アイギス:東国の大剣豪ジュウベエ性能評価まとめ!第二覚醒は黒鋼大鎧武者が無難か




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギスユニット評価記事ですよ(`・ω・´)

 

2018年11月1日のアップデートにて実装されたブラックレアリティユニット「東国の大剣豪ジュウベエ」の性能についてまとめてみました。

▼当時のイベント情報はこちら▼

アイギス:ジュウベエ、キングが実装!新イベはクゥイルが報酬!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが、 本日は無事予定通り15時にメンテが終了し、アップデートされました。 前回は17時半までメンテ延長したのですが、今回は問題がなかったようで良かったです。 さてさて、七つの...

目次

通常クラス:サムライ

イラスト担当は「Belko」先生(元「LOLICEPT」先生)。

https://twitter.com/LOLICEPT/status/1057468295220084737

アイギスではオーガスタバレンタインオーガスタ(チョコカレー)黒アルヴァ白金アルヴァ竜吉公主ビキニ水着の竜ちゃんリズリー温泉リズリーアンブレハロウィンアンブレドリーサンタドリーも担当されております。

クラス特性

ブロックした敵全員を攻撃できる

アビリティ:隠密剣士

スキル未使用時は、敵の遠距離攻撃の対象にならない

スキル:無形の位

25秒攻撃力2.0倍 遠距離攻撃を自身に引き付け90%の確率で回避

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀メイジ
銀サムライ
黒の聖霊

ccするとサムライマスターに進化します。

第一覚醒素材

銀サムライマスターor金サムライ
銀バトルマスターor金ヘビーアーマー
銀ウォーロックor金メイジ
覚醒の聖霊を1体ずつと、
サムライマスターの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ショーグン

こちらがジュウベエの覚醒したお姿!

ios版なので衣装の生地が多めです。

アンドロイドとブラウザ版はもっとえっちな格好ですよ(*´ω`*)

覚醒アビリティ:円転自在

スキル未使用時は、敵の遠距離攻撃の対象にならない
敵をブロックすると防御力+30%

スキル覚醒:奥義之太刀・神妙剣

30秒攻撃力と防御力1.7倍
相手がデーモンの場合さらに攻撃力1.2倍
効果終了後スキルが強化
初動まで5秒、再使用まで35秒

スキル使用2回目

30秒攻撃力と防御力2.1倍
相手がデーモンの場合さらに攻撃力1.2倍
効果終了後スキルが強化
再使用まで35秒

スキル使用3回目以降

30秒攻撃力と防御力2.5倍 相手がデーモンの場合さらに攻撃力1.3倍
再使用まで35秒

第二覚醒クラスA:ダイショーグン

ジュウベエの第二覚醒ダイショーグン

第二覚醒絵は現在未実装です。

クラス特性

ブロックした敵全員を攻撃できる
スキルの効果時間が30%増加
スキル中の攻撃力1.2倍



第二覚醒クラスB:黒鋼大鎧武者

ジュウベエの第二覚醒黒鋼大鎧武者!

こちらもまだ第二覚醒絵は未実装のようです。

クラス特性

ブロックした敵全員を攻撃できる
魔法耐性が20上昇
スキル中の防御力1.2倍

評価まとめ

さすがのブラックサムライ!

ステータスが高いですね。

この高攻撃力でブロックした敵全てを攻撃できるとは反則極まりないです。

 

スキル覚醒は悩みますね~!

通常スキルの遠距離攻撃引きつけ+90%回避が美味しく、これを無くしてでもデーモン特攻が居るのかというね・・・、しかし防御力も1.7倍になりますので回避性能は耐久性でカバーするというのもありかな。

スキル使用をする毎に効果が強化され、3回使用すると攻撃防御倍率が2.5倍まで拡大!

デーモン特効も1.3倍になります。

こうなるとジュウベエさんの防御力が571ですから、2.5倍で1427まで上昇しますね。

シルバーのレアンさんのスキル使用時より硬くなっちゃいます・・・(レアン防御力659×1.6(スキル効果)=1054)。

そして3ブロックで抱えた敵全てを攻撃する・・・レアンさん涙目です( ;∀;)

 

第二覚醒のダイショーグンは攻撃力の値が伸び、クラス特性にスキル効果時間30%増加とスキル中攻撃力1.2倍になるため与ダメージは増えるもののスキル回転率が落ち、S覚醒の場合は最終強化までの時間も伸びてしまうのがネックです。

 

第二覚醒の黒鋼大鎧武者は魔法耐性が20上昇し、スキル中の防御力1.2倍になるので安定した運用が可能ですね。

スキル効果時間は増えないため、下手するとのスキルの回転率の良さからこちらの方が殲滅力が上の場面も出て来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました