NIKKE:ユニオンレイドについて解説!参加条件・プレイ方法等まとめました




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

いよいよ、2023年1月27日金曜日にユニオンレイドコンテンツが実装されます!

ユニオンレイドの参加条件や遊び方など、情報をまとめましたのでぜひご覧くださいませ~!

目次

ユニオンレイドについて

ユニオンレイドの参加方法

ユニオンレイドの参加方法

ユニオンレイドに参加するにはレベル3以上のユニオンに加入する必要があります。

イベント開催期間中に「ユニオンレイド」をタップすることで参加可能です。

ユニオンレイドのプレイ方法(遊び方)

ユニオンレイドのプレイ方法(遊び方)

ユニオンレイドに参加すると、ユニオンの指揮官全員が5体のロード級、またはタイラント級のラプチャーと対戦することになります。

それらの難易度は低いものから高いものまであり、前段階のラプチャーを撃破した時にのみ、より高い難易度のラプチャーが解放されます。

 

5つのラプチャーを順番に撃破していくとレベルが上がり、次のラウンドに進むことができます。

次ラウンドで登場する5体のラプチャーのタイプと撃破順序は変わりませんが、特定段階にレベルが到達すると、ラプチャーのステータスが強化されます。

 

ユニオンメンバーでラプチャーに挑戦し、ユニオンチップをゲットしましょう!

そして、よりランクをアップさせることで、たくさんのユニオンチップを獲得することができます。

ユニオンレイドの戦闘方法

ユニオンレイドの戦闘方法

イベント期間中、各指揮官は毎日3回の戦闘を行うことができます。

戦闘を開始しラプチャーを倒す、または撤退すると、結果画面が表示され、この時点で1回分の消費としてカウントされます。
(他のユニオンメンバーがボスを倒した、またはゲームが強制的に中断された場合はカウントされません)

 

ラプチャーを撃破できなかった場合、指揮官が与えたダメージは記録され、その分のダメージ量がラプチャーのHPの合計から差し引かれます。

 

1日1度戦闘に参加したニケたちは二度と出撃することはできません。
出撃するニケを合理的に配置し、最大の戦力を発揮してください。



ユニオンレイドのコツ

ユニオンレイドのコツ

十分に戦闘経験のある指揮官であれば、ラプチャーを単独で倒すことができます。

ただし、ラプチャーのレベルが上がるにつれて難易度が上がるため、より強いラプチャーを倒すためには十分な戦闘力を保持している指揮官の挑戦を推奨します。

 

模擬戦闘

もし、自身の編成が現在の敵にどれくらいのダメージを与えられるかわからない場合は、模擬戦闘ボタンをタップしテストをすることができます。

模擬戦闘は戦闘回数を消費せず、またニケが再戦できなくなることもありません。

 

自分の記録

自身やユニオンメンバーの現在のボスとの戦いが記録されます。

より高いダメージを与えたユニオンメンバーを確認したり、「編成コピー」ボタンで相手の編成を参考にすることもできます。

雑感

まずユニオンのレベルが3以上が参加必須条件ですね。

ユニオンに加入していない
所属ユニオンが3レベルになっていない

これらの場合は参加できないのでご注意!

 

そしてユニオンレイドでが5体のボスと戦闘することになり、5体全部倒すと次ラウンドになって敵のレベルが上がりまた5体と戦う、を繰り返していくようです。

攻略の進行具合でランクが決まりランクに応じた「ユニオンチップ」が報酬としてもらえるようですね。

 

1プレイヤー(指揮官)、1日3回ユニオンレイドに挑むことができますが、1度戦闘で使ったニケは2回、3回目の戦闘で使用できないため、3つの編成が求められます。

段階的に敵が強くなっていくようですので、初回戦闘で主力メンバーを使ってしまうと後々の戦闘で活躍できないということもあるかもしれませんね。

「模擬戦闘」が可能らしいのでまずはテスト戦闘してみるのがよさそうです。

「十分に戦闘経験のある指揮官であれば、ラプチャーを単独で倒すことができます。」

という説明があるため、イベント用の新しい敵が出るというわけではなく、迎撃戦の「特殊個体」やキャンペーンの19~20章を攻略済みの指揮官にとっては戦闘経験のあるボスが出てくるという感じなのかもしれませんね。

 

私が設立したユニオン「MELOS」もレベル4になり、戦闘力の高いメンバーも増えておりますので、ユニオンレイドどこまでやれるか大変楽しみなイベントとなっております!

▼ユニオン設立当時の記事はこちら▼

NIKKE:勝利の女神ニケをプレイ開始!お尻と太ももで魅せるガンガールRPG
皆さん、こんにちは。 見習いです。 本日は先日リリースされたばかりの新作ゲーム 背中で魅せるガンガールRPG「勝利の女神:NIKKE」 ▼公式サイトURL、ゲームのダウンロードはこちらから を実際にプレイしてみましたので記事を書かせて頂きま...

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました