アイギス:闇司祭ベルディナートの性能評価まとめ!エリアヒールを活用したい!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「闇司祭ベルディナート」についてまとめてみました。

 

2015年7月30日~8月13日まで開催されていた緊急ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」の報酬ユニットで、レアリティはプラチナ、クラスは彼女が初のダークプリーストです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ベルディナートとレイブン追加!ケイティの大演習開催!
皆さーん!こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 昨日のメンテナンスも無事終了となりました! 早速、メンテナンス内容のおさらいをしていきましょう! 闇司祭と邪教の祭壇 スタート 今回は試練系の緊急ミッション『闇司祭と邪...

入手方法は上記イベントの復刻開催時に交換所で刻水晶と交換することで仲間にできます。

目次

初期クラス:ダークプリースト

ベルディナートの初期ステータスはこちらです。

胸元をぱっかーんとあけた黒い衣装と黒髪ロングのかわいこちゃん(*´▽`*)

イラスト担当は「非公開」先生。

アイギスでは他に元祖こねこねサンタこねこねリュクスシェルトラキュア元祖ソラノアイリーンフィリスなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

程内に敵がいる場合は防御力無視の遠距離攻撃
いない場合は味方ユニットのHPを回復
魔界でも能力が低下しない

通常スキル:ダークキュア

20秒射程1.7倍 敵に与えたダメージと同じだけ範囲内の味方のHPを回復
初動まで22秒、再使用まで45秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀ヒーラー
銀ビショップ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ダークハイプリースト

ベルディナートのcc後、覚醒前最強スペックはこちらです。

好感度ボーナス

100%
HP+540
攻撃力+108

上限解放150%時
攻撃力+72

覚醒素材

銀プリースト/金ヒーラー
銀アークエンジェル/金エンジェル
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
プリーストの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ダークカーディナル

ベルディナートの第一覚醒クラスダークカーディナルはこうなりますね。

こちらが第一覚醒したお姿!

何か大きな骨のようなところに腰掛けているような?( ゚д゚)

覚醒アビリティ:癒しの奇跡

ユニットを配置した瞬間に全員のHPを回復

スキル覚醒:ダークプロテクション

60秒範囲内の味方の防御力1.7倍
敵に与えたダメージと同じ分範囲内の味方HPを回復
初動まで47秒、再使用まで95秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

ダークプリーストは通常、味方のHPを回復する行動をとりますが射程内に敵が入ると魔法攻撃を行うという特殊な遠距離クラスです。

運用次第で攻撃と回復を上手に利用できる魅力があります。

 

ベルディナートさんの好感度ボーナスはHP+540と攻撃力+108に振られて、上限解放150%時に攻撃力+72も付きます。

スキルでエリアヒールを行うことができるので攻撃力が上がるのはありがたい(*´∀`)

 

通常スキルは20秒間射程が1.7倍化し、敵に与えたダメージと同数値の射程内にいる味方ユニットのHPを回復させます。

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに、覚醒アビリティを習得します。

効果は配置した際に全味方(回復不可ユニットを除く)のHPを700回復!

乱戦時などに配置するとその場を凌げたりするので何かと便利な効果です(*´▽`*)

 

スキル覚醒は60秒間、射程範囲内の味方の防御力を1.7倍化させ、敵に与えたダメージと同じ分を範囲内の味方のHPを回復させるようになります。

覚醒前と比較すると効果時間が延びて味方の防御力を上げるバフ効果もありますが、射程アップはありません。

広範囲を広く回復させたい場合は通常スキル、決戦時など強力な物理攻撃を行う強敵が多数登場するミッションなどではS覚醒をチョイスすると良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました