封神Rサービス開始!早速やってみた。太公望が可愛い!:DMM GAMES




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

先日、事前登録を開始した封神Rが早々にサービスを開始しました!

政剣マニフェスティアというブラウザゲームのR版という位置付け(登場キャラは異なる)です。

ゲームシステムは政マニと同様らしいのですが、キャラをR18指定にできない(政治関連の人物を娘化しているため)ので、登場キャラを仙人を娘化したものに変えてR18版を出したという流れです。

目次

早速ゲームスタート!

開始するな否や、主人公の頭上からかわいい娘が落ちてきました。

主人公、ある意味ラッキースケベ!

この娘がどうやらナビゲーターキャラ?

なんとも素晴らしい衣装ですね。

横乳万歳!(*´ω`*)

主人公も突然の事にびっくり

主人公も突然こんな山奥に居て、急に美女が頭に降ってきて、パニック状態。

まぁいいじゃない!

かわいこちゃんのお尻の下敷きになれたのだから!

そんな人生、稀にありませんよ!

 

なんて冗談は後にして

仙人の娘化だから仙娘(せんむす)ですかね。

「人間に見える」ということから、この世界に「仙娘」と「人間」は別々の種族なのかと想定できます。

すると今度は化け物が降ってきた!

黄色っぽいフクロウのような…目が4つもあります。

かわいこちゃんが言うには「妖怪」だそうです。

 

かわいこちゃんの名前は太公望!

やはり仙人系のお話の主人公は「太公望」が主流ですね。

どうやら先ほどから太公望とこの妖怪が戦っていたみたいです。

再戦の太公望!すると…

パァーっと太公望の身体から光が発生!

そしてなぜだか主人公も光輝きだす!

その様子から何かに気付く太公望。

DMM GAMESにはよくある「主人公にしかない力」のようです。

バトルスタート!

…ってあれ?

チュートリアル的な解説とか何もなしですね…。

タワーディフェンスのようですが…

何をどうしろと!?

時間経過で左上の数値(352)が減っていくのでこれは制限時間かな?

中央の緑の数値(450)はコストらしく、右側の縦に表示されているキャラのコスト分を消費することでマップにキャラを出撃できるようです。

出撃地点は好きな場所ではなくて、出撃地点にしか出せない模様。




とりあえずガツガツ進撃してみました。

なるほど、タワーディフェンスのように守るだけではなく、敵拠点の制圧もしなくてはいけないのですね。

陣取り合戦ゲーム!

なんとかクリア!

あれ?☆3取れませんでした。

残霊氣7300以上を達成できなかったようです。

…コストたまればバンバンキャラ出してたのがいけなかったみたい…。

クリア後、唐突にガチャ画面に!?

え?どういうこと??

 

うお~!SSR!

って太公望さんじゃないですか!

あれ?もう仲間になってたんじゃないん?(;’∀’)

戦闘後にぶっ倒れる主人公

戦闘で「精氣」が溜まり、身体が熱くなって倒れてしまった主人公を太公望さんが心配しています。

助けるには「精氣」を取り除いてあげないといけないそうなのですが…

 

はい。もちろんアレでございます。
精氣というか精子

主人公の下半身を見て慌てる太公望さんすこ。

 

慌ててる間にも主人公の息はどんどん荒くなりやばい状態に…。

太公望さんも覚悟を決めたようです!

 

 

 

アッー・・・・!

献身的な太公望さんのおかげでスッキリした命を取り留めた主人公だったのでした。

 

という訳で説明不十分なチュートリアルが終わりました

とりあえず戦闘の説明がないのでこの手のゲームをしたことない人は慌てちゃうかなぁと思ったのが一番ですね。

今後、チュートリアルに説明が足されればいいのですけど。

ただ、ゲームシステム的には面白いと思います。

アイギスでは守ってばっかりですが、敵陣を攻め落とすとなると頭を使わないといけなそうですしね。

 

封神R、やってみてくださいまし(*’ω’*)

【封神Rはこちらから無料でプレイできます】

コメント

タイトルとURLをコピーしました