モンスト:シンジ&レイ性能評価まとめ!エヴァコラボ汎用性の高い強キャラ!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回はモンスターストライクお話です。

 

今回は「シンジ&レイ」について、まとめてみました!

2020年5月2日土曜12時から同年5月17日日曜11時59分まで開催のエヴァンゲリオンコラボ第4弾の限定参戦キャラクターです。

▼EVA第4弾コラボについての記事はこちら▼

モンスト:エヴァコラボ第4弾開催!シンジ・アスカ・レイ新キャラ追加に獣神化・改も!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、今回は久しぶりのモンスターストライクのお話です。 前回はフェアリーテイルコラボの時に記事を書きましたね。 本日2020年5月2日土曜日12時からモンストと新世紀エヴァンゲリオンのコラボが始まりま...

入手方法は期間限定のエヴァコラボガチャでのみ入手が可能!

同時にアスカ&マリ、ゲンドウ&冬月、ミサト&加持、リツコ&マヤ、マリ8号機も実装されました。

また、降臨クエストの難易度超究極報酬でカヲル& リリスも登場しました!

今後は再コラボが無い限り入手はできないと思いますのでファンの方、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

目次

★6シンジ&レイ

★6シンジ&レイ

キャラ情報

★6レアリティ

火属性

貫通ボール

バランス型

種族エヴァパイロット

アビリティ:シンクロ、アンチ重力バリア

ゲージ:無し

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル情報

ストライクショット(SS):ごめん、綾波…
スピードがアップ(12)

友情コンボ:貫通弱点ロックオン衝撃波5【火属性】
画面上の全ての弱点に向かって属性貫通衝撃波を放つ(MAX威力20500)

獣神化素材

紅獣石50個
紅獣玉30個
獣神玉2個
獣神竜・紅1個

獣神化:★6ふたりの願い シンジ&レイ

獣神化:★6ふたりの願い シンジ&レイ

キャラ情報

★6レアリティ

火属性

貫通ボール

バランス型

種族エヴァパイロット

アビリティ:シンクロ、超アンチ重力バリア

ゲージ:アンチワープ、アンチ魔法陣

ラックスキル:クリティカル(稀に敵へのダメージ量が増加する)

スキル情報

ストライクショット(SS):綾波、来い!!
シンジとレイで駆け回る&二人の間にいる敵に対してダメージを与える(18+8ターン)

友情コンボ:貫通弱点ロックオン衝撃波5【火属性】
画面上の全ての弱点に向かって属性貫通衝撃波を放つ(MAX威力22500)

サブ:全敵ロックオン衝撃波3【火属性】
画面上のすべての敵に向かって属性衝撃波を放つ(MAX威力22882)

付けたいわくわくの実は?

「熱き友撃」はまず確定ですね!

友情コンボの衝撃波が非常に強力です。

他にも「同族の絆・加撃」など火力アップ系も良いとは思いますが、まずが熱き友撃がおすすめですよ!

適正クエストや運用方法など雑感

アビリティが優秀で多用可能

シンクロ、超アンチ重力バリアとゲージでアンチワープ、アンチ魔法陣の4つのアビリティを持っています。

シンクロは使徒系の敵と戦う際に有用ですが、他のクエストでも重力バリア、ワープ、魔法陣ギミックに対応できるので汎用性が大変高いですね。

友情コンボで敵全体にダメージを喰らわせやすい

衝撃波はロックオンでダメージを与えてくれるので大変使いやすいです。

友情コンボ1つめは敵の弱点をロックオンして発射され、サブは全敵をロックオンして発射されますね。

最近では雑魚敵にも弱点がついていることも多いので雑魚処理にもとても有用です。

1つに特化した使い方より、色んなクエストに連れていける汎用性の高さが魅力

上記のことから、アビが対応しているギミッククエスト、雑魚処理要員として連れていけるクエストが多数ある出番の多い強力なキャラといえます。

ストライクショットもシンジくんとレイちゃんが別方向に移動して、その間にいる敵に大ダメージを与えられるため広範囲に大ダメージを与えられる優れもの!

ぜひとも1体ゲットしておきたいコラボキャラでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました