アイギス:暁光を導く者イルドナ(白金英傑)性能評価まとめ!プラチナ暁光の神話クラス




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「暁光を導く者イルドナ(プラチナ英傑)」についてまとめてみました。

 

2022年12月1日(木)のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの英傑男性ユニットでクラスは暁光の神話です。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:イルドナ、フリズスキャールヴ実装!9周年キャンペーン継続!12/1アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年12月1日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。 15時にはメンテが終わる予定だったのですけど、15時過ぎてもログインできず… 公式Twitterを見た...

同時にブラックレアリティ版イルドナも実装されました。

 

入手方法は一般の召喚では仲間にすることはできず、英傑交換所でのみ入手可能です。

目次

白イルドナの初期クラスは暁光の神話

美しいい装飾のイケメンパパ!

イラスト担当は「藤井英俊」先生。

アイギスでは黒英傑のイルドナドゥマルデおじジェローム、コンラッドも描かれております。

クラス特性

4体までの敵を足止めでき、スキル中は敵の遠距離攻撃を引き付ける
配置中、15%の確率で味方へのダメージを無効化

覚醒アビリティ:陽光の守護

天界の悪影響を無効化
天使、天界人から受けるダメージを10%軽減
【所持効果】
男性ユニットの防御力+3%

通常スキル:貫く雷光

20秒攻撃力2.0倍、防御力1.8倍
ブロックした全敵に防御力と魔法耐性を無視した攻撃
初動まで40秒、再使用まで20秒

最大ステータスはこちら!

白イルドナの最大ステータスはこちら!

信頼度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+36

上限解放150%時
防御力+54

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
バトルマスターの宝珠2個(木曜日オーブミッション)
サムライマスターの宝珠2個(木曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:輝けるドルドナ

白イルドナのスキル覚醒:輝けるドルドナと通常スキルの比較図です。

20秒防御力と魔法耐性2.0倍
相手が天使、天界人の場合攻撃力が1.5倍
物理と魔法ダメージを30%軽減
味方HPを徐々に回復(毎秒100)
初動まで30秒、再使用まで15秒



性能評価まとめ

暁光の神話クラスについて

暁光の神話は敵を4体ブロックでき、スキル発動中は敵遠距離攻撃を引き付ける英傑近接クラスです。

15%の確率で味方へのダメージを無効化する配置バフ効果も持っていますよ。

信頼度ボーナスについて

白イルドナの信頼度ボーナスはHP+360と攻撃力+36に振られて、上限解放150%時には防御力+54が付与されます。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「陽光の守護」を習得しており、天界の悪影響を受けない効果と敵天使、天界人から受けるダメージを10%カットしてくれる効果があります。

英傑ユニット特有の所持効果は男性ユニットの防御力+3%のバフ効果となっていますね。

通常スキルについて

通常スキルは「貫く雷光」で20秒間、攻撃力が2倍、防御力が1.8倍となりブロックした全ての敵に対し貫通攻撃(防御力と魔法耐性無視、回避不可)を行います。

さすが白金レアリティといえど英傑ユニットです、攻撃力2倍の貫通攻撃ができるとは良い性能していますね。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「輝けるドルドナ」に変化します。

効果は20秒間、防御力と魔法耐性が2倍となり、敵天使、天界人に対する攻撃力が1.5倍のキラー効果と、自身への物理と魔法ダメージを30%カット!

さらに味方HPを毎秒100回復するリジェネ効果もありますよ。

私的おすすめ運用方法

4ブロックや遠距離攻撃引き受け、防御力アップバフを所持しているため壁要員として非常に優れています。

また天界マップでの悪影響を受けないため天界対策要員としても使えますね。

スキルに関しては貫通攻撃で殲滅寄りの通常スキル、防御力と魔法耐性2倍の壁役のスキル覚醒といった感じで使い分けると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました