アイギス:純白の獣人フラフィーの性能評価まとめ!長射程魔法攻撃が特徴のボウライダー!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「純白の獣人フラフィー」の性能についてまとめてみました。

 

2019年5月30日~6月6日まで開催の緊急ミッション「白き獣人と闇の組織」の報酬ユニットです。

▼イベント開催当時のアプデ情報はこちら▼

アイギス:アンブレ、フラフィーが実装!白き獣人と闇の組織開催!5月30日アプデ内容
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事完了したようです。 今回は新キャラ2名追加と新イベントや復刻イベントなどさまざまな更新がありましたよ~! 下記に内容をまとめましたのでご覧ください! 期間...

レアリティはプラチナ、クラスはボウライダーです。

入手方法は上記イベントのクリア報酬です(ドロップ)。

目次

通常クラス:ボウライダー

白髪(しらがと読んではいけません)の童顔巨乳ケモ耳娘!(*´ω`*)可愛い!

イラスト担当は「しぐにゃん」先生。

Tweet / Twitter

アイギスでは初ユニットで、これから沢山のユニットを描いて頂けることを願います(*’ω’*)

クラス特性

撤退時にコストが70%回復
弓矢での遠距離攻撃が可能(射程260)
ブロック中は攻撃力が半減
遠距離攻撃は地上の敵を優先して攻撃

通常スキル:フェザーアロー

30秒攻撃力0.9倍になるが射程2.2倍になり、防御力無視攻撃
初動まで20秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

銀アーチャー
銀アーチャー
銀ワルキューレ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ボウライダーチーフ

クラス特性

撤退時にコストが80%回復
弓矢での遠距離攻撃が可能(射程260)
ブロック中は攻撃力が60%に減少
遠距離攻撃は地上の敵を優先して攻撃

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀スナイパー/金アーチャー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
覚醒の聖霊
ボウライダーチーフの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ボウライダーエリート

こちらが第一覚醒したお姿!

少し派手になった衣装とポーズでとても躍動感のある感じですね~(*´ω`)

クラス特性

撤退時にコストが全回復
弓矢での遠距離攻撃が可能(射程260)
ブロック中は攻撃力が70%に減少
遠距離攻撃は地上の敵を優先して攻撃

覚醒アビリティ:無垢なる白獣

出撃メンバーにいるだけで獣人属性ユニットの毒、状態異常を20%軽減
配置中のみ獣人属性ユニットの攻撃力+5%

スキル覚醒:ピュアハートショット

20秒攻撃力1.2倍、射程1.7倍
ブロック数0で防御無視攻撃
初動まで20秒、再使用まで40秒



評価まとめ

ボウライダーは近接ユニットでありながら、弓を射ることができるクラスです。

撤退時もコスト還元できるのもありがたいですね。

敵をブロックした時の攻撃力低下と、遠距離攻撃は地上の敵を優先的に狙う性質がありますのでご注意!

 

フラフィーさんは獣人属性を持っているため、獣人系バフの恩恵を受けることができます。

 

通常スキルは30秒間攻撃力が0.9倍に低下するものの、射程が2.2倍に伸びて防御力無視攻撃を行います。

射程がとても伸びるので使いやすそうですね。

 

第一覚醒すると獣人属性(自身を含む)の毒・状態異常を20%軽減する編成バフと攻撃力+5%の配置バフアビリティを習得します。

毒と状態異常軽減はメイドのリーナさんが獣人属性の毒・状態異常無効化バフを持っていますので一緒に編成する際は上書きされてしまいます…。

 

スキル覚醒は20秒間、攻撃力1.2倍+射程1.7倍で0ブロ化し、魔法攻撃を行うようになります。

効果時間、射程距離は覚醒前より短くなるものの、攻撃力アップと敵を抱えなくなるようになるのはバランスが良いですね!

こちらでも射程は十分にありますし、耐久度が脆い職ではありますので0ブロック化もありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました