アイギス:太陽神官パトラ性能評価まとめ!範囲GG持ちの殲滅重視ビショップ!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「太陽神官パトラ」の性能についてまとめました。

 

2014年9月18日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのビショップクラスユニットです。

 

また、2017年11月30日に待望の第二覚醒クラスが実装されました!

アイギス:オロチヒメとケラ王子が実装!ビショップ第二覚醒も!4周年キャンペーン詳細!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日も無事メンテナンス終了! アップデート内容をまとめましたのでご案内いたします! 緊急ミッション『神殺しの聖槍』の後半開始! ※11/30(木)メンテナンス後 ~ 12/...

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されており、確率アップ時かピックアップ召喚、ベース召喚、レジェンド召喚チケットから仲間にすることができます。

目次

初期クラス:ビショップ

パトラの初期ステータスはこちらです。

とってもセクシーな黒髪ロングの褐色娘(*´ω`*)

イラスト担当は「まきリン」先生。

アイギスでは他にもソフィーバレンタインソフィークラマエルミラティアルミランダアオバエーリカなど沢山のキャラを描かれています。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍

通常スキル:ヒールシャワー

攻撃力が1.3倍になり範囲内の味方を同時に回復する
初動まで12秒、再使用まで25秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀メイジ
銀ヒーラー
白金の聖霊

クラスチェンジ:ハイビショップ

パトラのcc後、覚醒前の最強スペックはこうなります。

 

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+144
防御力+72

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

覚醒素材

銀ウォーロック/金メイジ
銀プリースト/金ヒーラー
銀スナイパー/金アーチャー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ハイビショップの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エルダービショップ

パトラの第一覚醒エルダービショップはこうなりますよ。

こちらが第一覚醒したお姿!

股を隠し、切なそうな表情がグッド過ぎます(*´ω`*)

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.4倍

覚醒アビリティ:ゴールドゲット!

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

スキル覚醒:太陽の祈り

30秒攻撃力1.9倍
スキル発動時に一度だけ味方全員を回復する
初動まで17秒、再使用まで35秒

第二覚醒クラス:フィロソファー

パトラの第二覚醒クラスはフィロソファーに派生します。

こちらが第二覚醒フィロソファーのお姿!

表情が明るく…というかもはや吹っ切れたかのような笑みに?w

相変わらずナイスボディが最高です。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
エンジェルとアンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍
攻撃の効果範囲が1.3倍



評価まとめ

ビショップは普段はメイジのように遠距離範囲の魔法攻撃を行い、スキル発動で味方の回復を行うスイッチ型のクラスです。

またアンデッド特攻があるのも利点でまとめて焼き払うのに有用ですね!

 

パトラさんの好感度ボーナスは攻撃力+144と防御力+72に振られて、上限解放150%時にはスキル再使用時間-20%(CT短縮)が付きます。

通常スキルは攻撃力が1.3倍化し射程範囲内の味方を同時に回復するボム効果!

WT・CTも短めで必要に応じて周囲の味方を回復することができます。

 

第一覚醒するとアンデッド特攻が1.4倍に上昇し、殲滅力アップ!

パトラさんは回復より攻撃重視の性能になっていますから、アンデッドの多く登場するマップでは大変有用です。

 

覚醒アビリティはGG!

敵を倒すことで稀に100ゴールドが獲得できる金策アビリティですね。

範囲の爆風ダメージで倒した場合でも効果が発揮されるため、雑魚ラッシュ時に役立つ効果となっております。

 

スキル覚醒すると30秒間攻撃力1.9倍化!

スキル発動の際、1度のみ全味方を回復する効果もあります。

この回復はモーションが無く発動し、パトラさん本人は通常攻撃を行い続けます。

攻撃力倍率も高く、使いやすいスキル効果といえるでしょう。

 

第二覚醒クラスは「フィロソファー」固定です。

ステータスが攻撃力が良く伸び、爆風の範囲が1.3倍化するため殲滅重視のパトラさんには大変相性の良い派生先ですね!

アンデッドのほか、エンジェルタイプへの特攻効果も追加されますが攻撃力倍率が1.2倍に下がってしまいます。

下がった倍率分は攻撃力ステ値が上がっていて結果的には威力が増しているので問題なし!

 

第二覚醒+S覚醒でどっかんどっかん敵を焼き払い、ゴールドもゲットしちゃいましょう!(*‘∀‘)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました