アイギス:グリモワールと虫子が登場!ガールズブックメイカーコラボプレミアム召喚

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが!

昨日のガールズブックメイカーコラボ情報その1に引き続き、本日も明日のメンテ明けアップデート情報が公式より発表となりました。

アイギス:ガニマール登場!ファウスト再入手も!第二回ガールズ・ブック・メイカーコラボ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが、 明後日木曜日の定期メンテナンス後のアップデ...

今回はコラボガチャに登場する新ユニットの紹介がありましたよ~!

下記に詳細をまとめましたのでご覧くださいませ。

ガールズブックメイカーとアイギスのコラボプレミアム召喚開催!

6月18日(木)メンテナンス後より、『ガールズ・ブック・メイカー×アイギス』コラボを記念しまして、コラボプレミアム召喚を開催!
原画家の描き下ろしコラボ限定ユニット2体が登場します。

期間:7月2日(木)メンテナンスまで

1人目のコラボ限定の新ユニットはグリモワール!

1人目のコラボ限定ユニットは、原画家の「繭咲悠」先生描き下ろしレアリティブラッククラス「物語を渡る者【GBM】」の『グリモワール』が登場!

原画家の「繭咲悠」先生描き下ろしレアリティブラッククラス「物語を渡る者【GBM】」の『グリモワール』が登場!

新クラス『物語を渡る者【GBM】』とは?
他ユニットからのHP回復を受けることができず防御力無視の遠距離攻撃を行い、さらに、死亡後に能力値が上昇した状態で再出撃可能となる、近接型のクラスになります。
※能力値の上昇は最大5回まで

スキル『バラの蔓』
攻撃力アップ!
一度だけ範囲内の敵3体まで同時に攻撃、短時間敵の動きを停止させます。
※現在のHPが減少します。

覚醒スキル『刺突のバラ』
攻撃後の待ち時間を短縮し、範囲内の敵の魔法耐性を80%減少させます!
※現在のHPが減少します。

覚醒アビリティ『テイルの日記』
範囲内の敵の攻撃力と防御力を減少させます。

≫ 追記グリモワールさんについて性能を詳しくまとめました!

2人目のコラボ限定の新ユニットは虫子

2人目のコラボ限定ユニットは、 原画家の「繭咲悠」先生描き下ろし レアリティプラチナクラス「心ある虫【GBM】」の『虫子』が登場!

新クラス『心ある虫【GBM】』とは?
敵をブロックしていないとき味方ユニットのHPの回復を行う近距離型のクラスになります。
出撃メンバーにいるだけで、近接ユニットのHPがアップ!

スキル『虫子、負けない!』
攻撃力とHPと防御力がアップ!

覚醒スキル『虫子も、たたかう!』
防御力がアップ! 自身とそのトークンの攻撃力がアップ!

覚醒アビリティ『虫子だけの物語』
1体まで出撃人数に含まれないトークンを使役します。
トークンは敵の遠距離攻撃の対象外で、敵を足止めせず鈍足効果を付与する攻撃を行います!

※注意点
『グリモワール』『虫子』は『コラボプレミアム召喚』からのみ期間限定で出現します。
また、今後の更新にて再度出現する場合があります。

メンテナンス明けをお楽しみに。




新しいピックアップ召喚もきますよ~!

王子の皆さまにお知らせがあります。

6月18日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
光闇の騎士ヘイオス
封鎧の剣士テンマ
神癒の召使アリエル
冥闇の剣士アンブレ

▼プラチナ
戦場指揮官ルヴェア
封獣の剣士ラテリア
付与魔術師ハーニィ
異邦の踊り子ビビアン
蒼竜のリキュノス

雑感

1人目のコラボ限定ユニットグリモワールさんは魔神のような感じであり、HP0になっても死亡扱いにならず、ステータスが向上して一定時間後に再出撃が可能というぶっ飛んだクラスのようですね。

通常スキルには3体マルチロック+時止め付与もあり、スキル覚醒では射程内の敵の魔法耐性を8割もカットするというこれまたトンデモ性能です。

2人目のコラボ限定ユニット虫子さんは白金レアだけに概要だけではぶっとんだ感はしませんが、トークンが隠密付きの鈍足付与ができるようなので足止め要員として活躍できそうですね。

詳細については実装後にまとめたいと思います!

それでは、明日のメンテが無事終わる事を祈って!