アイギス:レーレン先生の試薬!?薬中どもを抑えろ!侮れないドクトリン




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが!

 

今回もアルケミスト・ドクトリンの攻略を進めます。

▼前回は後半最初のミッション「テンマの武者修行」をネタにしました▼

忘れられていたテンマの本気【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが! アルケミストドクトリン、後半を進めて行こうと思います! ▼イベント後半を含めたアプデ情報はこちら▼ イベント報酬のレーレンさんの覚醒絵が公開されていない!なんて書いてお...

刀を抜こうとするテンマさんが「ぬけん!」とあたふたする姿がかわいかったですね(違)。

目次

今回は後半2ndステージにいきますよ!

極級ミッション:錬金術師の新薬

レーレンの新薬を試さんと、模擬戦を行う王子達。

実験の成果は如何に……。

 

これは、今回は確実にレーレンさんが登場しますね、楽しみです(*’ω’*)

 

冒頭でジョヴァンニがロイ先生から侮れない授業を受けたと言っています。

しかし、サバイバルで使える魔術はガチで教えてもらいたいですね!
※私はよくオフロードバイクで野山を駆け抜けているため

 

なんだか制服メーリスさんとてもお姉さんチックに見えます。

元々はもっとまん丸くて生意気な妹みたいな娘だったはず・・・。

 

しかしジョヴァンニ、授業中に寝るとはナイスです(*´ω`*)男子はそうじゃなきゃ!

 

ある意味凄いと言ってしまうとそれは

 

ジョヴァンニが凄いのか。

 

それとも

 

ロイ先生の授業に大きな問題があって凄いのか。

 

うーむ、侮れませんね。




メンチは切るけど心は優しいジョヴァンニ。

自身が悪いんだと言い張ります。

 

良かったね、ロイさん(*´ω`*)

っと、愛しのエンジェルレーレンさんを見つけた様子。

 

こんな可愛い先生が居たら不登校も減りそうですね。

こっちに来いと呼んでいます。

 

どうやら新薬を作ったのだけど使う相手が居なくって、お前らに使っていいか?って事らしい。

 

先生、それでも先生ですか。

 

すると・・・

どこから話を聞いていたのか、ブラックレアのミレイユさんが登場。

そしてその薬を試してあげましょうとレーレンさんには願ったり叶ったりな展開に。

 

いやいや、ミレイユさんじゃん・・・薬で強化されたら危ないじゃん!

もっと銀とかの人にしましょうよ・・・(;´・ω・)

 

さらにすると・・・

またどこから話を聞いていたのかエスタさんまで薬を飲むと駆け寄ってきました。

 

まじ卍(;’∀’)

 

しかし運動がてらに参加とはエスタさん、ダイエットでしょうか?(*’ω’*)




いいぞ、ケイティさん。

この二人を止めて・・・

 

っとそこに覚醒バルバストラフが登場。

 

余計な事をいうんじゃないよ!コスプレジジイ!

 

そしてレーレンさんもノリノリに。

うーむ、先生のためならば仕方ありません・・・。

 

どうやら物理防御が上昇する薬らしいですね。

メイジや魔法剣士などで挑めば良さそうです。

 

注意書きでもこのミッションでは味方ユニットの物理攻撃で与えるダメージが半減します。と出ました。

物理半減とはなかなか手厳しいですね(;’∀’)

 

 

~ 戦闘中 ~

 

 

戦闘終了後

確かに・・・。

バシラさん等のアーチャークラスをメイジで焼こうとしたら射程外から打たれてやられちゃいました。

かといってパイレーツなどで遠距離から打ってもダメージ薄いですし(;´・ω・)




あれ・・・?

 

この効果どこかで経験したような・・・?

 

 

あ!

 

女神の加護!!

あれは錬金術だったんd(フゴフゴゴ・・・

 

モーティマも驚きです。

 

そして先生をチビっ子呼ばわり!

そんなこと言うのは私が許しませんよ( `ー´)

 

怪獣おじさんってwww

反論がいちいちかわいいレーレン先生。

しかも更なる新薬があると言います。

 

なぜそっちを先に使わないんだ!?




予想通りの展開に草www

巨体のモーティマに新薬を取られて池乃めだか師匠のネタ(頭抑えられ、小さすぎて手が届かない)のような光景を妄想してニヤり。

 

即効性の薬だったようでモーティマが急にパワーアップ!

その様子を見て、レーレンさんはホっと肩をおろします。

 

さらにその様子を見ていた珍しい人

お嬢ちゃん、その薬を私にも恵んでくれないかい?

 

モーティマをモルモット代わりにしたレーレンさん。

研究は成功したと確信し、怪しいおじさんにも薬を渡し、その後も群がる俗物どもに薬を与えました。

 

はい。もう次のミッションの付箋にしか思えませんね。




先生までも薬を投与!

 

もうどうにでもなれ状態です。

 

まともな人どこです??(;・∀・)いないです??

 

ってことで生徒たちは薬中の皆さんとこの後争う事に・・・。

 

 

あわや、王子の運命や如何に!?

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました