NIKKE:ギロチン性能評価まとめ!エリシオンのエクスターナー部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「スノーホワイト」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:スノーホワイト性能評価まとめ!ピルグリムのパイオニア部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「マクスウェル」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「スノーホワイト」の性能について情報をまとめてみましたよ! SSR...

今回はSSRニケ「ギロチン」の性能について情報をまとめてみましたよ!

目次

SSRニケ:ギロチン

【ニケストーリー】
エクスターナー部隊所属。
自分だけの世界に浸っている孤独な運命を持つ少女。
眼帯の下にきらめく眼差しは、何を見つめているのか?
CV:小清水亜美

傘と和風な衣装の美しいニケ娘。

見た目ヨシ、性能ヨシの人気キャラクターです。

基本情報

武器:マシンガン
バースト:バーストⅢ
コード:電撃
クラス:火力型
企業:エリシオン
部隊:エクスターナー

最大ステータス

ギロチンの最大ステータス

戦闘力:15421
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3539

攻撃力が非常に高く、HPが高め、戦闘力は並み、防御力は低めといった感じにTHE・火力型といった仕上がりです。

スキル情報

ギロチンのスキル情報

通常攻撃:MG(マシンガン)

最大装弾数:300
リロード時間:2.5秒
操作タイプ:通常型
■対象に「攻撃力の5.57%のダメージ」

スキル1:愉悦

パッシブスキル
■通常攻撃が100回命中した時、自分に
「クリティカル確率9.28%UP」「10秒間維持」
「現在のHP2.01%ダウン」

スキル2:黒化

パッシブスキル
■通常攻撃が150回命中した時、自分に
「クリティカルダメージ14.46%UP」「5秒間維持」
■自分のHPが70%以下の場合に限り、自分に
「失ったHP1%当たりの攻撃力0.2%UP」「持続」

バーストスキル:魔界黒龍波

アクティブスキル
クールタイム:40秒
■攻撃力が最も高い敵1機に
「攻撃力の1237.5%のダメージ」
■自分のHPが50%以下の場合、同じ対象に
「攻撃力の1237.5%の追加ダメージ」

戦闘スタイル

ギロチンの戦闘スタイル

通常状態。

大き目なマシンガンを構えています。

ロング丈のスカートで露出は少な目ですね。




ギロチンの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

長い金髪が美しい!

毛先が巻いているのも良いですね。

 

こちらがギロチンの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがギロチンの3Dスーパーデフォルメキャラ!

眼帯がツワモノ感出していますw

性能評価まとめ

自身にクリティカル確率アップとダメージアップバフを付与できる火力型ニケ娘。

HPが減る(70%以下)ことで攻撃力アップの自己バフが発動する…のだがNIKKEのゲームシステム上HP管理が難しいため使いこなすのが一癖ありますね。

クリティカル系バフも現状のシステムではあまり恩恵を受けれる感じがしないのも悲しい。

 

リセマラ評価としては個人的には△、HPを回復せずバリアの張れるセンチと組むと高火力を維持できて化けそうです。

 

バーストスキルではステージ上の最も攻撃力の高い敵1体にダメージを与えられるというものですが、ボスより攻撃力のある雑魚が出ているとボスにダメージが向かない時もあるのもまた難儀。

さらに自身のHP50%以下であれば上述の敵に追加ダメージも、HP管理が難しい現状発動条件に難があると言わざるを得ません。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました