火力重視か避雷針か!魔法も回避する「千両かぶき姫 紅牡丹」の性能評価・レビュー!千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティユニット「千両かぶき姫 紅牡丹」の性能についてまとめてみました。

緊急ミッション「東方のかぶき姫」の報酬ユニットで、2018年9月13日のメンテナンス後に実装・配布されました。

イベントストーリーではあてちゃん(鬼刃姫)の二つ名である茨木童子に扮した演戯を披露し王子たちを魅了してくれました(*´ω`*)

紅牡丹の演技が王子たちの心に響きまくっていると話題【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが新イベント「東方のかぶき姫」の紅牡丹さんが注目されています。...

初期:道化師(CC不要)

通常グラフィックは赤の和服で丈も短くて良い(*´ω`*)

赤傘もおしゃれです。

イラストは「緑青黒羽」先生、アイギスでは他にサンディー、メメント、ココロ、シャーリーを担当されています。

アビリティ「気まぐれアタック」
以下の効果がランダムで発動
3連射、防御力と魔法耐性無視、攻撃力3倍、ごくまれに即死させる

スキル「必見大立ち廻り」
15秒敵の遠距離攻撃を自身に引き付け、100%の確率で回避する

第一覚醒に必要な素材
銀(CC済)or金ローグ、銀(CC済み)or金エンジェル、銀(CC済み)or金パイレーツ、覚醒の聖霊を各1体ずつ。
オーブは後衛軍師の宝珠2個、マスターシーフの宝珠2子個、ゴールドは25万G必要です。

第一覚醒:クラウンマスター

こちらが第一覚醒のお姿!

舞台用の赤獅子の衣装ですね。

覚醒アビリティ「五月雨アタック」
以下の効果がランダムで発動
敵2体を同時攻撃、3連射、防御力と魔法耐性無視、攻撃力3倍、ごくまれに即死させる

スキル覚醒「秘舞 赤獅子」
10秒敵の遠距離攻撃を自身に引き付け、100%の確率で回避する
攻撃速度が大幅に上昇

第二覚醒:未実装

実装したら追記します(*’ω’*)

どんな派手な衣装になるのか?楽しみです。

評価まとめ

道化師という特殊なクラスの紅牡丹さん。

ステータスの攻撃力はあまり高くありませんが、クラス+アビリティ効果で貫通攻撃や3連射があるため実際の火力は高いです。

ダンサー等と併用するとその火力はとんでもないものになります。

スキル効果は効果時間中、敵の遠距離攻撃を引き受け100%回避!

これはなんと魔法もかわします!

避雷針として超重宝することでしょう。

皇帝、ジークリンデの脅威ともおさらば!(`・ω・´)
※訂正:皇帝は遠距離貫通攻撃のため回避不可

スキルは覚醒するか、否か。

悩みますね~!

ダンサーによるステータスを上げてのアタッカーとしての運用ならアビリティの確率効果が攻撃速度大幅アップでとても魅力的ですので覚醒もありだと思いますが、避雷針として運用を重視すると攻撃避けの効果時間が5秒も短くなってしまうため未覚醒の方がいいです。

ここはお好みかな!

どちらにしてもお強いですから・・・!

本当にイベ産なの?ガチャ限でしょ?

ってくらい有能なユニットですね。

おすすめです(`・ω・´)

コメント

  1. 匿名 より:

    白の皇帝は貫通攻撃だから脅威は去ってないのではないかと思われます

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      なるほど!皇帝貫通なのうっかり忘れてました(;’∀’)
      ご指摘ありがとうございます!