アイギス:ジュウベエ、キングが実装!新イベはクゥイルが報酬!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが、

本日は無事予定通り15時にメンテが終了し、アップデートされました。

 

前回は17時半までメンテ延長したのですが、今回は問題がなかったようで良かったです。

七つの大罪コラボ開催!メリオダスにエリザベスにバンにディアンヌにキングがアイギスに参戦だ:10/25アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、メンテ時間延長のアイギスですが、17時半にアップデートが完了いたしました。 昔はこういうことは結構あって、毎回メンテのたびに詫び石が配布されるようなこともあったのですが、最近ではメンテ時間延長は...

さてさて、七つの大罪コラボも後半となり、来週のメンテ時までの開催です。

コラボ記念ミッションやコラボプレミアム召喚など、やり残しのないようにやっていきましょう!

それでは、アップデート内容をまとめましたのでご覧ください。

目次

キャンペーン情報

『七つの大罪×アイギス』コラボキャンペーン後半の開始!

コラボプレミアム召喚、コラボ限定ミッション、コラボ限定ユニットのプレゼントなどを引き続き行います。

【期間】11/1(木)メンテナンス後 〜 11/8(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途『七つの大罪×アイギス』コラボキャンペーン詳細記事をご覧ください。

アイギス×七つの大罪コラボキャンペーン詳細情報
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 10月25日より七つの大罪とのコラボ企画が開催されています。 公式にて詳細のお知らせがありましたので引用いたします。 ◆『七つの大罪×アイギス』コラボキャンペーンのお知ら...

 

『シリーズ累計登録者数420万人突破記念キャンペーン』第二弾の開始!

クリスティアのプレゼントを行います。

【期間】11/1(木)メンテナンス後 〜 11/8(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途『シリーズ累計登録者数420万人突破記念キャンペーン』の詳細記事をご覧ください。

千年戦争アイギスシリーズ累計登録者数420万人突破記念キャンペーンも忘れずに!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 10月25日よりシリーズ累計登録者数420万人突破キャンペーンが開催されています。 七つの大罪コラボキャンペーンの影に隠れまくっている気がしますが、 公式詳細のお知らせがありまし...

期間限定のイベント

緊急ミッション『雄飛せし鷲獅騎兵』の開始!

11/1(木)メンテナンス後 〜 11/15(木)メンテナンス前 まで

≫ 追記:クゥイルお姉さんについて詳しくまとめました!

アイギス:鷲獅騎兵クゥイル性能評価まとめ!スキル覚醒は二段階式!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「鷲獅騎兵クゥイル」についてまとめました。 2018年11月1日から同年11月15日まで開催されていた緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」の報酬ユニットで、イベント終了後の...

復刻ミッション『竜姫の復活』の開始!※5日より

※2018/11/5(月)0:00 〜 2018/11/11(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『竜人の侵攻』は11月4日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■各召喚の更新情報

引き続きコラボプレミアム召喚の開催中!次回メンテまでの開催!

コラボ限定ユニットはこのコラボプレ召喚でなければ手に入りません。

今後コラボする可能性が未知数のため、課金できる王子は入手しておきましょう!

※コラボガチャ限定ユニットはメリオダス、エリザベス、バン、ディアンヌの4名。

 

プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更

新しくブラックレアリティのクラス「サムライ」の東国の大剣豪ジュウベエが追加され、プレ召喚1のみ出現確率がアップ中!

その他に白金のキャラット、アクアマリーの出現確率もアップです。
▼後日追記:ジュウベエの詳細についてはこちらの記事をご覧ください▼

アイギス:東国の大剣豪ジュウベエ性能評価まとめ!第二覚醒は黒鋼大鎧武者が無難か
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスのユニット評価記事ですよ(`・ω・´) 2018年11月1日のアップデートにて実装されたブラックレアリティユニット「東国の大剣豪ジュウベエ」の性能についてまとめてみました。...



プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

名声召喚リセット

 ・名声召喚での登場開始
『ちびスピカ』
『ちびイリス』
※11/1(木)メンテナンス後 〜 12/6(木) メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびセシリー』
『ちびアルティア』
※10/4(木)メンテナンス後 〜 11/1(木) メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

その他

・緊急ミッション『カボチャの国の魔法使い』の終了

・ホーム画面のBGMと背景を通常へ変更

・一部クラス、ユニットのバランスを調整

鬼に第二覚醒クラス実装

「明王」と「鬼刃衆頭領」の2クラスが実装されました。

 

 

・・・やばい。

 

あてちゃんすこだわ(*´ω`*)

育成を急がなくては…!

不具合のお知らせ

 【現在対応中】
・覚醒オーブ確認画面のオーブのアイコンを押下すると表示されるウィンドウにて表示機能に不具合が発生しているため一時的に機能を停止しております。

・2018年10月25日(木)のメンテナンス後より、★3★4ユニット預かり所に『副官アリア』を預けている際、交換所の刻水晶の減少ボーナスが適用されない不具合が発生しております。

こちらの修正につきまして引き続きお時間を頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本不具合のお詫びとして2018年11月1日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

【完了】
・2018年10月25日(木)のメンテナンス後より、未覚醒の『降魔の復讐者ノワール』がスキルを使用した際、覚醒アビリティの効果が発動している不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2018年11月1日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

【メンテナンスのお詫び】
・2018年10月25日(木)の定期メンテナンス延長のお詫びとしまして、2018年11月1日(木)11:00 のメンテナンス前までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに、神聖結晶1個を配布いたしました。

・2018年10月30日(火)にios版千年戦争アイギスAにてVer1.5.5へアップデートを行う為の臨時メンテナンスを実施いたしました。
お詫びとしまして、2018年11月1日(木)11:00 のメンテナンス前までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに、神聖結晶1個を配布いたしました。

雑感

七つの大罪とのコラボキャンペーンは後半分が開始しとなりました。

先週から引き続き祝福のエリザベスがログボで配布され、コラボ記念ミッションは3ミッション追加となり、ドロップコンプリートするとコラボ限定ユニット「キング」がもらえます。

ブラックレアなので是非とも確保しておきましょう!

 

影の薄い登録者数420万記念キャンペーンでは

技強化の聖霊クリスティアが毎日もらえます。

 

…420万人突破おめでとー!(小声)

 

新しい緊急ミッションは試練型のイベントですね。

イベントミッションのクリア☆合計数に応じた報酬がイベント終了時にもらえます。

今回の報酬ユニットはグリフィンライダーの「クゥイル」さん。

完凸状態にするには最低でも☆合計22は必須です。

頑張って攻略しましょう!

 

竜姫の復活では竜姫アーニャの封印を解くチャンス!

ここでしか入手できませんので是非ともゲットしておきましょう!

ドラニアの封印を解く!竜姫アーニャの解放【千年戦争アイギス】
皆さーん!こんにちは! 見習い王子です。 さて! 復刻ミッション『竜人の侵攻』も終わりました。 皆さんはアリア、ドラニアは獲得できましたか? 私は先日アリアの下限に成功し、そのあと刻水晶を300個集め… 無事ドラニアをゲットすることができま...

 

新ユニットのジュウベエはむちむちボインのお侍さま!(*’ω’*)

しかし、この記事を書きながら片手間でガチャ回してみたら

3回であっさり出ちゃいました!

久々ですよ、ブラックがこうもすぐにご降臨されたのは!

先日の名声召喚で緑こねも出ているので運がまわってきているのかもしれませんね(*’ω’*)

 

あてちゃんも育てたいし、ジュウベエさんも育てたいし、ブログも書きたいしやる事いっぱいです(`・ω・´)

それではまた1週間楽しんで参りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました