アイギス:魔導師ヴァレリー性能評価まとめ!射程アップと広範囲メイジ




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「魔導師ヴァレリー」についてまとめてみました。

 

アイギスがサービス開始した時から実装されているシルバーレアリティのメイジクラス男性ユニットです。

 

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されているため、ピックアップ召喚やベース召喚、名声召喚やとストーリーミッションの「住民救出3」「竜の狩場」「炎の竜」「不死の魔物」のコンプリート報酬で仲間にできます。

他にも随時緊急ミッションでドロップするなど入手の機会は多いユニットといえますね。

目次

アイギス:魔導師ヴァレリーの初期クラスはメイジ

アイギス:魔導師ヴァレリーの初期クラスはメイジ、初期ステータスはこちらです。

金髪のイケメン魔導師、だが実は変態(小声)。

その理由は広告での露出が多く、ヴァレリーの広告の時のキャッチコピーが

「戦略は必須  意外と難しい」
「Hな本格タワーディフェンスRPGが登場!!」
「まぁ…僕はヌきたいからやるんだけどね」

なんてコメントが添えられていたものだからごぞっと王子たちにイジられることに…!

実際のヴァレリーは冷静な性格をしているためこんな発言をするワケはないのですがねw

イラスト担当は「李玖」先生。

アイギスではジェリウス、ユリアン、ストレイ、サイラス、山賊手下などの多くの男性ユニットを描かれております。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃

スキル:範囲攻撃I

20秒効果範囲が1.5倍に広がる
初動まで55秒、再使用まで55秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄メイジ
銀メイジ
銀の聖霊

クラスチェンジ:ウォーロック

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+60

追加アビリティ:射程アップI 

射程+15
※cc後、レベルMAXで追加



評価まとめ

メイジクラスについて

メイジは範囲魔法攻撃を行う遠距離クラスです。

範囲攻撃とは攻撃対象を軸に周囲に爆風ダメージを与えることができ、防御力無視の魔法攻撃なので物理防御の高い敵が複数出てくる場面で非常に役に立つでしょう。

その代わりコストが高く、バシバシ配置してしまうとあっという間にコストが無くなってしまうので注意が必要なクラスです。

 

ヴァレリーの好感度ボーナスは攻撃力+60に振られます。

スキルと追加アビリティは射程や範囲を広げる効果なので、バランスの取れたボーナス値といえますね。

 

スキルは「範囲攻撃I」を習得しており、20秒間、遠距離攻撃の効果範囲が1.5倍に広がるという効果があります。

攻撃力倍率は無いものの、多数の敵を巻き込めるようになるので雑魚ラッシュ等にはとても有用ですね。

 

クラスチェンジすると「ウォーロック」に進化し、射程が260にアップします。

正直、クラスチェンジ前の射程ではなかなか攻撃範囲が狭いのでクラスチェンジ後からが本領発揮といった感じです!

まずは育成を優先してウォーロックにしましょう。

 

レベルMAX(55)で追加されるアビリティは「射程アップI 」ですね!

効果は自身の射程+15されます。

射程が伸びるのはメイジクラスにとって手の届かないところまで攻撃できるようになることもあり大変ありがたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました