アイギス:チヨメが実装!スルーズが報酬の戸惑いの戦乙女が開催!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

本日1月28日のメンテナンスも無事終わりました。

 

下記にアップデート情報をまとめましたのでご覧ください~!

目次

期間限定イベント

緊急ミッション『戸惑いの戦乙女』の開始!

緊急ミッション『戸惑いの戦乙女』の開始!

1月28日(木)メンテナンス後 〜 2月10日(水)メンテナンス前 まで

復刻大討伐ミッション『二国合同軍事演習II』開催!

復刻大討伐ミッション『二国合同軍事演習II』開催!

1月28日(木)メンテナンス後 〜 2月25日(木)メンテナンス前 まで
※前回のクリア状況は引き継ぎません。
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。
※『神級EX』の追加
報酬で獲得可能な召喚チケットから登場するのは、2021年1月28日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象です。
イベントの報酬、コラボ、期間限定、帝国、英傑は対象外となります。

復刻ミッション『帝国の治癒士』の開始!

復刻ミッション『帝国の治癒士』の開始!

※2月1日(月)0:00 〜 2月7日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『帝国治癒士エリアス』
※2月1日(月)0:00 〜 2月8日(月)23:59 まで

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは2月4日(木)11:00 から実施のメンテナンスにて終了を予定しております。
『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『湯上り魔物使いシュシュ』
※1月25日(月)0:00 〜 2月1日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

期間限定『未所持ブラックチケットつき10連召喚』を開催!

期間限定『未所持ブラックチケットつき10連召喚』を開催!

1月28日(木)メンテナンス後 〜 2月10日(水)メンテナンス前 まで
※詳細は別途お知らせ「未所持ブラックチケットつき10連召喚の開催のお知らせ」をご確認ください。

プレミアム召喚1で新ブラックチヨメが確率アップ!

プレミアム召喚1で新ブラックチヨメが確率アップ!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

2月4日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
ヨシノ
酒呑童子の娘 鬼刃姫
雷神の娘レミィ
風神の娘クーコ
▼プラチナ
疾風の軍師シナト
犬神ツムジ
ぬらりひょんの娘サギリ
天狗コノハ
陰陽師タマミ

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・温泉プレミアム召喚の終了
・湯けむりキャンペーンの終了
・緊急ミッション『王国おんせん繁盛記』の終了

一部ユニット、クラスのバランス調整

一部ユニット、クラスのバランス調整

※バランス調整は1月28日(木)と2月4日(木)の定期メンテナンスにて2週間に渡り実施を予定しております。
※詳細は別途お知らせ「クラス調整について」「ユニット、スキルの調整について」をご確認下さい。
・第二覚醒「極魔導鎧帝」に分岐した「星天の魔導鎧シルセス」のスキルの説明にて射程の倍率をクラス特性「射程1.2倍」が反映された表記に調整
※表記調整のみで、性能に変化はございません。

不具合のお知らせ

・猫又コハルの第二覚醒『あやかし猫道中』において、通常スキルのHP減少効果が倍になっている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
※同時にバランス調整にて敵HP減少量を調整しております。

・緊急ミッション『王国おんせん繁盛記』に登場する絡繰り忍者の撃破時、意図せぬ挙動となる場合がある不具合が発生しておりました。

次回以降の同形式のイベントについては、正常な仕様でのイベントを開催いたしますのでご了承ください。

・ブラック【英傑】「万機の祖たる者アージェ」がスキルの攻撃動作中に死亡、復活するとクラス特性の「非攻撃時に攻撃力が徐々に増加する」効果が適用されない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・一部のチケットを使用する際に本来は該当のチケット名が表示される所、「SysText:OverRecode」という文言が表示される不具合が発生しておりました。

一時的に「このチケット」と表示されるよう修正対応をしておりましたが、本来の該当のチケット名が表示されるよう修正完了致しました。

上記不具合のお詫びとして、1月28日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

動作対応につきまして

1月28日(木)の定期メンテナンスにて、iOS14の動作対応が完了いたしました。
本対応の影響により、対応バージョンが8.0 以降から、9.0 以降に変更となります。

対応にお時間を頂いたことや対応予定日から延期したことのお詫びといたしまして1月28日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶2個を配布いたしました。

Android 11 の動作対応につきましては、反映まで少々お時間を頂いております。
iOS/Google playをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

雑感

新しく緊急ミッション『戸惑いの戦乙女』がスタートしました!

イベント報酬はスルーズさんで、久々のワルキューレクラスのユニットです。

試練型の内容で、イベントミッションクリア時の☆合計数に応じた報酬をイベント終了後に受け取ることができます。

できるだけ☆3クリアを目指して攻略を進めましょう!

 

大討伐ミッションは二国合同軍事演習2が復刻開催です!

神級EXが追加されておりますので、以前クリアした王子も挑戦しましょう。

2月1日月曜日からはエリアスさんが報酬の緊急ミッション帝国の治癒士が復刻開催となります。

未入手王子はこの機会にぜひ!

 

神殿では未所持ブラックチケットつき10連召喚が期間限定で開催!

1の方では2014年未所持ブラック確定チケットが、2の方では2019年未所持ブラック確定チケットがおまけでもらえますよ。

 

新黒レアの忍者クラス「チヨメ」さんが実装となり、プレ召喚1では出現確率がアップ中です!

けしからんお胸の持ち主ですね(*´ω`)

 

一部のユニット、クラスのバランス調整が今回と来週のアップデートで行われます。

内容については別でまとめさせて頂こうと思います!

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました