アイギス:ねんどろいどシビラおりゅ案件…というよりザマァ案件だった




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

先日2020年5月14日のメンテ後のアップデートより一部のクラスとユニット・スキルのバランス調整が行われましたね!

▼クラスのバランス調整情報についてはこちら▼

アイギス:20-5-14クラス・バランス調整について
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日のメンテ明けアップデートより一部のクラス調整とユニット調整が行われました! 情報量が多いため、今回はクラス調整の詳細について公式より下記へ引用いたします。 ユニット調...

▼ユニット・スキル調整情報についてはこちら▼

アイギス:20-5-14ユニット・スキルのバランス調整について
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 先ほどの一部クラスのバランス調整記事に引き続き、本日のメンテ明けアップデートから一部のユニット・スキルバランス調整について公式のお知らせより情報を下記へ引用いたします。 ...

その中の情報に…!

なんと!

あの!!

シリアルコードで入手のできる…

目次

ねんどろいどシビラ、プリンセスの上方修正も!

ねんどろいどシビラ、プリンセスの上方修正も!

確かに実装されたのが2016年夏頃だった気がしますので、古いユニットになりますし他のユニットも強力に進化、新ユニットに至っては最初から凄まじい性能を誇っていたりもするので、性能を見直した方が良いとは思いますです。

それで自身の王子軍のねんどろいどシビラさんを実際に使ってみてみようと思って兵舎を見てみたんですよ。

 

 

 

・・・あれ?

 

 

ねんどろいどシビラさん、居ないぞ??

はて?

ねんどろいどシビラフィギュアを買った記憶があるのですが、どういうことなのか。

 

 

そういえば、そもそも「ねんどろいどシビラフィギュア」は今、どこにいったのか?

私はフィギュアをあまり飾る習慣がないため、こういうアイテムは大体買った時の箱に閉まっています。

私はフィギュアを飾る習慣がないため、こういうアイテムは大体買った時の箱に閉まっています。

伝票の日付とかを見ると多分これだ!

早速開けてみると。

ねんどろいどシビラフィギュアは実在した!

ねんどろいどシビラフィギュアは実在した!

おぉ、やっぱりあるではないですか!

 

うんうん、初回生産特典のオリジナルキャラクター「ねんどろいどシビラ」シリアルコードが封入されておりますね。




しかし、なぜどの兵舎にも姿が無いんでしょう。

なぜ・・・?

 

 

ん?

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

これ、未開封じゃない?

あ~、なるほど。

買ってから後でシリアルコードを入力すれば良いと思って安心して未開封のままの状態だったのでしょう。

よし、じゃあ開封してシリアルコードを打てば良い…

のかと思いましたがちょいと先に公式サイトの情報を見てみると

のかと思いましたがちょいと先に公式サイトの情報を見てみると

※2017年1月末日をもちまして本シリアルコードの受付は終了しております。

※2017年1月末日をもちまして本シリアルコードの受付は終了しております。

予めご了承下さい。

 

うわぁ…これはやっちゃいましたね…。

アイギスは初期の頃からやっておりますし、イベント・コラボも含めてほとんどのユニットを持っていると自負していると思っていたのですがね…。

※テックジャイアン2014年11月号のシリアルコードのみで配布されたたまもさんは持ってます。

※テックジャイアン2014年11月号のシリアルコードのみで配布されたたまもさんはちゃんと持ってます。

現在、当ブログでは大体のユニット評価まとめ記事が書けていて、残すは金や銀の書けてないユニット、シリアルコード入手のサファイアも書かなきゃと思っていて、ねんどろいどシビラさんも育成して使用感書こうかと思ったのですけどもね…。

シリアルコードはあるのに期限切れ…

期限までに入力しなかったので自業自得ではありますがめちゃくちゃ悲しいです。

 

そういえば小説版も3巻までしか買えてないので他のシリアルコード入手ユニットも早めに手に入れておかないといけませんね。

 

ちょっとシリアルコードユニット誰が居て誰が居ないか調べてみようと思います!

 

嗚呼~…本当、やっちまいました。

おりゅ?どころではなく、これはザマァ!案件ですね。

今回のバランス上方修正が復刻配布の伏線ではないのかと思って…運営さん!

再配布をぜひ!!

コメント

  1. 月風SNOW より:

    見習い王子さん、こんにちわ。(⌒▽⌒)

    ねんどろいどに惹かれ思わずコメントを・・・。とても可愛いねんどろいどは箱で飾っても部屋が映えるので是非とも!
    しかし、まさかのシリアルコード・・・ご、ご愁傷さまでございます・・・(´・ω・`)。

    やはり、やはり箱に入れたまんまでは可哀想と言う事でっ!(`・ω・´)ゞ

    • 見習い王子 より:

      >月風SNOWさん
      返信遅くなってしまいすみません!
      やはり開けて飾った方が…!
      でもちょっとプレゼント企画しちゃおうかとも思っちゃったりしています(*´▽`*)

  2. 匿名 より:

    え、ああ、うん、強く生きてください。つーか期限切れサファイア復刻は……権利的に無理なんだろうなー。つーわけで、漫画とか小説とか買わないと……でも性能は微妙なんだよなぁ。

    • 見習い王子 より:

      >匿名さん
      ありがとうございます( ;∀;)
      性能云々というよりも限定的な付加価値に重きが置かれてる気がしますよね。
      ねんどろいどシビラさんも手に入れられたのにそれを見過ごすとは本当に悔しいですもの…。

  3. 匿名 より:

    ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ”(っ <。)

タイトルとURLをコピーしました