アイギス:潜泳騎士セディナ性能評価まとめ!スキル覚醒は強力なマルチ連射攻撃




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「潜泳騎士セディナ」についてまとめてみました。

 

2020年11月5日のアップデート時に実装されたアクアナイトクラスのプラチナレアリティ女性ユニットです。

▼実装当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:セディナ実装!ライノーの覚醒絵がセクシー過ぎる!縛られた空、解放の戦端後半開始
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2020年11月5日の定期メンテナンスも無事終了となりました! 下記にアップデート情報をまとめましたのでぜひご覧くださいませ! 期間限定イベント 緊急ミッション『縛ら...

入手方法はプレミアム召喚やピックアップ召喚、ベース召喚などの各種召喚より仲間にできます。

目次

初期クラスはアクアナイト

セディナの初期クラスはアクアナイト、初期ステータスはこちらです。

水色髪のおでこ娘!

装備もブルー系で爽やかな感じがしますね。

イラスト担当は「麻衣」先生。

アイギスでは初の絵師様ですかね。

今後も先生の新ユニットに期待です!

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
深海の影響を受けない
さらに深海では攻撃力と防御力1.2倍

通常スキル:アクアショット

25秒攻撃力1.5倍
範囲内の敵3体に対して遠距離攻撃
初動まで17秒、再使用まで35秒

好感度ボーナス

100%
攻撃力+144
防御力+72

上限解放150%時
スキル再使用時間-20%

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
覚醒の聖霊
ソルジャーチーフの宝珠x2個(水曜オーブミッション)
バトルマスターの宝珠x2個(木曜オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:アビサルナイト

セディナの第一覚醒クラスはアビサルナイトに進化します。

こちらが第一覚醒クラス「アビサルナイト」のお姿!

ios版のため、お腹が出ていませんが他の端末ver.では覚醒前のように露出しています。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
深海の影響を受けない
さらに深海では攻撃力と防御力1.3倍

覚醒アビリティ:大渦の波動

魚人を含む水棲の敵から受ける
ダメージを20%軽減し、与えるダメージを1.2倍

スキル覚醒:大渦乱れ打ち

セディナのスキル覚醒後と前の比較図です。

攻撃力1.9倍
範囲内の敵3体に5連射の長射程遠距離攻撃を一度だけ行う
初動まで15秒、再使用まで30秒



性能評価まとめ

アクアナイトクラスについて

アクアナイトは3ブロック可能な近接クラスで、深海では悪影響を受けずに攻撃力と防御力が上がる特性を持っています。

イラストも水中服を着ているものが多いですね。

好感度ボーナスについて

セディナさんの好感度ボーナスは攻撃力+144と防御力+72に振られて、上限解放150%時にスキル再使用時間-20%が付与されます。

スキルも強力なのでありがたいボーナス値です、出来れば150%まで上げましょう!

通常スキルについて

通常スキルは「アクアショット」で25秒間攻撃力1.5倍化!

さらに射程内の敵3体を同時にマルチロック遠距離攻撃を行います。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると「アビサルナイト」にパワーアップ!

クラス特性の深海マップ攻撃・防御力アップが1.3倍に上がります。

覚醒アビリティについて

覚醒アビリティは「大渦の波動」を習得し、魚人や水棲の敵から受けるダメージを2割カットして、与ダメージを1.2倍化する効果があります。

まさに深海マップ用ともいえるバフ効果ですね!

優先的に覚醒まで育成したいものです。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「大渦乱れ打ち」となり、攻撃力が1.9倍化!

そして射程内の敵3体に5連射の長射程遠距離攻撃を行います。

効果時間は無く単発のボム型スキルとなっていますね。

マルチロック連射攻撃とはかなり強力なものとなっており、ドンドンぶっ放したいものです。

好感度150%のCT短縮効果と後衛戦術家等と一緒に編成することをおすすめします!

私的おすすめ運用方法

第一覚醒させ、好感度を150%まで上げてのスキル覚醒が良いですね。

強力なマルチロック連射攻撃をぶっ放しまくりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました