チビっこ先生の戦闘参観!羨ましすぎるジョヴァンニの待遇【千年戦争アイギス】




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、アイギスですが

遂にアルケミスト・ドクトリンの最終ミッションに挑みます!

▼前回の神級ミッション「薬の副作用」はこちら▼

赤面のレーレン先生がかわいすぎる件【千年戦争アイギス】
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが引き続きアルケミストドクトリンの攻略を続行中です。 ▼前回の極級ミッション:錬金術師の新薬の記事はこちら▼ 今回は神級:薬の副作用を攻略します! ミッション開始早々、様子が...

薬の副作用で火照ったレーレンさん。

表情を変えてみたらめっちゃかわいくなりました。

目次

今回も神級!レーレンの戦闘参観に挑戦!

マップは砦前ですね。

 

アンナ様とケイティさんの話では砦に敵が迫ってきているとのこと!

 

我がアイドル、レーレン先生登場!(*’ω’*)

今回どんな敵が出てくるのか教えてくれます。

 

しかし竜人の兵巨人族・・・?

どういう取り合わせで砦を攻めてきてるのでしょうか?




そしてメーリスさんはいつものロリ顔に戻っちゃいました。

制服姿の方が大人っぽいですよね。

 

いいですね~!

休暇も生徒のために使える先生!

 

ネーニャさんも銀レアに戻ってます。

 

気合の入ったところで申し訳ないのだけど・・・

 

君は編成に入ってないんだ・・・(;’∀’)

 

王子軍もちゃんと斥候を送り出しているんですね。
斥候(せっこう)とは偵察任務を行う兵のこと。

 

しかし、ゴブリンが別の魔物に変化したということは・・・。

 

レーレンさんは化ける魔物を知らないようです。

秀才な彼女も実戦経験は豊富ではないようですね(*’ω’*)

 

 

~ 戦闘中 ~

 

 

戦闘終了後

やはりドッペルゲンガー!

巨人族ギガースにまで化けて登場しました。

 

・・・ゴブリンに化ける必要ある?(;・∀・)
沢山出てきたけど。




冷静に戦闘分析をするケイティさんとロイ。

ドッペルゲンガー、侮れませんね。

 

と、その横で騒ぐレーレンさん。

うるさいなぁと思うロイ&ケイティでしたがアンナ様が現れて魔物はどんどん強さを増していること、それに立ち向かうためには我々も強くならなきゃいけないこと、その為の戦争学校を設立したことを話します。

 

その話を聞いたレーレンさん。

故郷の国が魔物に滅ぼされたことを話します。

もう王子の国が魔物の襲撃を受けて何年も経つのに対策も練らぬまま経済の発展ばかりに気を取られていたらそれは滅びちゃいますね。

まぁそのおかげでレーレンさんは錬金術にかまけ続けられたのかもしれませんがw

 

・・・萌え死ぬ。

頭撫でてくれるチビっこ先生とか反則過ぎますね。

羨ましいぞジョヴァンニ!( `ー´)




レーレンさんは王子たちの戦闘参観を行うことで授業ばかりではなく、実際に戦場にたって世界を救おうと決意!

こうして王子軍に心強い仲間がまた一人増えたのでした。

 

アルケミスト・ドクトリン完!

今回は後半より時間がかかってもいいのでストーリーを追いながら1ミッションずつ記事を書いてみました。

なかなか楽しかったので今後も続けていこうと思います(*’ω’*)

 

そういえば・・・

アルケミスト・ドクトリンの「ドクトリン」とは

博士とかの名前なのだろうと最初は思っていたのですが・・・

ドクトリン=戦闘教義(せんとうきょうぎ)
戦闘教義とは作戦・戦闘における軍隊部隊の基本的な運用思想である。
戦闘ドクトリンとも言う。
旧日本軍では戦闘教義ではなく、白兵主義や火兵主義などのように主義という言葉を用いていた。

 

という事が分かり「アルケミスト(レーレン先生)の教義」っていう意味だったんですね。

その教義で花開いたメーリスさん、ジョヴァンニ、ネーニャさん。

王子軍にとって、とても良い緊急ミッションだったことは間違いありません!

 

レーレンさん配布が待ち遠しいです。
※4/19のメンテ明けに配布予定

 

▽千年戦争アイギスはこちらから無料でプレイ可能です▽
千年戦争アイギス オンラインゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました