アイギス:光の盾ジェリウスの第二覚醒アーマーガーディアンが尋常じゃない防御性能に!性能評価まとめ

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

さて、今回はアイギスのジェリニキこと男の壁!

「光の盾ジェリウス」についてまとめました。

2018年11月8日のメンテナンス後に第二覚醒が実装され、硬さが売りのジェリニキが…もはや人ならざる硬さに…!

通常クラス:ヘビーアーマー

8頭身の長身に整った装備、金髪ショートのイケメン。

イラスト担当は「李玖」先生(現:わし元先生?)。

アイギスではヴァレリー、ユリアン、ストレイ、サイラス、山賊手下などの多くの男性ユニットを描かれております。

スキル:防御力強化IV(cc後)

45秒防御力が2.0倍に上昇(レベルMAX時)
初動まで12秒、再使用まで25秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ヘビーアーマー
白金の聖霊

ccするとバトルマスターに進化、スキルは防御力強化IVに変わります。

覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)を各一体ずつと、
バトルマスターの宝珠2個(木曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ギガントアーマー

こちらが覚醒したお姿!

より豪華さを増した装備とバッチこぉい!の構えが印象的です。

覚醒アビリティ:魔法耐性

魔法耐性+10

スキル覚醒:フルガード

40秒防御力と魔法耐性が3.0倍
防御に専念しブロック数が5に上昇
初動まで10秒、再使用まで20秒

第二覚醒クラス:アーマーガーディアン

第二覚醒絵はまだ未実装ですね。

クラス特性

5体までの敵を足止めできる
魔法耐性が上昇
スキル未使用時のみ防御力1.5倍

※HP上昇(中)、防御力上昇(大)、魔法耐性+15

評価まとめ

2013年12月20日のアップデートで各召喚に実装されたプラチナレアリティのヘビーアーマーです。

実装当時、リネージュIIコラボ来た!

と勘違いしたのは良い想い出です(*‘∀‘)
※ヒューマンの重装備に似ていたため

安定の守護神的存在のジェリニキ。

ccすることでスキルが防御力強化IVになってより硬く。

第一覚醒をすると魔法耐性のアビリティも収得し、覚醒スキル「フルガード」にすることが可能に!防御力と魔法耐性を3倍にし、ブロック数+1され鉄壁の性能になります。

さらに第二覚醒するとえらいこっちゃなことになり、アーマーガーディアンのクラス特性によって防御力・魔法耐性が飛躍的に向上!

ヘビアマ内では1、2位の数値となります。

非スキル時1位はディーネ、スキル発動時はジェリウスが1位。

防御系バフを駆使するとスキル発動時の防御力は5万を超えたり、魔法耐性も頑張れば200を超えちゃうように…。

この防御性能にブロック数が6…

もう人間じゃなくなってますよジェリニキ(;’∀’)

ちなみに魔法耐性は90が効果としての上限で、それ以上の数値は意味がありません。
※最低保証ダメージが10%分あるため。