NIKKE:スノーホワイト・イノセントデイズ(ロリホワ)性能評価まとめ!ピルグリムのゴッデス部隊SSRニケ




皆さん、こんにちは。

見習いです。

 

さて、今回もNIKKEについての記事になります。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

 

前回は1周年記念で実装された「レッドフード」の性能評価まとめについて解説しました。

NIKKE:レッドフード性能評価まとめ!ピルグリムのゴッデス部隊SSRニケ
皆さん、こんにちは。 見習いです。 さて、今回もNIKKEについての記事になります。 前回は学校の先生をしている「マルチャーナ」の性能評価まとめについて解説しました。 今回はNIKKEサービス開始1周年で実装されたレッドフードについて解説し...

今回はレッドフードと同様にNIKKEサービス開始1周年で実装されたロリホワ…

スノーホワイト:イノセントデイズについて解説して参ります!

目次

SSRニケ「スノーホワイト:イノセントデイズ」

SSRニケ「スノーホワイト:イノセントデイズ」

【ニケストーリー】
ゴッデス部隊に合流したフェアリーテールモデルの1人。
兵器の開発に天賦の際を持ち、ゴッデス部隊の武装全般を担当している。
その名の通り、真っ白で無垢なゴッデス部隊の最年少メンバー。
CV:M・A・O

スノーホワイトの幼少期のお姿!

服装も綺麗で可愛らしいですね。

基本情報

ちびホワの基本情報

武器:アサルトライフル
バースト:バーストⅢ
コード:鉄甲
クラス:火力型
企業:ピルグリム
部隊:ゴッデス

最大ステータス

戦闘力:20,308
HP:583,734
攻撃力:25,554
防御力:4,164
※レベル200時

スキル情報

ロリホワのスキル情報

通常攻撃:AR(アサルトライフル)

最大装弾数:60
リロード時間:1秒
操作タイプ:通常型
■対象に
「攻撃力の13.65%のダメージ」
「コアダメージ200%」

スキル1:セブンスドワーフⅤ&Ⅵ

パッシブスキル
■通常攻撃が30回命中した時、自分に
「最大装填数25.66%アップ」「5秒間維持」「5スタック」
■通常攻撃が30回命中した時、攻撃範囲内の敵に
「最終攻撃力の188.68%のダメージ」

スキル2:セブンスドワーフⅣ

パッシブスキル
■通常攻撃が50回命中した時、敵全体に
「最終攻撃力の61.69%のダメージ」
■バーストスキルを使用した時、自分に
「攻撃ダメージ21.12%アップ」「10秒間維持」

バーストスキル:セブンスドワーフⅢ

バースト3、クールタイム:40秒
■自分に
「スキル2の命中回数条件20回ダウン」「10秒間維持」
「スキル発動者基準で攻撃力97.2%アップ」「10秒間維持」
「装弾数無限」「10秒間維持」

戦闘スタイル

スノホワイノセントデイズの戦闘スタイル

銃を構えた通常状態。

く、黒だと…!?




ロリホワの狙い撃つ姿がこちら!

ロリホワの狙い撃つ姿がこちら!

見えそうで見えないのがそそるヤ~ツ!(*´Д`)

 

こちらがロリホワの3Dスーパーデフォルメキャラ!

こちらがロリホワの3Dスーパーデフォルメキャラ!

ドヤドヤな表情もグッド。

 

歩くちびホワちゃんSD。

歩くちぼホワ。

性能評価まとめ

2023年11月2日のメンテナンス後1周年イベント開催と同時に実装された100年前の過去のスノーホワイトのお姿。

現在のスノーホワイトとは試行転換前のため性格が大きく異なっております。

 

ガチャ産ではなく、イベント配布の貴重なピルグリムSSRニケ!

性能はバースト3枠のCT40秒、範囲攻撃を行える扱いやすい火力型といった感じです。

ガチャ産の特出したニケと比べると劣りますが、普通に強い!

無課金プレイをしている指揮官にとっては非常に優秀な戦力になるのではないでしょうか。

 

個人的評価はA、扱いやすく、イベント配布で凸も進むしピルグリムを多く所持していない指揮官にとっては企業タワーも上れるようになる救世主的存在でしょう!

スキル1「セブンスドワーフⅤ&Ⅵ」について

通常攻撃が30回命中した時に自身に発動するパッシブ効果で「5秒間、最大装填数25.66%アップ(5スタック可能)」と通常攻撃が30回命中した時に「攻撃範囲内の敵に最終攻撃力の188.68%のダメージ」の効果があります。

スキル2「セブンスドワーフⅣ」について

こちらもパッシブ効果で通常攻撃が50回命中した時に「敵全体に最終攻撃力の61.69%のダメージ」効果とバーストスキルを使用した時に「10秒間、自身に攻撃ダメージ21.12%アップ」のバフ効果があります。

バーストスキル「セブンスドワーフⅢ」について

バースト3のCT40秒で自身に「10秒間、スキル2の命中回数条件20回ダウン」と「10秒間、スキル発動者基準で攻撃力97.2%アップ」と「10秒間、装弾数無限」の効果があります。

 

装弾数無限になるため10秒間リロードを気にせず撃ち続けられるわけですが、スキル1の最大装弾数アップ恩恵が薄れてしまうのが気になるものの、基本的には癖の少ない自己バフ効果となっております。

味方への支援が無く、範囲攻撃とロリホワ自身の強化が行えるため、まだ色々なニケが育っていない初心者にとってはとても使いやすく即戦力となり得ますが、強いニケが育ち、強力な支援編成も行えるようになると活躍の場が薄れていくでしょう。

 

NIKKEはこちらからダウンロードしてプレイできます(通常プレイは無料、課金要素あり)。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました