URティファさん登場と平昌五輪閉会式【全凸】




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

昨日、平昌オリンピックが閉会となりました。

日本の金メダル数は7個!

羽生結弦選手(フィギュア男子)、小平奈緒選手(スピード女子500m)はリアルタイムで観戦し、大変感動しました。

土日と家をあけていたものですから、高木菜那選手の女子マススタート、女子団体追い抜きのダメル金メダル獲得の瞬間をリアルタイムで見れなかったのが悔しいです( ;∀;)

しかし凄いですね、金を二個も取ってしまう高木菜那選手は。

そしてその妹の高木美帆選手も金・銀・銅メダルと3メダル獲得!

凄いぞアスリート姉妹!!

日本を代表するアスリート姉妹をこれからも応援していきたいですね。



さて、今回は全軍突撃ガールズのお話です。

新しいイベント「ディスティニークエスト」が開催開始!

第1弾は「ティファの戦場」

なんとイベント「ティファのチョコピー」のSSRティファさんに続いてURティファさんが手に入ります!

 

DQ「ティファ」解放キーを使用してディスティニークエストに挑戦しよう!

全6話あり、ドロップコンプリートをするとURティファさんが獲得できる様子。

 

ってあれ?

キーはどこで手に入るの・・・って「購入しますか?」って聞かれていますね(;・∀・)




うわぁ・・・

これはまじですか・・・。

 

完全課金イベントの到来です(;´・ω・)

解放キーのティファさんの顔がだんだんとにじよめちゃんに見えてきました・・・。

しかもドロップコンプリートって全6話をコンプで最後に1ユニット獲得できる仕組みでしょうか?

それとも1話ずつ1ユニットずつもらえて最大6ユニット獲得、最大限界突破できる仕組みですかね。

うーむむむ、前者だとユーザーが逃げそうな鬼仕様ですが後者ならまだ課金も許せるって感じです。

どうしようかな、このゲームはぶっちゃけ完凸させなきゃ攻略不可能!ってほどの仕様ではないし完凸していなきゃえっちなシーンが見れない!ってこともないし。

解放キー1つで良い気がしますが、ティファさん好きなので6つ買って完凸にしちゃうかもしれません(笑)。

コメント

  1. 匿名 より:

    解放キーはイベクエのドロップコンプリートで獲得できるので完全課金限定という訳でもありませんよ

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます(*’ω’*)
      調べてみたらどうやら上級、極級、大神級のドロップコンプリートで出るようですね。
      超級ばかり周回していたので気づきませんでした(;・∀・)
      ドロップコンプでまずはキーゲットしてみます!

  2. 匿名 より:

    手前から順にクリアは必須ですが全6マップ全て解放され各面コンプごとにティファが貰える系です
    キーも1時間開放なため運良ければ一本で複数回凸る事も可能です
    まとめ売りの数が本体+5凸と一致して誤認しかねないのが罠

    解放キー入手にかかった無駄な時間と手間を考えると一本買った方が安いとはお伝えしときますw

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      まさに誤認していました!
      1本=1マップ=URティファ1体かとw
      鍵をチョコピー上級で入手して使ってみましたが・・・
      最初のマップで郵便屋さんダッシュクリアを1時間やりつづけてもコンプしませんでした。
      これはもしかするとキー6本では足りない地獄仕様な気がします。

タイトルとURLをコピーしました