NIKKE:クエンシー性能評価まとめ!ミシリスのリアルカインドネス部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「ジャッカル」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:モダニア性能評価まとめ!ピルグリムのヘレティック部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「ノア」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「モダニア」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:モダニア ...

今回はSSRニケ「クエンシー」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:クエンシー

SSRニケ:クエンシー

【ニケストーリー】
脱獄王。どこに閉じ込められようとも必ず脱出する。
人当たりがよく、ずば抜けた政治力で更生館のムードメーカーとして有名。
CV:内田彩

赤と黒の長いポニーテールが可愛らしく、おっきくて素晴らしい(*´ω`)

2023年1月12日木曜日のメンテ後アップデート時に実装、「解放」コンテンツで選択し、ミッションをクリアすると入手可能です。

NIKKE:ジャッカル、バイパー実装!D-OUTSIDERS開催!1/12アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 今回は2023年1月12日木曜日のアップデート情報について記事にまとめてみました。 メンテナンスの開始時刻は1月12日0時0分と日付が変わった時点となり、...

基本情報

武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅡ
コード:電撃
クラス:支援型
企業:ミシリス
部隊:リアルカインドネス

最大ステータス

クエンシーの最大ステータス
戦闘力:15349
HP:647453
攻撃力:21307
防御力:3999

HPが高く、攻撃力と防御力が並み、戦闘力は低めといった支援型らしい性能に仕上がっています。

スキル情報

クエンシーのスキル情報

通常攻撃:SMG(サブマシンガン)

最大装弾数:120
リロード時間:1.67秒
操作タイプ:通常型
■対象に攻撃力の4.47%のダメージ

スキル1:新しいルート

パッシブスキル
■通常攻撃で60回攻撃した時、自分に
「最大HPが最も高いニケの最大HP12.42%のコピー」「10秒間維持」

スキル2:隠れた共犯者

アクティブスキル
クールタイム:8秒
■攻撃力が最も高い味方2機に
「攻撃力16.11%上昇」「5秒間維持」

バーストスキル:偉大なる脱出

アクティブスキル
クールタイム:20秒
■攻撃力が最も高い味方2機に
「最大HP+43.87%」「5秒間維持」
「クリティカルダメージ+29.9%」「10秒間維持」

戦闘スタイル

クエンシーの戦闘スタイル

通常状態。

手枷の鍵を解き、手枷自体がサブマシンガンになっており両手で発砲します。

色々と目がいってしまいますね…!


クエンシーの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

長いポニテが美しい!

右足のつま先立ちがグッドです(*´ω`)

 

こちらがクエンシーの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがクエンシーの3Dスーパーデフォルメキャラ!

ミニキャラも非常に可愛らしい出来栄え!

性能評価まとめ

解放コンテンツ実装時にシン、ギルティと同時に登場したニケ娘。

特殊募集、一般募集の所謂ガチャからは排出されず、解放コンテンツでのみ入手が可能となっています。

無課金で入手できる故か、性能的にはSSRとはいえガチャ産のニケより抑えられている印象ですね。

個人的評価は○、アクティブであるスキル2の味方二人の攻撃力アップが便利で、バースト2で攻撃力バフが出来るニケ(ルピーやドラー等)を持たない指揮官にとってはありがたい存在といえます。

結構課金されていて、バースト2のバファーが揃っている場合は物足りないかもしれません。

スキル1「新しいルート」について

60回通常攻撃をした際に発動するパッシブスキルで、自身に「10秒間、最大HPが最も高い味方の最大HP12.42%のコピー」する自己バフ効果がありますね。

自身の最大HP約12%アップではなく、最大HPが最も高い味方の最大HP約12%アップなので上昇値が大きくなるのがありがたい。

サブマシンガンなので60回攻撃は頻繁に発動しますし回復量も侮れません。

スキル2「隠れた共犯者」について

発動はアクティブでCTは8秒と短いのが良いですね、NIKKEのアクティブスキルというのは自動発動(バーストスキル以外)するので放置していれば勝手に発動しますよ。

効果は「5秒間、攻撃力が最も高い味方二人の攻撃力+16.11%」となっており火力アップの優れたバフ効果といえますね。

バーストスキル「偉大なる脱出」について

バースト2のCT20秒で扱いやすい。

効果は攻撃力が最も高い味方二人の「5秒間、最大HP+43.87%」と「10秒間、クリティカルダメージ+29.9%」バフ効果となっています。

最大HPアップで上昇分HP補正(回復)が入るのでアタッカーのHP回復ができ、クリティカルダメージも約30%アップ!

クリティカル確率アップ系バフと組みあせるとボスのHPをグイグイ削れそうですね。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました