横浜出張2日目 炒飯と麻婆豆腐と時々中華娘【チラ裏】




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、神奈川県横浜市出張二日目です。

皆さんは3連休初日目楽しんでおりますでしょうか?( ;∀;)

▼出張1日目の記事はこちら▼

三連休前日入り!イベント裏方業務【チラ裏】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はチラシの裏です。 私は今日出張で神奈川県横浜市に来ています。 金・土・日にちょっとしたイベントの技術スタッフとして裏方のお仕事。 三連休だっていうのに・・・(;´・ω・) 帰りは休み最終日...

本日の仕事も無事終わり、宿でくつろいでおります。

今日も暑い一日で汗だくでした・・・ようやくシャワー浴びてビールを1杯。

最高です(*´ω`*)

 

さてさて、今日も仕事の空き時間を利用してウロウロしてみましたよ(*’ω’*)

 

今日行ったところは~・・・!

目次

横浜中華街!

デーン!

豪華絢爛!

中華街の入り口にはこのようなな鳥居のような門がいくつかありました。

しかし、3連休初日目ってこともあり凄い人・・・。

しかも肉まんやソフトクリームを歩きながら食べてる人も沢山いてぶつからないように気をつけて歩かないといけません。

 

歩けど歩けど見えるのは中華料理屋ばかり!
※そりゃそうだ・・・。

するとお寺のようなところを発見!

ここも中国2千年のような佇まい!

横浜関帝廟というところで、有名なパワースポットなんだとか。



さらに歩いていくと・・・!

でっかい中国風の城のような建物が・・・!

牛魔王が住んでいそうです(*’ω’*)

横浜大世界というところで1Fはお土産ショップ。

2Fはチョコレートファクトリーやらあって、3Fは笑顔写真館というチャイナドレスなどの衣装を借りて撮影ができ、4F~はアートリックミュージアムというトリックアートを体験することができます。

これはデートやファミリーには良いですね!

 

・・・私は一人だったのでお土産コーナー以外は行きませんでした(;・∀・)

 

そして大体一周し終わり、せっかくだから中華料理を食べていこうとお店探しを始めました。

お店が沢山あるのでどこにしようか悩みます・・・。

 

まず、何が食べたいかなぁと考えてみる

チャーハン!

本場の炒飯を食べてみたい!

ということで炒飯が美味しそうな店は・・・

 

 

どこも旨そう。

 

 

・・・うーむ。

どの店もテレビチャンピオンだの楽天1位だの書いてあるし結局どこが一番なの!?

 

炒飯だけでは選択肢が広すぎるので、もう1つ食べたいものを挙げてみました。

 

麻婆豆腐が食べたい!!

できれば四川の!

 

炒飯が旨そうで四川麻婆豆腐があり、できればセットで1000円以内で食べれるところ!

 

この条件ならば店も絞れるだろう!

 

ってことで探してウロウロすると・・・

 

 

無い・・・(;・∀・)

 

麻婆豆腐セットはよくあるのですが、四川じゃなかったり、炒飯じゃなくて白飯だったり。

四川麻婆+炒飯で1000円以下じゃないとダメなんです!




っとその後も歩き続けたもののなかなか見つからず・・・

諦めかけたその時!

 

あったー!「四川麻婆」

店の外観も白と赤と黒でとっても中華風アルね。

 

麻婆豆腐+炒飯のセットが850円!合格!!

 

店の前のメニューも横浜中華街美食№1と書かれています。

お前がナンバー1だ!

「はいはい。お前ら全員№1や」と心で呟き店内へ。

 

若い中国娘が接客に来てくれました。

麻婆豆腐セットお願いします。

と告げると

 

四川にしますか?

と中華娘・・・。

 

四川じゃないんですか?

 

これ、普通のマボードフ。
四川にするなら300円カカル。お店オススメ。

な、なんだと!?

 

・・・

 

これでは条件の1つ、1000円以内のセットがクリアできないではないですか・・・。

 

まぁせっかく店に入りましたので頼みましたけどね。

まず出てきたのがお漬物とフカヒレースープと炒飯。

炒飯は美味しいのですが、野菜が冷凍っぽい・・・。




既に店選び失敗した感をフシフシと感じながら次に出てきたのは!

 

焼売と小龍包!

そんなに大きくはないですが小龍包は中の汁がアツアツジューシーで美味しかった。

 

 

そしてお待ちかね!

これが四川麻婆!

ドーン!

ありゃ、写真だけみると凄い迫力がありますね。

ボリューム満点みたいな・・・。

 

実は思っていたよりかなり少量でした。

写真だと大きく見えますが、スプーンが1口スプーンだと思ってください。

プリンとか食べるときに使うサイズの。

 

店入る前に見たのがこれですからね・・・。

鍋のような大きさに見えます。

 

実際にきたのは小鉢サイズ(;´・ω・)

しかも辛さを増す(四川風)と+300円になるというのも店に入ってから言うというね・・・。

騙された感ハンパなかったですが、麻婆豆腐は激うまでした。

めちゃくちゃ辛いので一口食べたあとだと他の物の味が分からなくなります(;・∀・)

炒飯の味もわからなくなり、白飯を頼みたくなりましたw

他の店が麻婆豆腐と炒飯をセットにしないのはこのため!?

 

水で舌を冷やしつつ、麻婆豆腐以外をたいらげ、最後にちょびちょび水を飲みながら麻婆豆腐も完食しました。

汗もダラダラ・・・。

 

ふと時計をみると仕事の空き時間も無くなっていたので急いで会計を済まして外へ・・・!

 

・・・外めっちゃ暑い・・・( ;∀;)

そして麻婆のせいで口はひぃひぃ。

その後さらに汗びしょびしょになりながら仕事へと戻ったのでした・・・。

 

明日もお仕事頑張ります。

LIFE
見習い王子をフォローする
見習い王子の奮闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました