の緊急ミッション『アルケウス・アルケミスト』もいよいよ後半スタートでミッションも追加されて本番スタート!

といった感じでしょうか。

収集アイテムの「金赤石の欠片」はカリスマの自然回復分だけでは最高報酬まで収集することは不可能ですので、課金できる方はガッツリ神聖結晶パリンしまくりましょう!

なにせブラックレアリティのアルケミストですからね、ニコルんは!

後々の復刻開催で入手もできると思いますが、手間を考えると今多少結晶割っておいた方が楽といえば楽です。

 

大討伐ミッション『魔界大戦・序章』はかなり久々の復刻開催な気がしますね。

神級EXも追加されましたので攻略して報酬をゲットです!

 

また、月曜からは復刻ミッション『吸血姫と砕かれし魔剣』が開催開始!

エストリエさんを仲間にするチャンスですよ~!

 

そして!

今回の目玉はいつも王子を「よわよわ王子」と煽るエスネアさんの実装でしょう!

魔王との決戦の頃から登場したものの、仲間になりそうでなってなかった娘です。

覚醒イラストの闇堕ちな表情も素敵ですね~。

これはゲットしておきたいものです!

性能についても詳細分かり次第まとめたいと思います。

 

そしてそして、王子RANKが800まで解放されました。

廃プレイヤーはすぐに届いてしまうのでしょうか!?

私はまだ400に満たないのでまずは400、500ですね。

 

また、不都合のお詫びに対象のユーザーのみ、ブラック確定召喚チケットが配布されました。
※ゴールド以上女性召喚チケットを使用して『迎春の呪姫オロチヒメ』を召喚したユーザーのみ

2020年4月23日(先週のメンテ)までに実装されている通常召喚で出るブラックレアユニットのみ対象でランダムで1体召喚できます。

古いユニットも最近の黒ユニットも出る可能性のありますね。

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょうね!

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかブラックチケットが全員に配布される体で書いているけど、お知らせのとおり期間限定ユニットのブラックを引いてしまった人限定ですよ。

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。
      Twitterの方でもご指摘頂いて修正かけております。
      誤認識されないように書かないといけませんね、すみませんでした。

タイトルとURLをコピーしました