NIKKE:ルドミラ性能評価まとめ!テトラのアンリミテッド部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回はSSRニケ「アリア」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:アリア能評価まとめ!テトラのプリマドンナ部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回はSSRニケ「ミランダ」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はSSRニケ「アリア」の性能について情報をまとめてみました! SSRニケ:アリア ...

今回はSSRニケ「ルドミラ」の性能について情報をまとめてみました!

目次

SSRニケ:ルドミラ

SSRニケ:ルドミラ

【ニケストーリー】
北の極寒地帯で迷子になったニケを助けているアンリミテッド部隊所属のニケ。
彼女が触れる機械はすべて…
CV:加隈亜衣

白い衣装と金髪の美しいニケ娘。

上着は防寒着なのにミニスカでパンティラインが透けるほど薄い生地で寒さ大丈夫なの?と心配になるアンバランス差がまたナイス!

基本情報

武器:サブマシンガン
バースト:バーストⅠ
コード:水冷
クラス:防御型
企業:テトラ
部隊:アンリミテッド

最大ステータス

ルドミラの最大ステータス

戦闘力:15187
HP:711171
攻撃力:17059
防御力:4364

HPが非常に高く、防御力も高めで戦闘力と攻撃力が低いTHE・防御型といったステータスに仕上がっております。

スキル情報

ルドミラのスキル情報

通常攻撃:SMG(サブマシンガン)

最大装弾数:120
リロード時間:2.76秒
操作タイプ:通常型
■対象に攻撃力の10.32%のダメージ

スキル1:ノブレス・オブリージュ

パッシブスキル
■最後の弾丸が命中した時、対象に
「防御力8.4%ダウン」「10秒間維持」
「攻撃力8.4%ダウン」「10秒間維持」

スキル2:女王の品格

パッシブスキル
■フルバーストタイムが発動した時、敵全体に
「挑発」「15.09秒間維持」
■自分に
「受けるダメージ57.86%ダウン」「15秒間維持」

バーストスキル:雪の女王

アクティブスキル
クールタイム:20秒
■攻撃力が最も高い敵10機に
「攻撃力の163.1%のダメージ」
■自分のHPが50%以上なら味方全体に
「防御力12.93%UP」「10秒間維持」

戦闘スタイル

ルドミラの戦闘スタイル

通常状態。

立ち絵ではお尻しか見えなかったのですが…

 

 

非常におっきぃ!!

綺麗な谷間で素晴らしいですね。



ルドミラの敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

敵を狙い撃つ時のポーズがこちら!

長い金髪が美麗でパンティラインが最高です。

 

こちらがルドミラの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがルドミラの3Dスーパーデフォルメキャラ!

キリっとした表情がまた可愛い。

性能評価まとめ

バースト1でCT20秒のため扱いやすい。

敵の攻防を下げるデバフを持ち、敵を挑発し自身の被ダメージを軽減するバフ効果を持つタンカー要員。

ただし回復がないため回復を持つラプンツェルエマノイズペッパーなどのヒーラーが編成に必須となります。

自己回復があれば○にしたいところですが…個人的評価は△ですね。

スキル1「ノブレス・オブリージュ」について

最後の弾丸が命中した時に発動するパッシブスキルで攻撃した敵に「10秒間、防御力-8.4%」と「10秒間、攻撃力-8.4%」のデバフ効果を付与します。

発動条件が「最後の弾丸が命中した時」のためプリバティの「最大装弾数ダウン」と相性が良いですね。

装弾数が減るおかげで発動頻度が上がりますよ。

スキル2「女王の品格」について

フルバーストタイム突入が発動条件のパッシブスキルで、敵全体に「15.09秒、挑発」と自身に「15秒間、受けるダメージ-57.86%」効果を付与します。

挑発が15.09秒…?

15秒じゃダメなんでしょうかw

全ての敵の攻撃を自身に集中させ、被ダメージを約58%もカットできるTHE・避雷針効果なのですが、回復サポートがないと一気に攻撃を受けてやられてしまいます。

しっかりヒーラー役を編成に入れて運用しましょう!

バーストスキル「雪の女王」について

CT20秒のバースト1枠。

攻撃力が高い敵10体に「攻撃力の163.1%のダメージ」を与え、自身のHPが50%以上なら味方全体に「10秒間、防御力+12.93%」のバフ効果を付与します。

スキル2のフルバースト突入で敵全体に挑発を行うので味方全体の防御力アップがあまり効果的ではない気がしてなりません…。

どうせなら自身の防御力+30%とかが良かったなぁ。

また、敵10体にダメージを与えるというのも雑魚戦向きであって、ボスやPvP(アリーナ)では威力が低いと感じざるを得ないですね。

雑魚戦ではあまりタンカーや壁要員が必要になる場面が少なく、回復やバリアで支援しつつ、火力で押し切る感じのゲームシステムとなっているためなかなか光る場所が少ないのが現状でしょう。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました