アイギス:神獣エインヘリヤル攻略!称号「英魂の解放者」を獲得せよ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

神獣エインヘリヤル降臨の攻略はお済でしょうか?

神獣エインヘリヤル降臨の攻略はお済でしょうか?

開催は本日(投稿日2019年3月28日)の11時まで

となっております。

 

忘れてたー!

って方はお急ぎください!

目次

そんな私も忘れてました!

神獣エインヘリヤル降臨極級をクリアすることが入手条件です。

神獣エインヘリヤル降臨の極級をクリアすると王子の新しい称号「英魂の解放者」を獲得することができます。

この機会を逃すとイベントが復刻されるまで入手できなくなりますので絶対極級まではクリアしておきたいですね!

というわけで中級からスタート!

神獣エインヘリヤル降臨中級スタート!

ソルジャー、メイジ、ヒーラーなどの「基本職」は英魂の眠る墓石?のようなところから力を頂けます。

不思議な感じだ…力がみなぎってくる!フィリス頑張れ!

フィリスさんもその影響を感じているようですね。

さぁ、ミッションを進めて行きます!

 

 

・・・

 

 

結果は☆1クリアでした

亡霊の兵士たちを侮り過ぎて溶ける溶けて☆1に!

亡霊の兵士たちを侮り過ぎて溶ける溶ける…!

力がみなぎってくると言ってたフィリスさんも瞬殺でキャーしちゃうし!



でもクリアはクリア!上級にチャレンジします!

でもクリアはクリア!上級にチャレンジします!

先ほどの中級での戦闘から編成を変えて挑みます。

 

 

 

・・・

 

 

結果は☆3クリア!

今度はうまくいって☆3クリアですよ!

ザっとこんなもんですよ!

と、調子に乗りながら

極級に挑みます!

エインヘリヤル極級に挑みます!

先ほどと同様の編成で行けば余裕でしょ!

 

 

 

 

なんて思っていたら…!

極級難しい!2ウェーブ目で敗退…まじですか…。

2ウェーブ目で敗退…まじですか…。

なんか遠距離職がみるみるキャー!していき、何が起こってるんだ!?

と注意深くみてみると左上に居る大きな弓を持った巨人が矢を連射しまくっていたのです。

ユニット配置するごとに溶かされていたのでコストも底をつき、中盤以降は抗えぬままクリア成功ならずでした。



そんな様子をTwitterで呟いてみると

https://twitter.com/minaraioji/status/1110926277584683008

緑風さんぬまねこ@ベルゼビートさんから有難いアドバイスを頂くことができまして!

感謝です。

神獣エインヘリヤル降臨 極級再挑戦!

神獣エインヘリヤル降臨 極級再挑戦!

今回は1ウェーブ目で中央緑地に範囲系と回復、近くに硬い避雷針を置き敵を完封、拠点前にソルジャーを多数配置してコスト稼ぎをする。

2ウェーブ目は左緑地に射程の長い弓職とヒーラー、弓を持った巨体の避雷針を配置して殲滅(前回こいつにほぼ壊滅させられたので)。

残りはメイン通りにペガサスライダーを配置して通過する雑魚ラッシュでコストを回復して、未開の3ウェーブは勢いで頑張る!

ことにしました。

 

 

結果は…!

うぉぉぉぉぉー!王子!称号!※オーク口調

2ウェーブを遂に攻略できました!

しかも完封ですよ!拠点無事でございます。

もうこの段階で放置でも☆1クリアができますが、気張って参りたいと思います!

 

ということで第3ウェーブ突入です。

 

ここからは初見なのでアドリブで行くしかない…!

というか範囲盛り盛りで行った方がいいと言われたのに金ちゃん連れてこなかった…まずい!

残りの敵数とコストを見るとこのまま放置でもとりあえず☆1クリアが可能な状態ですので今できることで凌ぐしかない!

 

 

・・・

 

 

まさに地獄絵図…極級第3ウェーブは鬼畜すぎる

( ˘ω˘; ) スヤァ…

見えない~何も見えない~(脳鉄王子)

 

範囲攻撃ユニットはほとんどやられ、コストも枯渇し見るも無残な光景です…。

ただ屍を積み上げるのみ…

 

 

…そんな地獄のような戦後に生存者が!

イングリッドさーん!!

 

ベジータ、お前がナンバー1だ!




そして完全に神獣エインヘリヤルを取り逃がしているというのに

緑髪の天使ちゃんが神獣エインヘリヤルをまさか倒しちゃったとか?

倒したことになってお話が進みます。

取り逃がしたエインヘリヤルは一体いずこへ…?
ゲームの世界ですからそこは突っ込んじゃダメですね

アンナ様も安心したようです。エインヘリヤルはどこかへ消えたのに倒した事になってる

アンナ様も地獄絵図を傍観していただけなので倒したと思い込んでおります。

新しい称号を手に入れる時の「いつもの」ヤツ。

そしていつもの称号獲得の時の「あれは何だ?」演出が…!

 

 

無事、英魂の解放者称号を獲得できました!

無事、英魂の解放者称号を獲得できました!

いやはや、もうちょっと早めに攻略しておくべきでしたね。

夏休みの宿題は最後の日にまとめてやるタイプだったので少しは成長しないとw

 

早速、王子【英魂】(エインヘリヤル王子)の力を試しにいってきまーす!

アイギス:英魂の解放者!王子【英魂】の性能評価まとめ!回復トークンが便利!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はアイギスの王子の新しい称号についてまとめました! 2019年3月14日のメンテナンス後に実装された新称号「英魂の解放者」。 ▼実装当時のアップデート情報はこちら▼ 英魂の解放者:王子【英魂...

コメント

タイトルとURLをコピーしました