DMM GAMES新作「エンジェルロック」がサービス提供開始!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

DMM GAMESの新作ゲーム「エンジェルロック Feel Girl’s Emotion」が待望のサービス提供開始いたしました!

早速プレイしてみた!

エンジェルロックサービス開始です。

こちらがゲームスタート画面です。

可愛いヒロインが剣を構えておりますね(*’ω’*)

画面をタップ(クリック)して進めていきます。

舞台はトウキョウ

トウキョウであって東京ではない、というやつですね。

20XX年は世紀末感がありますw

不思議な力「チャーム」

超能力なのか、電気とかのエネルギーなのか…!?

人口もやはり東京都ですね(*’ω’*)

主人公の名前は自由に設定可能

いつものように「見習い王子」で登録しました。

プロローグ「出会い はじまりは突然に」

軽い世界観の説明と主人公の名前を決めたらプロローグがはじまります。



街のあちこちが炎上

救助活動を行う隊員が可愛らしい女の子を見かけます。

注意を呼びかけるも女の子は炎の中へと進んで行きます。

すると天使の羽根のようなものが浮き出てきて…

第06部隊、星山灯里と名乗る彼女は一体何者なのでしょうか!?

すると金髪ロールな花城清香という女性も登場!

美人です(*’ω’*)

さらに車井地咲という褐色巨乳のショートカット娘も登場!

・・・戦隊ヒーローモノ!?(;・∀・)

すると戦闘に突入!

主人公の持つ「プラチナハンド」の力によって、女の子たちの力をフルに引き出せる!?

はちゃメチャ展開ですが、ナビゲーター娘かわいいぞ!(*´ω`*)

属性の相関図

SCはGRに強く、PRに弱い
GRはSSに強く、SCに弱い
SSはPRに強く、GRに弱い
RPはSCに強く、SSに弱い

うーむ、火とか水とかじゃないんですね属性(;´・ω・)

馴染むまで時間かかりそうです。

戦闘で闘う相手は「ブラックレギオン」と呼ばれる闇の軍勢!

どうやら彼女らはそのブラックレギオンに挑む組織のメンバーのようですね。



戦闘が終わると

エンジェルロックと呼ばれる組織の本部に連れてこられた主人公。

ナイスバディの総隊長堂島カエデさんが出迎えてくれました。

カエデさんを横から見てみたい…(*´ω`*)

上に出てきた3人の娘以外にもロリ娘と巨乳お姉さまもいるようです。

そして、プラチナハンドの力を秘めた記憶喪失の主人公を第06部隊の隊長役に任命する、というこれまたはちゃメチャ展開(;・∀・)

まぁ得体の知れない主人公を保護する意味でも組織の中に置いておきたいのでしょうけれどもね。

隊長になった主人公のナビゲーター係はALISSと呼ばれるロボット!

…かわいくない( ;∀;)

そんなこんなでエンジェルロック第06部隊の隊長として世界を救うことになりました。

デート機能が良い!

このゲームには登場する女の子とデートができる機能があります。

ときメモ世代には昔懐かしの3択もあります!

灯里さんと公園に来てみました。

フルボイスなのもグッドですが、2DLiveで女の子は自然に動きます(*´ω`*)

会話が進むと恋愛ゲームでおなじみの3択が!

自分なりに応えましょう!好感度フラグなんて気にしちゃだめです(気にしてください)。

・・・

と、灯里さんとデートを楽しんだあとはムフフな展開も用意されていますので(R18版)ぜひともデートチュートリアルは飛ばさず最後までプレイしてみてください(*´ω`*)



メインキャラクター選択

灯里さんとムフフな関係になったばかりだというのに5人の中から最初のパートナーを選べという…鬼畜さ(;・∀・)。

個人的には左奥のボインさんが気になりますが・・・ 

最初なので灯里さんにしました。

見た目もメインヒロインっぽいですしね。

初回10連ガチャが無料で引けます!

メインキャラを選ぶと無料10連ガチャを引くことができます。

ここがリセマラポイントですね!(`・ω・´)

私は基本、リセマラはやらない主義なのでどんな結果であれ、先に進みますぞ!

・・・★4が1体、残り全部★3でした( ;∀;)

ここでチュートリアルは終了!マイページへ!

RoPPonGi!w

って、道のど真ん中!?

本部とか拠点的なところじゃないの?(゚ロ゚;)

しかし灯里さんの表情がかわいすぎる(*´ω`*)



事前登録ガチャのプレゼントを受け取ろう!

私は事前登録をして、事前登録ガチャで★5黄泉坂凜火さんを引いていたので、主戦力として受け取っておきます。

  最後の一言が怖いですが、主人公…

さすがに冥途なメイドは親父すぎますぞ(;・∀・)

ここまでの感想

軽くてサクサク進むゲームでとても好感触ですね!

世界観がまだ意味不明な点多いですが、やっていればそのうち馴染むでしょう。

デートシステムはブラウザゲームでは中々斬新なのではないでしょうか。

個人的に大変面白いです(`・ω・´)

続けてみますのでまた記事にしていきたいと思います!

「エンジェルロック Feel Girl’s Emotion」はこちらから無料でプレイできます!