眼福!超絶美仙女「竜吉公主」の性能評価・レビュー!千年戦争アイギス

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「竜吉公主」の性能についてまとめてみました。

2018年9月6日のアップデートから各召喚に追加された「真人」クラスの新ユニット!

レアリティはプラチナ!

新真人「竜吉公主」の覚醒絵がエロい!東方のかぶき姫の後半も開始!アイギス9/6アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 アイギスの定期メンテナンスが完了したようです。 イベントの後半がは...

名前は「りゅうきつこうしゅ」と読み、由来は太公望、金光聖菩らと同様に封神演義の登場人物です。

ちなみにクラス名の「真人」は「しんじん」と読み、仙人の別の呼び名なのです。

最近よく仙人系が出てきますね~!

それでは、早速まとめいきますよ~!

通常クラス:真人

クラスチェンジは不要で最初から結構お強い!

イラストは「LOLICEPT先生」が担当、アイギスでは他に技工兵ドリーを描かれています。

しかし・・・横乳も生足も・・・

素晴らしい(*´ω`*)

この一言につきますね、LOLICEPT先生に感謝。

ステータスはレベル1でHP1798もあり避雷針に役立ちそうです。

そもそも、クラス特性が

「空を飛び、飛び道具での攻撃
射程内の味方が受けるダメージを一部肩代わりする」

ですので、避雷針に使ってくださいといわんばかりです。

スキル「霧露乾坤網」

「むろけんこんもう」と読み、これは竜吉公主が持つ宝貝(仙人の武器)のことで水を操ることができるモノです。

効果はスキルマ時で

「45秒射程1.5倍、範囲内の味方の防御力1.4倍
 スキル終了時に一度だけ味方全員のHPを回復」

射程が伸びて範囲内を水のバリアで守るというイメージでしょう。

そしてバリアが解ける時、癒しの効果も出るという防御重視のスキルです。

水操の仙女は効果が「防御力無視の魔法攻撃を行う」というものでこれが無きゃ物理攻撃になっていたということですね。
※太公望がそう。物理攻撃



第一覚醒:飛天真人

第一覚醒したお姿がこちら!

あ~グラフィック性能が良すぎる・・・!(*´ω`*)

白いのが・・・見えてますよ~!

この白いのがios版ではどうなってるのか気になりますね。

(;´・ω・)・・・(一瞬、竜姫アーニャさんが頭をよぎったのは黙っておこう・・・)

覚醒したアビリティ「水の羽衣」

「防御力無視の魔法攻撃を行う、防御力+10%、魔法耐性+10、悪天候の影響を受けない」

という効果を持ち、物理・魔法の両方の防御力が飛躍的に向上!

さらには雪山での吹雪などの影響も受けなくなります・・・。

やはり山篭りする仙人にとっては自然と同化することができるのでしょうかw

スキル覚醒「霧露乾坤網・水鏡」

「攻撃力と射程1.3倍、スキル発動中にHPが0になっても一度だけ全回復!効果時間無限」

味方のバフ効果は消え、攻撃寄りになりますね。

しかし一度死んでも蘇ることができる効果は・・・魔神の欠片でも飲み込んでいるとでもいうのかw

あてちゃんに怒られますぜw

防御特化の覚醒前のスキルか、覚醒スキルで肉を切らせて骨を断つ!とするのか・・・悩ましいところではありますが、私は覚醒させますね、スキル(`・ω・´)

第ニ覚醒:未実装

東天君が仲間になるころには実装されるかな?(*´ω`*)



評価まとめ

とりあえず可愛い!

白い三角形!

欲しい!

・・・冗談はさておき。

高いHPと防御力、魔法耐性を誇るため避雷針としては申し分なし!

スキルについては覚醒するか、しないかは運用次第といったところですね。

私は蘇生能力と常時攻撃力アップのスキル覚醒をおすすめします。

なんというか

プラチナにしておくには勿体無い・・・。

というよりレアリティは太公望さんと合わせた感じも受けますね。

同じ立ち位置にしたいような、そんな匂いが・・・。

性能的にはブラックに片足突っ込んでる気がするのは気のせいではないはずです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒グラフィックの頭の上のやつ、ってPAIZURIって書いてあるらしいですね

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      おぉ・・・!本当だ(゚ロ゚*)
      確かに言われると頭の上の水だけ角ばってて違和感が・・・
      よく気付きましたね!
      LOLICEPT先生のこの隠し技、運営さんも気付いていたのでしょうかw