アイギス:武闘家リンの性能評価まとめ!第二覚醒は拳王!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「武闘家リン」についてまとめてみました。

 

2014年4月15日~4月22日まで開催されていた緊急ミッション「モンクの修行場」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナで、クラスはモンクです。

▼私の復刻開催時の攻略についての記事はこちら▼

アイギス:リンを収集しよう!復刻ミッション『モンクの修行場』
皆さーん!こんにちは。 見習い王子です。 本日と明日(5/16~5/17)は復刻ミッション『モンクの修行場』が期間限定で開催中です。 この復刻ミッションは『武闘家リン』がドロップする牧場型です。 追記:リンさんについて詳細をまとめました! ...

現在の入手方法は召喚からの入手方法は無く、定期的に復刻開催されるイベント時に入手が可能です。

目次

通常クラス:モンク

リンの初期ステータスはこちらです。

茶髪ポニテのナイスバディな格闘娘です。

以前は別の方がイラストを描いていた(非公開先生)のですが、途中で変更になり現在のイラスト担当は「てつぶた」先生。

アイギスでは他にバロウスルミアンエレットバレンタインエレットルナールハロウィンルナールも描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

通常スキル:気功術

20秒攻撃力と防御力が1.5倍に上昇
初動まで18秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀アーチャー
銀モンク
白金の聖霊

クラスチェンジ:マスターモンク

覚醒前のリン最強状態がこうなります。

覚醒素材

銀マスターモンク/金モンク
銀バーサーカー/金バンデット
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊(常闇の聖霊)
マスターモンクの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:拳聖

リンの第一覚醒、拳聖はこうですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

足を振り上げてかかと落とし!という感じですね。

…前掛けが邪魔です(‘ω’)

覚醒アビリティ:猛虎の呼吸

出撃メンバーにいるだけでモンク系、グラディエーター系クラスの攻撃力が7%上昇

スキル覚醒:気功螺旋破

10秒攻撃力1.6倍 攻撃速度が上昇し自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:拳王

リンの第二覚醒は拳王に派生します。

こちらが第二覚醒「拳王」のお姿!

ポニテからお団子ツインテールになりました(*´ω`*)

クラス特性

50%の確率で物理攻撃を回避
通常時は10%、スキル中は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す
HP上昇



評価まとめ

モンクは2ブロックの近接クラスで、素早い攻撃速度と50%の確率で物理攻撃を回避することができるのが特徴的です。

2体抱えることのできるローグのような感じですね!

防御力は高くないありませんから回避頼みになりやすく、2体の敵を抱えると被ダメが重なりキャーする危険性が高いのでHP管理に要注意です。

 

リンさんの通常スキルは20秒間攻撃と防御力が1.5倍化する単純かつ強力な効果です。

とはいえ、攻撃力はまだしも防御力がもともと高くないので耐久性アップにはあまり期待しない方が良さそう(;’∀’)

 

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得します。

効果はモンクとグラディエーター系クラスの攻撃力を7%アップさせる編成バフ!

自身にも効果があり、該当クラスと組む際は有用な効果です。

 

スキル覚醒は10秒間攻撃力1.6倍化し攻撃速度も上昇!

さらに自身の周りの地上の敵全てを同時攻撃できるようになります。

短時間とはいえ、ラッシュ対策に優れていますね。

 

第二覚醒は「拳王」固定です。

HPが良く伸びて3000を超えるようになりますね!

また、通常時は1割の確率で1.3倍の攻撃、スキル発動中は必ず1.3倍の攻撃を行う特性が付きスキルによる殲滅力が向上しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました