アイギス:ルパン、ゲーテ、ラヴクラフトがコラボ限定で登場!次回アプデ予告2




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて!

昨日に引き続き千年戦争アイギスが次回メンテ後アップデート情報が発表されました!

▼昨日のアプデ予告情報はこちら▼

アイギス:ファウストが手に入るイベント「異世界の司書」が開催!次回メンテ予告
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて!千年戦争アイギスが 次回メンテナンス後のアップデート情報が公式より発表されましたよ~! ガールズ・ブック・メイカーとのコラボが決まっており、今回もコラボ企画情報があがっています。 内容をまとめま...

ガールズ・ブック・メイカーとのコラボ限定ユニットが3体も登場するようです!

内容をまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

ガールズ・ブック・メイカーコラボプレミアム召喚開催予定!

1人目はブラックレアのルパン!

新クラス『怪盗【GBM】』とは?
敵をブロックしていないとき遠距離物理攻撃を行い、敵を倒すとまれにゴールドを入手する近距離型のクラスになります。

スキル『ハイド&シュート』
敵をブロックせず、6連射で攻撃。
初回時のみトークンの所持数を2回復し、自身はスキル中射撃に専念!

覚醒スキル『クイックリロード』
自身とトークンの攻撃力がアップし待ち時間を短縮!
自身はスキル中射撃に専念!
自動発動、効果時間は無限。

アビリティ『セバスチャン』
自分とそっくりなトークンを使役!
トークンは出撃人数に含まれず、1体のみ配置可能。

覚醒アビリティ『改良型セバスチャン』
スキルを持ち、死亡時に周囲の敵の動きを止めるトークンを使役可能
トークンは出撃人数に含まれず、1体のみ配置可能。




2人目もブラックレアリティのゲーテ!

新クラス『戯曲作家【GBM】』とは?
1体の敵に物理攻撃を行い、攻撃した敵の攻撃力、防御力を一定時間減少させる近距離型のクラスになります。

スキル『レストインピース』
一定時間攻撃力とHPがアップ!
攻撃後の待ち時間を短縮し、防御力、魔法耐性を無視。

覚醒スキル『欲望の爆発』
短時間、複数の敵に対して、防御力、魔法耐性を無視した遠距離範囲攻撃を行う。

アビリティ『墓石の重斧』
出撃メンバーにいるだけで、自身とアンデッド属性ユニットのHPと攻撃力をアップ!

覚醒アビリティ『疾風怒涛』
出撃メンバーにいるだけで、自身とアンデッド属性ユニットのHPと攻撃力がアップ!
スキルを使用する度に効果時間が延長!(最大5回)

3人目はプラチナのラヴクラフト!

 

原画家の「神剣桜花」先生描き下ろし!クラスは「水底の支配者【GBM】」

新クラス『水底の支配者【GBM】』とは?
2体までの敵に防御力無視の攻撃を行う遠距離型のクラスになります。

スキル『バブルシールド』
一定時間攻撃力アップ!
全ての味方への攻撃を一定確率で無効化します。

覚醒スキル『ダゴン君キャプチャー』
一定時間攻撃力と射程アップ!
物理攻撃化し、攻撃した敵を一定時間停止させます。

覚醒アビリティ『海を統べし者』
出撃メンバーにいるだけで自身、セーラー、パイレーツの攻撃力をアップ。
魚人の敵の攻撃力をダウン。




雑感

ガールズ・ブック・メイカー×アイギスのコラボプレ召喚が開催されますね~!

新たに原画家描き下ろしのコラボ限定ユニット3体が登場するようです(`・ω・´)

 

1人目のコラボ限定ユニットは原画家の「かんたか」先生描き下ろしレアリティブラックの『ルパン』!

GG持ちの遠距離攻撃特性を持ち、アビリティで自身とそっくりなトークンが配置可能!
スキルはも6連射攻撃、覚醒すると自身とトークン強化の効果時間無限というぶっ壊れた感が詳細前から分かる感じですねw

 

2人目のコラボ限定ユニットは原画家の「夏彦」先生描き下ろしのレアリティブラックの『ゲーテ』!

攻撃を与えた相手の攻撃力と防御力を減少させる特性を持ち、アビリティはアンデッド属性のHPと攻撃力を上げる編成バフ効果がありますね。

スキルは貫通攻撃を行えるみたいで、覚醒するとさらに遠距離範囲攻撃までしちゃう恐ろしい娘!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

3人目のコラボ限定ユニットは原画家の「神剣桜花」先生描き下ろしのレアリティプラチナの『ラヴクラフト』!

2体まで同時に魔法攻撃をする遠距離ユニットで、スキルは全味方に一定確率で攻撃無効化を付与!

スキル覚醒は物理攻撃化するものの攻撃を与えた敵の動きを一時的に止めることができます。
最近は時止めが流行っている!?

覚醒アビリティはセーター、パイレーツの攻撃力を上げるバフ、魚人の攻撃力を低下させるデバフ効果がありますね。

 

明日のメンテ明けが待ち遠しいです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました