4月5日のアップデート予告まとめ!アイギスが学園モノに!?学ランに制服キャラが登場!【千年戦争アイギス】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが明日(4月5日)のアップデート内容の告知が出ました。

 

今回は4月ということもあり、学園モノがテーマのようです。

いつものように情報をまとめましたのでお知らせします。

目次

新しい緊急ミッションは「アルケミスト・ドクトリン」が開催予定!

 

復刻ミッションは時をかける魔女が開催予定!

 

砲術士に第二覚醒が実装!

4月5日(木)のメンテナンス後より、 砲術士の第二覚醒を実装いたします。
砲術士はキャノンマスターから
『ハイキャノンマスター』
『超重巨砲士』
のクラスに派生します。




名声召喚の期間リセット予定!

 

新しいガチャ!?学園プレミアム召喚が開催予定!

スキル『受け売り魔術講義』
自身の射程がアップし自身を含む全メイジ系ユニットの攻撃力がアップします!

覚醒スキル『魔法科首席の大魔術』
攻撃力と射程がアップし5体までの敵を同時に攻撃します!

覚醒アビリティ『魔法科の制服【学校指定】』
自身のHPが減少するが攻撃力と、射程がアップします!

スキル『猫魔女の宴』
攻撃力と射程がアップします!

覚醒スキル『キャッツハリケーン』
攻撃力と射程がアップし、攻撃後の待ち時間をやや短縮します。
さらに、範囲内の敵に3体まで 同時に攻撃します!

覚醒アビリティ『登校一番乗り』
配置ユニットがいない時自身の出撃コストが大幅に減少します!




虹水晶に不良なジョヴァンニが登場!

また、4月5日(木)のメンテナンス後より、虹水晶交換にレアリティゴールドのパイレーツ『海賊番長ジョヴァンニ』を追加いたします。
【期間】4月5日(木)メンテナンス後 ~ 4月19日(木)メンテナンス前まで

 

HOME画面が模様替え!学園専用に変更

 

新しいピックアップ召喚もあります

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
盗賊ベルナ
魔導鎧姫グレース
魔物使いモルテナ
極重巨砲フレデリカ

▼プラチナ
魔女アデル
天駆ける騎士リディ
剣の聖女ゼノビア
大自然の乙女メープル
幻光の魔女プリム

メンテナンス明けをお楽しみに。




雑感

緊急ミッション【アルケミスト・ドクトリン】ではクラス「アルケミスト」の錬金講師レーレンさんが仲間になるチャンス!

講師というか生徒にしか見えないのですがオッドアイでツルペタちゃんです(*’ω’*)

そして服装がとても私好みです。

黒に裏地が赤のマント、紅白縞々靴下、おしゃれかわいい(*´ω`*)

 

復刻ミッション【時をかける魔女】ではクロノウィッチ時の魔女ココロさんを仲間にできます。

スキル「タイムボム」は敵の動きを止める効果があるのでここぞという時に大変便利!

未入手王子はぜひ入手しておきましょう。

 

・・・今回はぺったんこピックアップ週間でしょうかw

 

と思ったら砲術士第二覚醒を見るとそういう訳でもなさそうです。

フレデリカさんがさらに巨乳・・・じゃなくて巨大な大砲を構えていますね。

 

名声召喚はリセットされ、「ちびモモ」さん「ちびフレデリカ」さんに代わり「ちびベルニス」さん「ちびコーネリア」さんが登場!

ちびコネコネは何だか元とあまり変わらない感じですねw

 

新しい召喚として学園プレミアム召喚が開催しますね。

二人の新ユニットが登場し、一人目はプラチナメイジになった『魔学の研修生メーリス』さん!

制服+杖はなんかの魔法少女アニメのように見えますねw

そして二人目はレアリティゴールドの『勤勉猫魔女ネーニャ』さん!

遂にネーニャさんも金化するようです(*’ω’*)

 

そしてなんといっても海賊番長ジョヴァンニです!

めっちゃメンチ切ってて大変面白いです(*´ω`*)

愛されてるなぁジョヴァンニ。

 

明日のメンテ明けが待ち遠しいです。

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました