アイギス:グリモワール、虫子が実装!第二回GBMコラボキャンペーン開催!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日2020年6月18日の定期メンテナンスも無事終了となり、先日の予告情報の通りガールズ・ブック・メイカーとのコラボキャンペーンが開催されましたよ~!

 

今回のメンテ後アップデート情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

『ガールズ・ブック・メイカー』コラボキャンペーンの開始!

『ガールズ・ブック・メイカー』コラボキャンペーンの開始!

コラボプレミアム召喚や、毎日ログイン時にコラボ限定ユニット「テイル」の配布などを行います。

【期間】2020年6月18日(木)メンテナンス後 〜 2020年7月2日(木)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『異世界の司書と召喚士』の開始!

6月18日(木)メンテナンス後 〜 7月2日(木)メンテナンス前 まで

復刻大討伐ミッション『Dark Guild The Reboot』の開始!

復刻大討伐ミッション『Dark Guild The Reboot』の開始!

6月18日(木)メンテナンス後 〜 7月16日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2020年6月18日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

復刻ミッション『異世界の司書』の開始!

復刻ミッション『異世界の司書』の開始!

6月18日(木)メンテナンス後 〜 7月2日(木)メンテナンス前まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼200個
『ファウスト』
※6月18日(木)メンテナンス後 〜
7月2日(木)メンテナンス前 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『赤き盗賊花嫁ベルナ』
※6月15日(月)0:00 〜 6月22日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

ガールズ・ブック・メイカーコラボプレミアム召喚が期間限定で開催!

ガールズ・ブック・メイカーコラボプレミアム召喚が期間限定で開催!

コラボ限定のグリルモワール、虫子が出現確率アップ中!

≫ 追記グリモワールさんについて性能を詳しくまとめました!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

6月25日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
光闇の騎士ヘイオス
封鎧の剣士テンマ
神癒の召使アリエル
冥闇の剣士アンブレ

▼プラチナ
戦場指揮官ルヴェア
封獣の剣士ラテリア
付与魔術師ハーニィ
異邦の踊り子ビビアン
蒼竜のリキュノス

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。

その他

・ホーム画面の専用BGMと背景を変更
・ウェディングプレミアム召喚の終了
・ジューンブライドキャンペーンの終了
・緊急ミッション『ジューンブライド・ミッドナイト』の終了

不具合のお知らせ

・「希代の天才道化リズリー」などの味方のスキル再使用時間を短縮させるスキルが、特定の手順を踏むと正常に動作しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・6月11日(木)メンテナンス後より、対象ユニットの交流クエストを開始した際、『常夏の兎司祭ポーラ』のクエストが開始されてしまう不具合
が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

【対象ユニット】
百獣の覇者レオーネ
天穿の槍士フィロ
浴衣の見返り拳士マオ

本不具合のお詫びとして6月11日(木)18:00までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶1個を配布いたしました。

また、ユーザー様個別に以下の対応を行いました。

1.6月11日(木)18:00 のデータ更新前までに対象ユニットで『常夏の兎司祭ポーラ』のクエストを★3クリアしたユーザー様

2.1以外のユーザー様

1のユーザー様につきましては『常夏の兎司祭ポーラ』のクエストを未クリアの状態にさせていただきました。
★3クリアにより獲得した、神聖結晶や絆の白金聖霊セリアなど報酬の回収はいたしません。

なお、6月11日(木)18:00 のデータ更新前までに『常夏の兎司祭ポーラ』を使用して『常夏の兎司祭ポーラ』のクエストをクリアしているユーザー様につきましてはクリア済みのままとなります。

2のユーザー様につきましては神聖結晶3個、絆の白金聖霊セリア1体を配布いたしました。



王国警備すごろく報酬受け取りの不具合のお知らせ

5月7日(水)に告知いたしました、4月分の王国警備すごろくの報酬が二重に受け取りが可能となる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
なお、二重に受け取った報酬の回収は行いません。

上記不具合のお詫びとして二重に受け取りをされていないユーザー様に対して、不具合によって二重に発生した報酬アイテム差分を段階的に配布させていただきます。
本日は第3回目の配布を行いました。

※報酬アイテム差分のうち、カリスマ、スタミナの最大値増加は含まれません。

雑感

2度目のGBMコラボキャンペーンキター!

ということで、1回目と同様に今回もログボでテイルさんがもらえます。

編成に入れて戦闘に使うことのできない経験値ユニットですが、強化合成にはありがたいですよ。

 

新しく開催されているのは緊急ミッション『異世界の司書と召喚士』!

試練型のイベントとなっており、イベントミッションクリア時の☆合計数が多いほど、イベント開催終了後に報酬のガニマールさんの育成状態が変わります。

もちろん☆の数が多いほど育成が進んだ状態でもらうことができますので最大報酬目指して攻略を進めましょう!

 

また、前回のコラボ時に開催された緊急ミッション「異世界の司書」がまさかの復刻開催です!

これは凄いですね、コラボ限定イベントでしたから、二度と報酬のファウストさんは手に入れる機会が無いと思っていたのですが再入手可能になりました!

未所持王子はこちらもお見逃しなく!

 

大討伐ミッション『Dark Guild The Reboot』が復刻開催ですね。

神級EXも追加になっているようです。

 

そして、今回の大目玉といえば…

GBMコラボプレミアム召喚が期間限定で開催!

コラボ限定ユニットの黒レア「グリモワール」さん、白金レアの「虫子」さんがこのガチャ限定で排出されますよ~!

3度目のコラボがあればゲットする機会は今後あるかもしれませんが、次回コラボが確定しているわけではありませんのでパリンできる方はゲットしておきたいですね。

 

それでは、コラボキャンペーンを楽しみながら次回メンテまで奮闘いたしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました