アイギス:夏陽海仙 竜吉公主(水着サマー)性能評価まとめ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「夏陽海仙 竜吉公主」についてまとめてみました。

 

2022年7月7日に実装されたプラチナレアリティの真人クラスの女性ユニットで、竜吉公主の水着サマーVer.です。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:水着ヘカティエ、ハリナ、アルティア、清源妙道真君、他4体実装!2022サマーキャンペーン開催!7/7アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年7月7日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。 無事にメンテが終わり、ゲーム内もアップデート! 2022サマーキャンペーンが開催となっております。 アプ...

同時に水着姿Verの夏の月下冥神ヘカティエ潮風の守護者アルティア夏の賢仙 清源妙道真君女皇の夏季休暇ハリナ水遁遊戯ハツネ砂浜の工作兵パトリシア浜辺の武術女官マリカも実装されました。

入手方法は期間限定開催(毎年7月頃)の水着プレミアム召喚でのみ入手が可能です。

通常のプレミアム召喚では入手不可能ですのでご注意ください。

目次

水着竜ちゃんの初期クラスは真人

水着竜ちゃんの初期クラスは真人、初期ステータスはこちらです。

イラスト担当は「Belko」先生(元「LOLICEPT」先生)。

アイギスではオリジナル竜ちゃんオーガスタバレンタインオーガスタ(チョコカレー)黒アルヴァ白金アルヴァ技工兵ドリーサンタドリージュウベエリズリー温泉リズリーアンブレハロウィンアンブレも描かれています。

クラス特性

空を飛び、飛び道具での攻撃
射程内の味方が受けるダメージを一部肩代わりする(被ダメージ30%分肩代わりする)

初期アビリティ:水癒の仙女

防御力無視の遠距離攻撃を行う
被ダメージの10%分味方を回復

通常スキル:霧露乾坤網・盛夏

25秒攻撃力1.7倍
攻撃後の待ち時間を短縮し、2連射で攻撃を行う
スキル終了時、自身のHPを全回復
初動まで25秒、再使用まで50秒

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
射程+17

第一、第二覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀ウォーロック/金メイジ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
忍者マスターの宝珠2個(金曜日オーブミッション)
風水士の宝珠2個(火曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:飛天真人

水着竜ちゃんの第一覚醒クラスは飛天真人になります。

こちらが第一覚醒クラス「飛天真人」のお姿!

楽しそうな表情で水をサーフボードにしてサーフィンを楽しんでいますね!

とても躍動感があって素晴らしいイラストです。

覚醒アビリティ:潮流の羽衣

魔法耐性+10
深海の影響を半減
防御力無視の遠距離攻撃を行う
被ダメージの15%分味方を回復

スキル覚醒:霧露乾坤網・大波

白水着竜ちゃんのスキル覚醒:霧露乾坤網・大波と通常スキルの比較図です。

攻撃力2.0倍
攻撃後の待ち時間がやや長くなるが攻撃対象数+1
スキル発動中にHPが0になっても一度だけ半分まで回復
自動発動+効果時間無限
初動まで30秒、再使用まで60秒

第二覚醒クラス:太元神仙

ビキニ竜ちゃんの第二覚醒クラスは太元神仙に派生します。

第二覚醒専用絵はまだ未実装です、実装が楽しみですね。

クラス特性

空を飛び、飛び道具での攻撃
射程内の味方が受けるダメージを一部肩代わりする
通常時は20%、スキル使用時は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す
射程+10 



性能評価まとめ

真人クラスについて

真人は0ブロで遠距離攻撃(射程220、覚醒後240)を行う近接クラスです。

仙人と良く似ていますが、射程範囲内に居る味方へのダメージを3割肩代わりできることが特徴的ですね。

高い耐久性を誇りますが、肩代わりダメージは味方が受けたダメージそのものを受けるため、自身の高防御力は反映されない点にご注意!

その反面、高防御力と魔耐を持つ壁ユニットを避雷針として範囲内に配置すれば低ダメージを肩代わりし続けることができ、風水使い等の複数回復できるユニットと組めば効果抜群です!

好感度ボーナスについて

水着竜ちゃんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時には射程+17が付与されます。

射程アップは大変有用ですのでぜひ好感度150%にして運用しましょう!

初期アビリティについて

初期アビリティは「水癒の仙女」を習得しており、遠距離魔法攻撃(敵防御力無視)を行い、自身が受ける被ダメージの10%分、味方HPを回復する効果があります。

通常スキルについて

通常スキルは「霧露乾坤網・盛夏」で25秒間、攻撃力が1.7倍となり攻撃速度が上昇!

さらに2連射攻撃を行うようになり、スキル終了後、自身のHPを全回復しますよ。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒を行うと「飛天真人」に進化します。

クラス特性に変化はありませんがレベル上限があがり、アビリティが強化されますよ。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「潮流の羽衣」に強化されます。

遠距離魔法攻撃はそのままに、被ダメージ10%分が15%分HP回復にパワーアップ!

さらに魔法耐性が10上昇し、深海の影響を半減する効果が追加されました。

スキル覚醒について

スキル覚醒をすると「霧露乾坤網・大波」に変化します。

効果は攻撃力が2倍となり、攻撃速度がやや遅くなる代わりに攻撃対象数が1増加!

スキル発動中にHP0になっても一度だけ死亡せずHP半分まで回復します!

発動はオートで効果時間は永続です。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラスは「太元神仙」固定です。

ステータスは攻撃力がよく伸び、射程が+10されクラス特性には普段は20%、スキル発動中は100%の確率で攻撃力1.3倍となる効果が付与される派生先です。

殲滅力特化型といえるでしょう。

覚醒スキルの永続効果と大変相性が良いですね!

私的おすすめ運用方法

第二覚醒まで優先的に育成しましょう!

スキルについては第二覚醒のクラス特性「スキル中は100%攻撃力1.3倍」と永続効果のスキル覚醒が非常にかみあっていますのでスキル覚醒一択と言っても良いですね!

水着着用の効果か、覚醒アビリティに深海マップでの悪影響を半分にすることもできますので、水中マップでの活躍も期待できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました