アイギス:密林の弓騎兵ルナールの性能評価まとめ!使いやすい銀ボウライダー!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「密林の弓騎兵ルナール」についてまとめてみました。

 

2015年11月5日に実装されたレアリティはシルバーのボウライダークラスユニットです。

 

現在の入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚やストーリーミッション「密林の強者」のコンプ報酬など入手経路は広くあり手に入れやすいです。

目次

通常クラス:ボウライダー

ルナールの初期ステータスはこちらです。

褐色+銀髪で虎のような帽子を被った民族娘。

イラスト担当は「てつぶた」先生。

アイギスでは他にハロウィン仕様のルナールバロウスリンルミアンエレットバレンタインエレットも描かれております。

クラス特性

撤退時にコストが70%回復
弓矢での遠距離攻撃が可能(射程260)
ブロック中は攻撃力が半減
遠距離攻撃は地上の敵を優先して攻撃

スキル:攻撃力強化I

25秒攻撃力が1.6倍に上昇
初動まで30秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄アーチャー
銀ワルキューレ
銀の聖霊



クラスチェンジ:ボウライダーチーフ

ルナールのcc後最強スペックはこうなります。

追加アビリティ:即死攻撃(cc後レベルMAXで追加)

通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことがある

評価まとめ

ボウライダーは1ブロックの近接でありながら、敵を抱えていない時は弓矢で遠距離攻撃を行うのが特徴のクラスです。

近接マスに配置可能なアーチャーともいえますが、優先して攻撃を行うのが地上の敵という点にご注意。

また、敵を抱えた際の攻撃力が低下してしまうので出きる限り敵を抱えず壁役の後ろから射るなど考慮して配置したい。

 

ルナールさんのスキルは扱いやすい攻撃力アップ効果です。

レベルマで25秒間攻撃力1.6倍に上昇します。

 

クラスチェンジすると敵ブロック時の攻撃力が50%から60%に上昇します。

ですがなるべく抱えずに射抜く運用をしたいため恩恵を受ける機会は少ないでしょう。

撤退時のコスト還元率が70%から80%になるのは地味に嬉しい(´∀`*)

 

レベルマックスにするとアビリティ「即死攻撃」が追加され、攻撃時にごくまれに敵を一撃で倒すことがあります!

運要素が絡むものの、強敵を即死できる近接遠距離攻撃は魅力です。

銀縛り攻略などでも活躍の機会は多いと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました