アイギス:納涼キャンペーン第二弾!浴衣復刻プレミアム召喚開催!ナナリー、フーコ、ラミィ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

本日のメンテナンスが終わりましたね。

 

アップデート情報をいつものように下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

キャンペーン情報

納涼キャンペーンの継続!

浴衣復刻プレミアム召喚の開催や育成イベントまた引き続き、浴衣プレミアム召喚などを行います。

【期間】2020年8月20日(木)メンテナンス後 〜 2020年8月27日(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

育成イベントを開催!

期間中、曜日限定ミッションのアイテムや覚醒オーブのドロップ率が普段より高くなります。
また、土日には全ての曜日限定ミッションが一斉に解放されます。

・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍
・覚醒のオーブのドロップ率2倍

【期間】8月20日(木)メンテナンス後 〜 8月27日(木)メンテナンス前まで

※8月22(土)、8月23日(日)の2日間に解放される曜日限定ミッションは、覚醒の宝珠ミッションも含む以下となります。
「黄金の鎧」「聖霊救出」「新魔水晶の守護者」
「空からの贈物」「男だけの祝杯」
「白き射手」「一角獣騎士」「伝説の海賊」
「怪力少女」「魔女」「魔導鎧姫」「月影の弓騎兵」

・曜日限定ミッション「覚醒の宝珠」に助っ人が登場
ユニットの覚醒に使える「覚醒の宝珠」を入手できる曜日限定のミッションに、期間限定で助っ人が登場します。

【期間】8月20日(木)メンテナンス後 〜 8月27日(木)メンテナンス前まで

月曜より復刻ミッション『軍師の後継者』の開始!

月曜より復刻ミッション『軍師の後継者』の開始!

※8月24日(月)0:00 〜 8月30日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは8月27日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『忍者ヒエン』
『聖夜の魔女リュリュ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『召喚士ソラノ』
※8月17日(月)0:00 〜 8月24日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換開始
▼150個
『天の軍師レン』
※8月24日(月)0:00 〜 8月31日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

浴衣復刻プレミアム召喚開催!

浴衣復刻プレミアム召喚開催!

浴衣ナナリー、フーコ、ラミィが出現確率アップ中です。

浴衣プレミアム召喚は継続開催!

浴衣スピリア、フェルミの出現確率アップ中です!

※画像では白金のカスミが出現確率アップとなっていますが、現在は白金のミアが確率アップ中です(カスミは先週まで)。



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

その他

・緊急ミッション『夏祭り探検隊 幻の食材を追え!』の終了
・ストーリーミッションの消費カリスマ半減の終了
・『英傑の塔』挑戦権2倍キャンペーンの終了
※8月21日(金)4:00以降は、通常(3回分)の回復となります。

不具合のお知らせ

1.『清源妙道真君』トークンに無効化の盾エフェクトが表示される不具合が発生しております。
※エフェクトのみの不具合となり、『清源妙道真君』が受けたダメージは正常に分散されます。

2.スキル使用時に専用の遠距離攻撃エフェクトに切り替わるユニットをモトリーのスキルなどで撤退し、その後再配置するとスキル効果の一部が残る不具合が発生しております。

3.妖狐の海水浴キュウビのスキルや死霊魔術師メメントのスキル/覚醒スキルなどで、トークンを強化する機能が働かない不具合が発生しております。

4.くぐつ使いの第二覚醒クラス「ライドマスター」にて、死亡した瞬間にスキルを使用するとスキル終了までHP0で生き残った状態になる不具合が発生しております。

5.ストーリーミッション「鋼の都」などに登場する泳ぐ敵に対する攻撃優先度が変わる不具合が発生しております。

上記、1〜4までの不具合の修正につきましては少々お時間をいただく場合があります。

6.「秋夜の吸血鬼エデン」の覚醒スキル『ファミリアバット』使用中、攻撃時のHP回復効果が削除されない不具合が発生しておりました。
現在は修正は完了しております。

7.結晶お得パックについて
前回購入者が購入できない不具合が発生しておりました。
現在は修正は完了しております。

8.ユニット確認画面にて
「祭夜の神官戦士フェルミ」のクラスアイコンの表示に不具合が発生しておりました。現在は修正は完了しております。
※表示のみ不具合となり、本来の神官戦士のクラス特性に影響はございません。

9.ダークストーカーの第二覚醒について
2020年7月31日(金)16時頃に掲載しました「今後のアップデート予定について」にて8月中にダークストーカーに第二覚醒クラスを追加
とお知らせしておりましたが、問題が発生した為、延期させて頂きます。
詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。

上記不具合等のお詫びとして8月20日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶7個を配布いたしました。

雑感

納涼キャンペーンは第二弾開催となり、育成イベントと浴衣復刻プレミアム召喚がはじまりました。

育成イベントはたまに来るイベントとはいえ、ユニット強化にうってつけですので結晶割ってでも聖霊や魔水晶、素材などを収集しておくと良いでしょう。

覚醒オーブもここでゲットした方が普段より断然お得に収集できますよ。

 

8月24日月曜からはレンさんが報酬の軍師の後継者イベントが復刻です。

欲しい王子はお見逃しなく!

 

浴衣復刻プレミアム召喚開催で浴衣ナナリーさん、フーコさん、ラミィさんを再び入手するチャンス!

今ゲットしておかないと来年の納涼イベントまで入手できないでしょうから狙ってるユニットが居れば仲間に迎えてあげてください。

ダークストーカーの第二覚醒クラスが8月中に追加実装と前に発表があったのですが、問題発生により延期となってしまったのは残念ですね。

大量のデータ調整も必要でしょうし、ちゃんと準備期間設けて確かなモノを実装して頂ければグッジョブです。

 

それでは、来週のメンテまでまた楽しんで参りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました