NIKKE:ウンファ性能評価まとめ!エリシオンのアブソルート部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「ギロチン」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:ギロチン性能評価まとめ!エリシオンのエクスターナー部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「スノーホワイト」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「ギロチン」の性能について情報をまとめてみましたよ! SSRニケ...

今回はSSRニケ「ウンファ」の性能について情報をまとめてみましたよ!

目次

SSRニケ:ウンファ

SSRニケ:ウンファ

【ニケストーリー】
アブソルート部隊の傲慢で冷静なリーダー。
彼女特有の完璧主義さで、アブソルート部隊を最強の地位に押し上げた。
CV:千本木彩花

黒髪のクールビューティーなニケ娘。

傲慢な態度が気になったりもしますが、地は優しい一面もあっていいですね。

基本情報

武器:スナイパーライフル
バースト:バーストⅡ
コード:灼熱
クラス:火力型
企業:エリシオン
部隊:アブソルート

最大ステータス

ウンファの最大ステータス

戦闘力:15433
HP:583734
攻撃力:25554
防御力:3552

攻撃力が非常に高く、HPも高めで戦闘力は並み、防御力は低めなTHE・火力型な仕上がりとなっています。

スキル情報

ウンファのスキル情報

通常攻撃:SR(スナイパーライフル)

最大装弾数:6
リロード時間:2.33秒
操作タイプ:チャージ型
■対象に「攻撃力の71.07%ダメージ」
チャージ時間:1秒
フルチャージダメージ:250%のダメージ

スキル1:準備態勢

パッシブスキル
■最後の弾丸で攻撃した後、自分に
「チャージダメージ37.28%UP」「2発間維持」
「チャージ速度15.53%UP」「2発間維持」

スキル2:弱点の見極め

パッシブスキル
■最後の弾丸で攻撃した後、対象に
「防御力29%ダウン」「5秒間維持」

バーストスキル:戦勢逆転

アクティブスキル
クールタイム:20秒
■攻撃力の85.62%のダメージ
「防御力2.43%ダウン」「15秒間維持」
■味方全体に
「クリティカル確率4.65%UP」「15秒間維持」

戦闘スタイル

ウンファの戦闘スタイル

通常状態。

黒い衣装に赤色の装飾が特徴的なアブソルート部隊服がかっこいい。

露出は控えめ…というより無いですねw




ウンファの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

虫の羽のような切込みのジャケットがおしゃれです。

ヒールで踏まれたら痛そう…。

 

こちらがウンファの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがウンファの3Dスーパーデフォルメキャラ!

ミニキャラはとても可愛い。

性能評価まとめ

バースト2の火力型ニケ娘です。

リセマラ評価としては個人的に△ですかね、SSRなので弱いわけではないんですけど他に強いキャラが多くいるため目立った強さはない印象です。

 

スキル1とスキル2は「最後の弾丸で攻撃した時」に発動するパッシブ効果のため、装弾数ダウンとリロード速度アップバフ効果を持つプリバティと相性が良いといえるでしょう。

装弾数が減ることでパッシブ効果の頻度を上げ、さらにリロードが上がるのでメリットを活かせます。

 

バーストスキルではステージ上の攻撃力の高い敵10体にダメージと防御力ダウンバフを付与!

さらに味方全体のクリティカル率を高めます。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました