NIKKE:マクスウェル性能評価まとめ!ミシリスのメティス部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「アリス」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:アリス性能評価まとめ!テトラのアンリミテッド部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSRニケ「N102」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「アリス」の性能について情報をまとめてみましたよ! SSRニケ:アリス ...

今回はSSRニケ「マクスウェル」の性能について情報をまとめてみましたよ!

目次

SSRニケ:マクスウェル

【ニケストーリー】
機械と知識を愛する天才研究員。
賢く、空気を読むのが得意。
さらに武器を自らの手で作り上げる能力を持ち、メティス部隊のブレインを担当している。
CV:雨宮天

スポーツブラのような装備の金髪美人さん。

健康的なナイススタイルが素晴らしいですね。

基本情報

武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅢ
コード:鉄甲
クラス:火力型
企業:ミシリス
部隊:メティス

最大ステータス

マクスウェルの最大ステータス

戦闘力:15433
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3552

攻撃力が非常に高く、HPが並み、戦闘力と防御力が低めといった感じですね。

スキル情報

マクスウェルのスキル情報

通常攻撃:SR(スナイパーライフル)

最大装弾数:6
リロード時間:2秒
操作タイプ:通常型
■対象に「攻撃力の69.04%ダメージ」
チャージ時間:1秒
「フルチャージダメージ:250%のダメージ」

スキル1:ストレートショット

パッシブスキル
■フルバーストタイムが発動した時、攻撃力が最も高い味方2機に
「チャージ速度4.48%UP」「10秒間維持」
「攻撃力43.1%UP」「10秒間維持」

スキル2:エレクトリックショット

パッシブスキル
■ニケを除いた敵が5機以上の時のみ自分に
「クリティカル確率4.83%UP」「持続」
「クリティカルダメージ13.91%UP」「持続」

バーストスキル:ピアスショット

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■自分に
「使用武器変更」:
ダメージ:攻撃力の813.42%
最大装弾数:1発
追加効果:貫通特化

戦闘スタイル

マクスウェルの戦闘スタイル

通常状態。

スナイパーライフルらしい巨大な銃を構えています。

横、良いですね。




マクスウェルの敵を狙い打つ時のポーズがこちら!

敵を狙い打つ時のポーズがこちら!

お尻のラインが最高です、できれば下ち…ゲフンゲフン!

とても良いです。

 

こちらが3Dミニキャラ!

大きなサンバイザーと銃が特徴的です。

性能評価まとめ

バーストスキル時に火力の高い貫通効果の武器に持ち替えて強力な1撃をぶっ放すニケ娘。

リセマラ評価としては個人的に△、チャージ系強化を持つアリスなどと編成すると火力が出せて良いのですが一緒に組めないと活かしにくい。

 

スキル1はフルバースト発生時に攻撃力の高い味方2人のチャージ速度と攻撃力アップバフ効果!

攻撃力倍率が高いので活用したい。

 

スキル2は敵が5機以上いる場合のみ自身のクリティカル確率とダメージを上げてるバフ効果。

現状のゲームシステムでは「クリティカル」要素があまり活躍していない点と敵が5機以下になると効果がなくなるため正直「SSRなのになんでこんな性能なん?」的要素。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました