アイギス:紅剣の不死姫ユーフェ性能評価まとめ!魔剣スクレープが無敵かつ反撃で強力!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「紅剣の不死姫ユーフェ」の性能についてまとめてみました。

 

2019年6月20日に実装されたプラチナレアリティのイモータルプリンセスクラスユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ユーフェ実装!呪術使い第二覚醒が来た!6月20日アプデ内容
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しました。 ガールズ・ブック・メイカーとのコラボが終わり、新しくジューンブライドキャンペーンが開催ですよ~! そして、そんな時期に呪術使いの第二...

入手方法はプレミアム召喚、ベース召喚など各種召喚より仲間にすることができます。

目次

通常クラス:イモータルプリンセス

ユーフェの初期ステータスはこちらです。

白いリボンのような羽の生えたかわいらしいヴァンパイア娘。

イラスト担当「なのたろ」先生。

アイギスでは初ですね!

今後も多くのユニットを描いていただきたいですね(*´∀)

クラス特性

他ユニットからのHP回復を受けられない
防御無視攻撃
スキル終了時にHPが全回復

通常スキル:魔剣スクレープ

10秒攻撃力1.5倍
HPが0にならない
ブロック中の敵に敵の攻撃力分ダメージで反撃
初動まで17.5秒、再使用まで35秒

第一覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀プリースト/金ヒーラー
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊
プリーストの宝珠2個(月曜日オーブミッション)
ハイビショップの宝珠2個(水曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:イモータルクイーン

ユーフェの第一覚醒はこうなります。

こちらが第一覚醒クラス「イモータルクイーン」のお姿!

赤いクレープ…ではなく魔剣スクレープがかっこいい!

覚醒アビリティ:ノーブルブラッド

出撃メンバーにいるだけでヴァンパイア属性ユニットの
・出撃コスト-2
・毒、状態異常を30%軽減

スキル覚醒:紅魔剣スクレープ

ユーフェのスキル覚醒前と後の比較です。

10秒攻撃力1.8倍
HPが0にならない
攻撃後の待ち時間短縮
次回の効果時間延長
初動まで15秒、再使用まで30秒

紅魔剣スクレープ(2回目)

15秒攻撃力1.8倍
HPが0にならない
攻撃後の待ち時間短縮
次回の効果時間延長
再使用まで30秒

紅魔剣スクレープ(3回目以降)

20秒攻撃力1.8倍
HPが0にならない
攻撃後の待ち時間短縮
再使用まで30秒

第二覚醒クラス:イモータルオリジン

ユーフェの第二覚醒クラスはイモータルオリジンに派生します。

クラス特性

他者からHP回復を受けられない
防御力を無視する攻撃を行う
スキルの効果時間が30%増加し、スキル中は攻撃力が1.3倍となる
スキル終了時、HPが全回復



性能評価まとめ

イモータルプリンセスクラスについて

イモータルプリンセスはヒーラーなど他者からのHP回復を受けることができないものの、コスト控えめで高性能かつ魔法攻撃を行う近接クラスです。

特性としてスキル終了後、HPが全回復する効果があるため、高いHPと防御力を上手く管理して運用したいですね(。・ω・。 )

通常スキルについて

ユーフェさんの通常スキルは10秒間攻撃力1.5倍化、HPが0にならずブロックしている敵の攻撃力分を反撃する効果があります。

反撃は攻撃モーションとは無関係で、敵の攻撃を受けた時に敵にダメージが入り、貫通攻撃(物理防御と魔法耐性を無視し回避不能)のため高威力・攻撃の速い強敵を抱えるのに非常に強力!

スキル発動中はHPが0にならない絶対死なないマンで、効果が切れるとクラス特性でHPが全回復しますのでとても優秀な効果ですね!

第一覚醒クラスについて

第一覚醒するとクラス特性に変化はありませんが、覚醒アビリティを習得します。

効果は編成にいるだけでヴァンパイア属性ユニットの出撃コストを2下げ、毒・状態異常を30%軽減させることができます。

スキル覚醒について

スキル覚醒は効果時間が使用毎に延長され10秒から最大20秒まで長くなります。

HP0にならず、攻撃速度が上昇しますが覚醒前の反撃効果は失われてしまいますのでご注意!

どんな強敵でも長く抱えることができるため、皆でたたみかける運用方法に向いていますね。

 

余談ですがスキル名と格好がその手の店員さんのような格好から「クレープちゃん」と呼ばれていますw

また、王子を「お父さま」と呼び、ラキュアを「お母さま」と呼ぶ娘です。

二人の子…

というわけではありません。

そしてラキュアの本当の娘でもないようです。

真相は手に入れてから好感度をあげてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました