私の投票するユニットはこれだ!【アイギス人気闘兵決定戦】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日のメンテナンス後から人気投票イベント「人気闘兵決定戦」が開始されます!

メンテ明けからスムーズに投票できるように各グループ毎、投票するユニットを決めようと思います。

目次

まずはグループAの気になるユニット

グループAへの投票期間は8月9日(木)15:00 〜 8月12日(日)15:59 まで。

 

【ブラック】
盗賊ベルナ
堕天使ソフィー
暗黒騎士
魔戦団長イングリッド
大悪魔召喚士ラピス
黒翼の大天狗クラマ

【プラチナ】
竜騎士ルシル
帝国兵長リーゼロッテ

【ゴールド】
大盾の乙女ベルニス

【シルバー】
鋼鉄の女レアン

 

以上、リストを一読してお気に入りユニットを列挙してみました。

ベルナさん、ルシルさんは私の好きな絵師(内有一馬先生)なので必然的に名前が挙がります。

ソフィーさんもイングリッドさんもクラマさんも素敵だし、兜の下が美女だったリーゼロッテさんも捨てがたい。

ベルニスさんはもう昔は戦闘も夜もお世話になりまくったし、レアンさんもプレイ開始からのお付き合いだし。

うちのレアンさんのお話
皆さん、こんにちは! アイギスですが、今回は鋼鉄の女レアンさんの育成とちょっとしたお話です。 先日の銀ユニット合成経験値倍率アップ期間に育成! 合成素材に同ユニットのレアンを用意し、スキルアップとコスト下げを狙います。 銀レア女性ユニットは...

 

うーむ!

 

 

悩みましたが決めました!

 

 

グループA、私はこの人に私は投票します。

 

暗黒騎士(通称:団長)

 

やはり団長との友情は何年経っても錆びません。

団長の最後のシーンはかっこよすぎた。

アイギス:団長(暗黒騎士)のためにプレミアムガチャを回してみた。
皆さーん!こんにちは。 見習い王子です。 11月20日のメンテ後より実装された新システム「虹水晶」 「虹水晶」は金レア以上のユニットを引退する事で収集が可能で、1,000個集めると黒レアのダークファイター「暗黒騎士」を仲間にできます。 前回...

 

 

え?ラピスさん?

ダントツに可愛いんですけど、何だか触れちゃいけない気がして(;・∀・)

雲の上の存在というかなんというかw



グループBの気になるユニット

グループBへの投票期間は8月12日(日)15:00 〜 8月15日(水)15:59 まで。

 

【ブラック】
召喚士ファルネ
天馬騎士団長エスタ
刻詠の風水士リンネ
白の皇帝

【プラチナ】
女山賊ライラ
封印剣の使い手エレーヌ
錬金講師レーレン

【ゴールド】
戦術教官ケイティ
副官アリア

【シルバー】
暗殺者セシリー
新緑の兵士フィリス

 

グループBも一読して気になるキャラを列挙!

しかし、列挙はしたもののここは迷わずこの方に投票します。

 

副官アリア

副官アリアが恋しくて【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 昨晩、私の部屋に設置されているエアコンから異常なまでの異音が鳴るようになりました。(;´・ω・) 音が出ているのは室内機ではなく、外にある室外機。 何かゴミでも詰まっているのかな?と確認しても...

 

昔から俺嫁と呼び続けているアリアさん、大好きです(*´ω`*)

 

しかし…そうなるだろうとは思っていましたが、KTさんと同じグループですか…。

性能的にもよく比較されるユニットです(アリア=攻撃型、KT=防御型)。

 

ただ、勝てないんだろうなぁ(;´・ω・)

KTさん、ストーリーにもよく絡んでますし。

アリアさんは最近はじめた王子からすると

「誰?このドラクエに出てきそうな人?」

という印象しかないのかもしれません。

 

ちなみにグループBにアリアさんが居なかったらエレーヌさんを選んでいました。



グループCの気になるユニット

グループCへの投票期間は8月15日(水)15:00 〜 8月18日(土)15:59 まで。

 

【ブラック】
白き射手ナナリー
シビラ
魔女デスピア
一角獣騎士クリッサ
竜姫アーニャ
政務官アンナ
紅輪の道士ナタク
反魂の死霊術師メトゥス
金光聖菩

【プラチナ】
用兵家ジェローム
賞金稼ぎエリザベート
剣士レイブン

【サファイア】
妖狐たまも

【ゴールド】
槍騎兵キャリー
怪盗キュテリ
見習い魔術師メーリス

【シルバー】
山賊頭モーティマ
魔女カリオペ
猫魔女ネーニャ
王国魔術師ロイ
弓兵アルス

 

グループCは…難しいですね!

古参王子にとって思い入れのあるキャラばかりではないでしょうか?

ナナリーさんが浴衣を着て登場するおかげで人気も鰻上り!1位を取るかもしれません。

シビラさん、カリオペさんはプレイ初期の頃に引けて王国奪還の主力となりました。

キャリーさんは今でこそ初回配布がバシラさんに変わりましたが昔はキャリーさんでお世話になりまし…というよりお世話しましたw

育成初期は伸びず、後半からモリモリ力を付けていったので使い難いと感じつつも使い続けていた記憶があります。

エリザベートさんもプレイ初期に入手したものの、当時のヴァンパイアハンターはとても弱いクラスで使い物になりませんでした。

数カ月後に上方修正されブラックに片足突っ込んだような性能に昇華!!

以後、俺王子軍を支えてくれる大きな柱となったのです。

ジェロニキも引けた時は嬉しかった!

 

と、思い出話が尽きることがありませんグループC!!

 

 

しかし…

 

 

アンナ様も居るんですね(;’∀’)

いや、確かにブラックレアのユニットですから居て当然と言えば当然。

なんというかナビゲーターという印象が強いので別枠なのかな、と思ったり。

じゃないとダントツで1位なんじゃないでしょうか。

アンナ様の知名度に勝てるユニットは居ないでしょうしね。

 

 

しかぁし!!

 

グループCで私が投票するユニットは~…!!

 

この方!

メトゥス様

 

見た目…というよりキャラ設定が大好きです。

あと当時の運営のノリの良さもあってw

私がメトゥス様を好きなワケ 不死者VSデーモン【千年戦争アイギス】
皆さんー!こんにちは。 見習い王子です。 突然ですが、私はメトゥス様が大好きです。 最近あまり出番がないので悲しい・・・( ;∀;) そこで今回は私がメトゥス様ラブになった経緯をお話しします。 それは8回目のゴールドラッシュ!(2015年9...




最終投票はどうなることやら?

各グループの人気上位10位が後半の決戦闘兵へエントリーできます。

決戦闘兵の投票期間は8月18日(土)17:00 〜 8月24日(金)3:59 まで。

私の好きなキャラは王道という訳ではありませんので正直1位は難しいと思っています(;´・ω・)

私自身に時間と富があれば課金しまくって投票しまくるのですが…個人レベルでは難しいですし。

やる人は一人で何百、何千と投票する王子もいるかもしれませんね。

 

なにはともあれ、昔を思い出してホッコリした

最近は新しく登場した性能の高いユニットを育てて攻略をする事が多くなり、昔からの馴染みのあるユニットについて触れなくなっていました。

 

平凡な性能でも彼女(彼)らが居たからここまで来れた初期シルバーユニットたち。

 

開始当初は育成すら困難だったプラチナユニット。
今ではイベント配布が多すぎて兵舎の肥しに。

 

召喚でブラックが出た時の喜び…。

開始当初と今とでは全然違くなってしまった。

 

可愛くてナイスバディの新キャラが来ればすぐに俺嫁!なんて言ってしまったりして。

 

 

だけど、今回やはり私の俺嫁はアリアさんだなと再認識。

 

1位は無理でも上位10位にはなるといいな!

皆さんもメンテが明ける前に投票ユニットの選定をしておくといいですよ~(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました