アイギス:ニーヴ、タラニア、リーフのエッグハント版が実装!4/14アプデ内容まとめ

皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

さて、千年戦争アイギスですが

本日2022年4月14日木曜日は定期メンテナンスが実施されました。

メンテ後のアップデート情報をまとめましたのでご覧くださいませ~!

キャンペーン情報

エッグハントキャンペーンの開始!

エッグハントキャンペーンの開始!

・エッグハントプレミアム召喚の開催
・特別エッグハント10連召喚の販売
・技強化聖霊クリスティアのプレゼント
などを行います。

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個+おまけ「ちび選択チケット」1枚

▼iOS/Google Play版
・価格   :3,060 円
・神聖結晶 :60個(内ボーナス分35個)+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】4月14日(木)メンテナンス後 〜 4月28日(木)メンテナンス前 まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2022年3月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

期間限定イベント

緊急ミッション『守護鳥とぴょんぴょんたまご祭り』の開始!

緊急ミッション『守護鳥とぴょんぴょんたまご祭り』の開始!

イベント報酬の新ユニット「卵祭りの山賊娘リーフ」を仲間にするチャンス!

※4月14日(木)メンテナンス後 〜 4月28日(木)メンテナンス前 まで



復刻ミッション『暗黒騎士団と英霊の守り手』の開始!

復刻ミッション『暗黒騎士団と英霊の守り手』の開始!

※4月18日(月)0:00 〜 4月24日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼250個
『英霊の守り手レシア』
※4月18日(月)0:00 〜 4月25日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『スクハ』
※4月11日(月)0:00 〜 4月18日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

エッグハントプレミアム召喚開催!

エッグハントプレミアム召喚開催!

新ユニット「混沌うさぎの祝祭ニーヴ」と「黒兎の魔剣士タラニア」が期間限定で登場!

≫ 混沌うさぎの祝祭ニーヴの性能について詳しくまとめました!

≫ 黒兎の魔剣士タラニアの性能について詳しくまとめました!

新しいプレミアム召喚2の開催!

新しいプレミアム召喚2の開催!

※今回のプレミアム召喚2は、4月14日(木)メンテナンス後から4月17日(日)23:59 までの開催となり、4月18日(月)0:00に確率アップユニットを変更いたします。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

4月21日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
東国の大剣豪ジュウベエ
陽炎の森番ロヴィニア
光闇の騎士ヘイオス
百獣の覇者レオーネ

▼プラチナ
大砲組頭スミレ
時の魔女アーリー
鷲獅騎兵プルーム
魔導鎧娘アルマ
鷹目の偵察兵ミリアム

※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・ホーム画面のBGMと背景をエッグハント仕様に変更
・人気闘兵召喚1、2、3の終了
・緊急ミッション『人気闘兵凱旋パレード』の終了

交流クエストにユニットを追加

交流クエストにユニットを追加

※夜鳥ツグミ、大砲組頭スミレ

ユニット性能の説明文を調整

以下、全て説明文のみの調整であり実際の性能に影響はございません。

▼「ドラゴンプリンセス系」のクラス説明文を調整
※上記に伴い、対象クラスの一部ユニットの性能の説明文を調整しております。

不具合のお知らせ

【アルレットの不具合の補填について】
・『超古代発明家アルレット』に、デウスエクスマキナ人形を合成しても出撃コスト減少、スキルレベル上昇が発生しない不具合が発生しており、4月7日(木)のメンテナンスにて修正を行いました。

本件への対応としまして、4月1日(金)〜4月7日(木)のメンテナンスまでの間に、アルレットにデウスエクスマキナ人形を合成されたユーザー様に、デウスエクスマキナ人形を配布いたしました。

【修正完了済み】
1.緊急ミッション『人気闘兵凱旋パレード』にて一部ミッションの注意喚起内の説明文と実際の挙動が異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

2.クラス「ぬらりひょん」のLv1の防御力が、最大Lvの防御力を上回っている不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

※第一覚醒、第二覚醒については問題ないことを確認しております。

3.第二覚醒『鬼刃忍セツナ』のトークンが、出撃人数に含まれる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

上記不具合のお詫びとしまして4月14日(木)11:00のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶を合計3個配布いたしました。