アイギス:錬金術士テルマの性能評価まとめ!GG持ち物理範囲攻撃で稼ごう!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「錬金術士テルマ」についてまとめてみました。

2015年10月22日のアップデート時に実装されたシルバーレアリティのアルケミストクラスユニットです。

▼実装当事の私の記事はこちら▼

アイギス:ユーノが報酬の暗黒騎士団と狙われた癒し手終了間際!テルマ実装も!
皆さんこんばんは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 「暗黒騎士団と狙われた癒し手」 も終了間...

入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚やストーリーミッション「研究塔の巨兵」のコンプリート報酬、緊急ミッションでのドロップなどがあります。

初期クラス:アルケミスト

テルマの初期ステータスはこちらです。

ロケットおっぱいが素晴らしい錬金術娘(*´ω`*)

イラスト担当は「白田太」先生。

アイギスでは現在のところテルマさんのみを描かれております。

また新ユニットを描いて頂けると嬉しいです(*’ω’*)

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間半減

スキル:攻撃力強化I

25秒攻撃力が1.6倍に上昇
初動まで30秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

鉄メイジ
鉄メイジ
銀砲術士
銀の聖霊

クラスチェンジ:ハイアルケミスト

テルマのcc後、最強スペックはこうなります。

クラス特性

攻撃または範囲攻撃がヒットした敵の防御力を一定時間半減
射程+20

好感度ボーナス

攻撃力+120

追加アビリティ:ゴールドゲット

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる
※cc後、レベルMAXで追加

評価まとめ

アルケミストは物理範囲攻撃を行う遠距離クラスです。

敵に爆薬ビンを投げつけてヒットした敵を中心に爆風が発生!

ヒットした敵の防御力を一定時間低下させる特徴を持ちます。

射程はcc後でも190と短く、爆風の範囲も狭いのがたまに傷…。

単体運用では正直パっとしませんが、味方との連携を上手に運用できれば強敵もサクサク倒すことのできるクラスといえるでしょう!

テルマさんの好感度ボーナスは攻撃力+120が付きます。

物理範囲攻撃なので攻撃力は上がれば上がるほど嬉しいですね。

スキルは攻撃力強化IでレベルMAXで25秒間攻撃力1.6倍化する効果!

クセが無く使いやすいスキルです。

レベルMAXで得られる追加アビリティでGGを習得!

敵を倒すとまれにゴールドが入手できるようになります。

範囲攻撃でザコをまとめて仕留められれば大量にゴールドゲットできる可能性があります・・・が。

あまりテルマさん本人の攻撃力が高いわけではないので他のGG持ち要員と組んで金策PTを編成したいですね。