アイギス:治癒術士シンディ性能評価まとめ!第二覚醒はオラクル!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「治癒術士シンディ」についてまとめてみました。

 

2020年11月12日のアップデート時に実装され、各召喚に追加されました。

レアリティはゴールド、クラスはヒーラーの女性ユニットです。

同時に金アーチャーのポミエも実装されました。

▼実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:テュト、シンディ、ポミエ実装!メイジ第二覚醒もキター!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日11月12日の定期メンテナンスも無事終了となりました。 もうすぐ7周年キャンペーンが開催となり、新しいイベントや新ユニットが追加となっております。 詳しくは下記に情報...

入手方法はプレミアム召喚を含む各召喚より仲間にできるのと、ゲーム開始時のチュートリアル達成にて入手できます。

目次

シンディの初期クラスはヒーラー

シンディの初期クラスはヒーラー、初期ステータスはこちらです。

金髪のシスター萌え(*´ω`*)

イラスト担当は「非公開」先生です。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復

通常スキル:共に祈りを

60秒味方全員のHPを徐々に回復する
初動まで29秒、再使用まで45秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄メイジ
銀ヒーラー
金の聖霊

クラスチェンジ:プリースト

シンディのクラスチェンジはプリーストに成長しますね。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
射程+14

覚醒素材

銀プリースト/金ヒーラー
銀プリースト/金ヒーラー
銀ウォーロック/金メイジ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
プリーストの宝珠1個(月曜日オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:セイント

シンディの第一覚醒クラスはセイントとなります。

こちらが第一覚醒クラス「セイント」のお姿!

躍動感のあるポーズになり、太ももが素敵すぎます!

クラス特性

味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める

覚醒アビリティ:射程アップI

射程+15

スキル覚醒:砕けぬ意思を

80秒範囲内の味方の防御力1.5倍、味方全員のHPを徐々に回復する
初動まで39秒、再使用まで60秒

第二覚醒クラス:オラクル

シンディの第二覚醒クラスはオラクル固定です。

クラス特性

味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める
50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する
射程+20




性能評価まとめ

ヒーラークラスについて

ヒーラーは攻撃行動は行わず、射程範囲内の味方ユニット1体のHPを回復する遠距離クラスです。

範囲内の残りHPが一番低いユニットを優先的に回復しますよ。

好感度ボーナスについて

シンディさんの好感度ボーナスは攻撃力+132に振られて、上限解放150%時に射程+14が付与されます。

回復力とかゆい所に手が届くようになる良いボーナス値ですね。

通常スキルについて

通常スキルは「共に祈りを」を習得しており、60秒間味方全員のHPを徐々に回復するリジェネ効果!

回復量は1秒毎に90で、リジェネ効果+通常の回復行動も取るため非常に回復効率が良いです。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒クラスは「セイント」となり、状態異常回復をはやめる効果がクラス特性に付与されます。

覚醒アビリティも覚え、レベル上限とステータスも向上しますのでどんどん育成しましょう。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「射程アップI」を会得します。

効果は射程+15という単純かつ素晴らしいモノ!

好感度上限150%とあわせると射程が広くなって金としては破格の性能になりそうですね。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「砕けぬ意思を」になり、80秒間射程範囲内の味方ユニットの防御力を1.5倍化!

さらに味方全員のHPを徐々に回復します。

リジェネ時間が増えるのと防御倍率バフ効果が付きますが、その分WT・CTが伸びます。

防御バフは他ユニットのバフと競合すると効果の高い方が上書きとなりますので、他に防御バフが強力なサポーターユニットが居る場合はスキル回転率の良い通常スキルの方が良いかもしれませんね。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラスは「オラクル」固定です。

全体ステータスは微量上がり、50%の確率で敵の攻撃を無効化できるようになります!

さらに射程+20がクラス特性に付与されるため、アビリティ+好感度150%と合わせさらに広い範囲をカバーできるようになりますね。

耐久性アップと便利性向上で金ヒーラーとして大変優秀な性能に仕上がりますよ。

私的おすすめ運用方法

アビリティとクラス特性により射程が伸びて、スキル効果でリジェネも使えるという大変有用な回復ユニットです。

さすがアリサさんに代わって新しくチュートリアルで仲間になる初期ユニットの一人なだけはありますねぇ!使いやすい性能です。

初期から始める王子の役に立ちまくるでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました