モンハン日記1:ハンターライフの幕開け!いきなり所長に誘われる金髪美女




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は1月26日に発売されたばかりのモンスターハンター:ワールドについて書きます。

およそ10年に一度、遥か彼方の新大陸を目指し、海を渡る古龍達。

「古龍渡り」と呼ばれる、この奇妙な現象を解明するため、ギルドは「新大陸古龍調査団」を結成し、数度に渡り新大陸へと調査団を派遣した。

そして5回目の派遣である今回、渡りを行った古龍ゾラ・マグダラオスの後を追い、巨大船へと乗り込む一人のハンターの姿があった…。

 

目次

今回の舞台は新大陸!

未開の土地を探索しながら「古龍渡り」の謎を解く!

早速、プレイスタートです。

 

まずはキャラクター作り!

やっぱり私は金髪美女が好き(*´ω`*)

オトモのアイルーも好きにキャラクタークリエイトできます。

 

左の濃ゆい顔した娘は「受付嬢」。

そういえば名前はないのかな?

どうやら調査団のハンターは二人一組でコンビを組んで活動をするようで、プレイヤーの相棒です。

 

初期装備は太刀をセレクト!

アイテムBOXをごそごぞ・・・太刀を背負いました。

開始直後は武器もなく歩き回る事になるのですが、拠点が使えるようになると武器の装備が可能になります。

初期装備は全種類一式所持しており、その中から自分の使いやすいものを選びます。

モンハン初プレイの方はどれを選べばいいのか迷うことでしょうが、見た目で選んじゃっても良いでしょう。

どの武器も一長一短です。

太刀は昔からある武器で、攻撃力+動きやすさから人気がありますので初心者にもおすすめかと(*’ω’*)



映像はかなり綺麗!

プレイヤーは第5期団のハンター。

そして左に居る白髪の渋いおじ様が第1期団のリーダー、右に居る大剣男はおじ様の孫!

「古龍渡り」の調査は3世代に渡り続いているようです。

・・・親父さんは?(;’∀’)

 

最初の大ボスはドスジャグラス!

いやっほぅいー!

 

と華麗にヒップアタックを食らわすわたくし。

 

いや、冗談です(*ノωノ)

綺麗な3Dも静止画になると何だかよくわかりませんね(笑)

赤く囲ったところに黄色い巨大トカゲが仰向けで横たわっています。

 

初狩猟完了!ハンターライフの幕開け!!

ドスジャグラスを討伐し、★2のクエストに挑戦できるようになりました。

モンハンの動作など不慣れな方は、まずはこの★2「ドスジャグラスを討伐せよ」クエストを繰り返しやるのがいいです。

先に進みたい気持ちもあるかと思いますが、装備を揃えることと動きに慣れる事(敵の動きも自身の動きも)がモンハンを楽しむ第一歩です。



毒妖鳥プケプケ討伐!

プケプケはドラゴン系モンスターの典型的な行動をするモンスター!

今後登場するであろう巨大かつ強力な龍たちに挑む前にプケプケで立ち回りの練習です。

毒を吐いてくるので解毒剤は必須!

モンスターに合わせてアイテムは準備していきましょう。

 

いきなり変態眼鏡に誘われたりしましたが・・・

 

新人である第5期団のハンターは植生研究所の所長の言われるがまま・・・

金髪美人さんだから仕方ないですね(;´・ω・)

 

こんな感じで始まりました私のモンスターハンターワールド。

次はどんなモンスターが待っているのでしょうか。

ワクワクドキドキですね(*´ω`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました