アークナイツ:★6ヘラグ性能評価イラスト紹介等色々まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はアークナイツの星6ヘラグについて解説したいと思います。

【オペレーター紹介】
ヘラグ(CV:
#速水奨

闇診療所「アザゼル」の現管理人で元軍人。
自ら過去や身分を明かしていないにもかかわらず、周りからは「将軍」と呼ばれている。

「見るな。彼らの最後の苦しみを、私が終わらせてこよう。」

目次

★6ヘラグ

アークナイツ:★6ヘラグ性能評価まとめ!

図鑑コード:-
性別:男性
陣営:ウルサス
職業:前衛
募集タグ:近距離、火力、生存
戦闘経験:44年
出身:ウルサス
誕生日:5月5日
種族:リーベリ
身長:193cm
鉱石病:感染者
専門:軍事理論、警備、防衛戦、武器技巧(軍事)

イラスト担当は「Liduke」先生。
キャラクターボイス(CV)は速水奨氏です。

特性

味方の治療対象にならない
敵を攻撃する度自身のHPを30/50/70回復(昇進毎に回復量UP)

個人履歴

チェルノボーグの感染者闇診療所「アザゼル」の管理人。
かつてはウルサス帝国の近衛軍に所属していたが、その他の関連履歴は残されていない。
軍事理論に精通しており、ほとんど全ての作戦要求に応じることができるほどの戦闘技術を持つ。
現在は協力契約に従いロドスに長期駐在しており、戦闘指揮支援を行っている。

入手方法

公開求人
人材発掘

潜在能力

潜在強化1:コスト-1
潜在強化2:再配置時間-4秒
潜在強化3:攻撃力+26
潜在強化4:第二素質強化
潜在強化5:コスト-1

素質1「月満ち星隠る」

初期

HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇(上昇最大値:HPが50%減少時、攻撃速度+50)

昇進1

HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇(上昇最大値:HPが60%減少時、攻撃速度+75)

昇進2

HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇(上昇最大値:HPが70%減少時、攻撃速度+100)

素質2「策その身に宿る」

昇進2

敵を未ブロック時、1秒ごとにHPが60(+10)回復

基地スキル

1.超越

宿舎配置時、自身の1時間ごとの体力回復量+0.55。
対象施設:宿舎
解放条件:初期習得済み

2.昇華

宿舎配置時、全員の1時間ごとの体力回復量+0.1(同種の効果は高いほうのみ適応)。
対象施設:宿舎
解放条件:昇進1

3.解脱

宿舎配置時、自身の1時間ごとの体力回復量+0.55。
配置宿舎内、全員の1時間ごとの体力回復量+0.1。
(同種の効果は高いほうのみ適応)
対象施設:宿舎
解放条件:昇進2

4.兵は詭道なり

加工所でアーツ学を加工時、副産物の入手確率+80%

対象施設:加工所
解放条件:初期

スキル1:新月

攻撃回復、自動発動

Lv.1
次の通常攻撃時、攻撃力が110%まで上昇し、2回攻撃
初期SP:0
必要SP:4
効果時間:-

Lv.10 特化3(MAX)
次の通常攻撃時、攻撃力が175%まで上昇し、2回攻撃
初期SP:0
必要SP:2
効果時間:-

スキル2:弦月

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃力+20%、通常攻撃が2回攻撃になり、物理回避率+75%
初期SP:0
必要SP:35
効果時間:10

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+80%
、通常攻撃が2回攻撃になり、物理回避率+75%
初期SP:15
必要SP:25
効果時間:13

スキル3:満月

自動回復、手動発動

Lv.1
攻撃力+40%、攻撃範囲+1マス、敵最大3体を同時に攻撃
初期SP:15
必要SP:45
効果時間:12

Lv.10 特化3(MAX)
攻撃力+100%、攻撃範囲+2マス
、敵最大3体を同時に攻撃
初期SP:15
必要SP:35
効果時間:15

コーデ紹介

闘争の血脈シリーズ「岐路幻影」

【コーデ紹介】
ヘラグ専用、闘争の血脈シリーズ「岐路幻影」。
血峰の戦いで先鋒指揮官を務めた際の服装。
もし彼が敵でなければ、もし彼がウルサス側についていれば……。

「私は歴戦の先鋒を率いるのが好きだ。
彼の方は、盾兵の方を好むだろうがな。」

近日入荷予定!




性能評価まとめ

★6ヘラグ性能評価まとめ!

私はヘラグ、感染者の身ではあるが、一介の武士だ。
我が診療所「アザゼル」を再建し家族を守るために、ロドスにこの身を預けよう。
齟齬を生まないために言っておくが、医学には疎い。

ケモ耳のイケメンおじさま。

戦闘経験四十四年は伊達ではありません!

戦闘について

特性に「味方の治療対象にならない」効果があるため、回復サポートが行えない前衛オペレーターです。

その代わりに自身が攻撃するたびにHPが回復する特性を持っていますよ。

回復量は初期で30、昇進1で50、昇進2で70と上がっていくため、昇進2まで育成を急ぎたいですね。

素質1:月満ち星隠るについて

HPが減ると攻撃速度が上昇する効果があります。

初期状態ではHP50%以下になると攻撃速度が+50。

昇進1ではHP60%以下になると攻撃速度+75。

昇進2ではHP70%以下になると攻撃速度+100となります。

昇進2の状態はとても扱いやすいものになるため、やはり昇進2まで優先的に育成したいキャラですね。

素質2:策その身に宿るについて

昇進2で習得できる素質で、敵を抱えていない(未ブロック)時、1秒毎にHPが60(+10)回復する効果があります。

強力なリジェネ効果です!

スキル1 :新月について

攻撃力が最大で175%まで上昇し、2回攻撃を行う癖がなく使いやすい効果になります!

スキル回転率もめちゃくちゃ良いですよ。

スキル2:弦月について

攻撃力が最大で+80%アップし、通常攻撃が2連撃となり、物理攻撃回避率+75%となる殲滅と耐久性を兼ねたスキル効果です。

魔法攻撃には物理攻撃回避効果は意味がないため、クエストに応じて切り替えて使用したいですね。

スキル3:満月について

攻撃力が最大で+100%ろなり、射程が2マス延長!

さらに敵を最大3体までマルチロック同時攻撃をするようになります。

そこそこの敵のラッシュ時など、複数の敵を滅するのに有用ですね!

基地スキルについて

基地スキルは初期は「超越」と「兵は詭道なり」を習得しており、前者は宿舎で、後者は加工所で有効な効果があります。

昇進1、昇進2になると「超越」が「昇華」と「解脱」にパワーアップし、よりで効果的になりますよ。

ファンアート紹介

ヘラグさん来なかったから描いているけど、イケメン過ぎて私の画力では全く良さが無くなってて辛い。
#アークナイツ  #ArknightsFanArt

イラストレーター:たわわ実@お仕事募集中(@tawawaminoru)さん

めちゃくちゃかっこいいヘラグさん!

ハリウッド映画に出て来そうな貫禄のある雰囲気がナイスです。

https://twitter.com/1pon_pine/status/1435583860138405897

#アークナイツ
#明日方舟
#Arknights

完凸させてる位のヘラグじーちゃん好きです。フロストリーフちゃん、バブルちゃん、カフカちゃんが最近お気に入り。

いま絵が描けない病になってるのでイラストはそんなにアップされない気がします…

フレンド登録はご自由にドウゾ!ゆるゆる勢です。

イラストレーター:offline(@1pon_pine)さん

ヘラグさんの渋い横顔が最高にイケメンですね!

かっこいいです。

#明日方舟
#アークナイツ
#ArknightsFanArt
#Arknights
ヘラグとドクター

イラストレーター:大字(@ooazacoaza)さん

映画のポスターのような躍動感あふれるイラストです!

勲章などの装飾も大変凝って描かれていて素敵ですね~。

ドクターがヘラグさんをとても引き立てています、さすがドクター!

ヘラグ

こちらのイラストも大字(@ooazacoaza)さん

モノクロで仕上げられているせいなのか渋さが増してとてもクールでかっこいいですね~!

鞘から刀を抜きそうな感じがとても躍動感あってナイスです。

ヘラグとドクター

さらにこちらのイラストも大字(@ooazacoaza)さん

これまた非常にカッコイイイラストなのですが、ドクターどうしちゃったの!?

ミニキャラログ  #ヘラグ(アークナイツ) #ニンジャスレイヤー #ヤモト・コキ #ギルティギア #Jack-o’-Lantern #ジャック・オー #jackochallenge #デフォルメ

イラストレーター:Baka影(@Bakage101698)さん

ちびキャラ化したヘラグさんが可愛く、そしてかっこよく!

https://twitter.com/zasaba_/status/1401545109510918148

ヘラグさん!ピ!かっこうよすぎてむりむずかし
リクありがとうございます~!

イラストレーター:ざさ(@zasaba_)さん

輪郭、髭の表現がとても渋カッコよさを醸し出しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました