白浴衣の弓乙女ナナリーの性能評価・レビュー!:千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット、白浴衣の弓乙女ナナリーの性能についてまとめてみました。

日々の徒然ばかりではなく、たまには攻略サイトのような事もしなくては!(`・ω・´)

通常:アーチャー

通常:アーチャーのグラフィック

ドーン!と登場、浴衣ナナリーさん!

可愛い!

かわいい・・・んだけど・・・

なぜだろう。

ナナリーさんっぽくない( ;∀;)

と、思うのは私だけでしょうか?

ナナリーさんって言ったらやっぱり

ジト目のナナリーさん

このジト目!

それなのに浴衣ナナリーさんはジト目感が薄く・・・

いやちょっと待てよ・・・

心閉ざした少女が王子と出会って心を開き、次第に笑顔を見せるようになった・・・。

そこでもっと皆と仲良くなろうと思い立ち胸もとぱっかーんで生足チラりな浴衣着ちゃった。

妄想すればいいのではないだろうか!

うん、そうしよう(*’ω’*)解決♪

なんて冗談はさておき、肝心な浴衣ナナリーさんの性能はというと。

スキル:納涼クアドラショット

25秒射程1.6倍 攻撃後の待ち時間をやや短縮
範囲内の敵4体まで同時に攻撃する

アビリティ:憩いの王国縁日

出撃メンバーにいるだけでレアリティ:プラチナ以下の出撃コスト-1

スキルは無印ナナリーさんの単体4連射とは違い、範囲4体攻撃になりました。

ラッシュや大群対策に良いですね!しかし一気に削りたい時には不向き・・・。

アビリティはプラチナ以下の出撃コストを下げてくれますのでとても有能!

昔はよく「初手ナナリー」と言われた時代がありますが、再来しそうな・・・

あ、配置してからじゃなくて編成にいるだけで効果あるんですね、これ(;・∀・)初手じゃなくていいんだ。

※うんちく「初手ナナリー」
コストが軽く、強力なスキルを2秒で繰り出す事ができるナナリーを何も考えずに一番初めに配置すること。
サービス開始当初「最強ユニット」と呼ばれても不思議ではない性能を発揮していたため、とりあえずナナリーおいておけば問題ないと感じる王子が多かった。

これもブラックユニットが揃っている王子軍だとあまり恩恵を受けることはできませんね・・・。

完全に無印とは住み分けができそうです。



クラスチェンジ:スナイパー

容姿は同じですが全体ステータスが向上します。

一番の利点は射程が200から260へアップすることでしょう。

しかし性能アップと引き換えにコストは+3されてしまいます…が、これは許容の範囲ですね。

これだけの鬼性能をコスト13で出せるというだけでかなりぶっ飛んでいますw

ccすることで好感度100%が可能になり、好感度ボーナスは攻撃力+173、射程+20。

まだ伸びるのか射程!

どこまで目が良いですかナナリーさん!
※とは言っても無印と好感度ボーナスは一緒

第一覚醒:アルテミス

第一覚醒:アルテミスのグラフィック

ドドーン!と覚醒絵に進化!

団扇を投げ捨てりんご飴を王子に買ってもらったようです。

浴衣も一般的な形式のものからミニ丈?ミニスカのような形式に!

裸足に下駄だったのに草履に足袋になりました。

裸足カムバック・・・( ;∀;)

覚醒スキル:浴衣の神業五射術

20秒射程1.4倍 攻撃後の待ち時間を短縮
範囲内の敵5体まで同時に攻撃する

覚醒アビリティ:お裾分けのりんご飴

出撃メンバーにいるだけでレアリティ:プラチナ以下の出撃コスト-1、スキル初回使用までの待ち時間を少し短縮

スキルは覚醒させるか迷っちゃいますね、初動が5秒に伸び、効果時間は5秒も減り射程も短くなる・・・その代わりに範囲内の敵を5体同時攻撃といったもの。

うーむ、スキルは覚醒するか否か悩・・・

いや、これは慣れてしまえばどうにでもなりそうですw

好感度の射程+20もあるし

うわースキル覚醒浴衣ナナリー射程みじかー!

とはどう転んでもならないでしょう。

やってもやらなくても、そこはお好みで(*’ω’*)

覚醒アビリティはよりブラックさよなら、よろしくプラチナ!といった具合になりました。

プラチナの初回スキル発動時間を早めるとは・・・プラチナ全員をブラック化させるつもりでしょうかw

プラチナ以下を多数編成に入れる場合、かなり有用ですね。



第二覚醒:セレーネ

第二覚醒:セレーネのグラフィック

第二覚醒その1!

クラス「セレーネ」は難しいことを考えずにステータスが上昇したお姿。

射程も300まで伸び、この長射程こそがセレーネの最大の利点といえます。

第二覚醒:ラピッドシューター

第二覚醒:ラピッドシューターのグラフィック

第二覚醒その2!

クラス「ラピッドシューター」はステータス数値はそのまま(もちろん射程も280のまま)、飛行ユニットへのダメージも1.4倍とセレーネに劣ります。

ですが、攻撃後の待ち時間を短縮することで手数を増やし総合ダメージをアップ、さらにスキル再使用時間を40%も短縮することで強力なスキルの発動回数を増加させることができ、運用次第ではセレーネのステータス数値以上の活躍を魅せることでしょう。

浴衣ナナリーさんの場合、スキルが範囲攻撃ですのでバンバンスキル使いたいですね。

評価まとめ

アビリティ効果によりプラチナ以下を多数編成するときは必ず連れていきたい!

しかし性能自体が良いのでブラックだらけ編成の時連れていきたい!!

さらに可愛いから連れていきたい!!!(おい)

だからお願い!

はやく出て!!( ;∀;)

※後日、無事にプレ召喚で獲得しました。

浴衣ナナリーと水着フーリが出るまでプレミアム召喚【アイギス】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが! プレミアム召喚1に浴衣ナナリーさんと水着フ...