強敵の足止め要員に最適!「氷霊使いユキヒメ」の性能評価・レビュー!千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティユニット「氷霊使いユキヒメ」の性能についてまとめてみました。

2018年9月13日のメンテナンス後のアップデートより実装されたら氷を操るエレメンタラー!

初登場時はどうやら記憶喪失だったようですが・・・その真相は・・・(;・∀・)寝室シーンで明かされる?

初期:エレメンタラー(CC不要)

こちらが入手時の状態です。

カムバックキャンペーンの影響で初期レベルが50になっております。

和服、丈が短い、太もも、裸足・・・!

かわいい!!(*´ω`*)

イラストは「かわうち」先生。

アビリティ「氷霊使役」を初期から習得
小型のアイスエレメンタルを使役できる
アイスエレメンタルはごく短時間敵の動きを停止させる遠距離攻撃

ふむふむ、トークン「アイスエレメンタル」は敵の動きを一時的に停止させることができるようですね。

これ・・・ウィッチと併用したら鈍足+一時停止でかなり足止めできるような気がします。

スキル「エレメントエンハンス」
30秒自身の攻撃防御1.5倍(レベルMAX時)

こちらはロレッタさんやセノーテさん等のエレメンタラーと同じスキルです。

クラス特性で使役するエレメンタルに自身のステータスを乗っけることができるため自身の強化+トークンの強化も合わさって単純且つ非常に強力なスキルといえるでしょう。

エレメンタラーの強さはトークン(エレメンタル)をいかに上手く使役するか!です(`・ω・´)



第一覚醒:エレメンタルマスター

・・・意外と大きい(*´ω`*)

ヤる気が滲みでるようなキリっとした表情になりました。

覚醒アビリティ「上級氷霊使役」に進化!
アイスエレメンタルを使役できる
アイスエレメンタルはごく短時間敵の動きを停止させる遠距離攻撃
自身と自身のトークンのコスト-1

スキル覚醒「氷霊の冷嵐」
25秒自身の攻撃防御1.5倍、範囲内のアイスエレメンタルの攻撃後の待ち時間を短縮

スキル覚醒はするかしないか・・・

二者択一で覚醒でしょう!

第二覚醒:未実装

実装が楽しみ!

次も裸足でしょうか?それとも雪国っぽく雪駄を履いてくるかも?(*´ω`*)

評価まとめ

手に入れたらまずは第一覚醒を優先に育てましょう。

コスト下限+覚醒アビリティ効果でなんと出撃コストはたったの3!

そしてトークンをパッパッと配置していけば低コストでもえらい戦力になりそうです。

できればスキルマにしてスキル覚醒もしたいですね(`・ω・´)

運用としては上述したとおり、トークンによる敵の足止め要員として使うことがグッド。

ウィッチなど鈍足効果のあるユニットと組むことにより足止め効果はさらに増します。

動きを止めた敵をアーチャー、砲術士などで射抜く戦法が良さそうです(*´ω`*)