アイギス:平成から令和へ!第一回王国○×クイズ大会開催!道化師リズリーからの挑戦状!

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて!

元号が平成から「令和」になりましたね!

0時にテレビで中継を見ていたら各地で改号を祝う人だかりができていたようです。

役所にも令和婚ということで0時ちょうどに婚姻届を出す夫婦が取材されていました。

私はあえて、新年号を待たずに平成婚をしました。

【前編】結婚式を滞りなく行うことができました。
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、先日の記事でお知らせした通り、2019年4月20日に結婚式を執り行ってまい...

昭和に生まれ、平成で結婚し、令和ベビーを授かるという3年号を跨いだ人生もなかなか良いかなぁと(*’ω’*)

さてさて!

そんな令和最初の千年戦争アイギスの新ミッションは!

第一回王国○×クイズ大会!

道化師リズリーの○×クイズ大会が開催!

「さぁ王子様は何問正解できるかな~?」

今までにないミッション内容のようですね!

正解だと思う方(○か×)に近接ユニットを配置して答える

例題:クイズ大会の司会の名前は「リズリー」である

これは○ですよね(*’-‘*)

配置できるのは近接ユニットのみで、姿を暗ます系の特性のある近接ユニットは配置しても答えとして認められませんのでここは王子本人を配置すれば良いと思います。

クイズに正解すると正解、不正解の看板を持った兵士が撃破扱いになります。

不正解だと撃破扱いにならない?のかな。

間違えなかったのでわかりません(;^-^)

それでは、本題いきますよ~!

第1問:遥か昔、人と魔の終わりなき戦いの名前は「千年戦争」である

これも簡単ですね!

○!




今回、司会リズリーさんの助手を務めるメルちゃん。

こんな問題で見直してくれるとはどれだけ王子のことを見縊っていたのでしょうw

第2問:王子をいつも支える政務官は「アンナ」である

わからないとアンナ様に刺され…いえ、凄い睨まれそうな問題ですねw

当然、正解は○です。

メルちゃんにカッコイイとこ見せるためのクイズ大会だったのか!?



第3問:王都脱出後、最初に贈り物を渡した相手は「バシラ」である

リズリーさん、煽るのが上手!

うーん、どちらだったっけなぁ。

キャリーさんだったような、バシラさんだったような・・・

ってちがーう!(;´・ω・)

それは「最初に女神アイギス様が召喚してくれた人」でしょう。

私が最初に贈り物をした相手はアンナ様でもなく…

ソーマちゃんなんだ!!

※最初に贈り物を渡せるのはソーマちゃんかアリサちゃんの二人。

簡単すぎて拍子抜けな王子も居るかと思いますが、難しすぎると逆に批判も多くなりますし。

今回はほどよくミッションをクイズ形式にした面白さに主観を当てると大変よくできていて楽しめたと思います。

運営さんたちの努力が垣間見えましたね。

第二回王国○×クイズも楽しみです(*´ω`*)