アイギス:王子【水着】性能評価まとめ!称号「真夏の主役」サマー属性バフ!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【水着】についてまとめました!

2022年7月7日のアップデートで実装された新しい称号「真夏の主役」を設定した王子となります。

▼実装当時のアップデート詳細情報記事はこちら▼

アイギス:水着ヘカティエ、ハリナ、アルティア、清源妙道真君、他4体実装!2022サマーキャンペーン開催!7/7アプデ内容まとめ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日2022年7月7日木曜日は定期メ...

王国軍の女性たちを魅了した王子の水着姿がついに解禁される!

真夏の主役:王子【水着】

こちらが新称号「真夏の主役」の王子の姿!

緊急ミッション「幻のシャークアイランド」のイベント1「王子と水着」を☆1以上でクリアすることで獲得できる称号です。

筋肉美!

クラス特性

味方の能力を高める
サマー属性の味方ユニットはさらに強化

アビリティ:戦意高揚【真夏】

配置中、味方全体の攻撃力と防御力+15%
出撃メンバーにいるだけでサマー属性の味方ユニットの攻撃力+10%

スキル:王子さまの夏季休暇

25秒ブロック数0になり攻撃しなくなるが、範囲内の敵の防御力と魔法耐性を30%減少
次回スキル「浜辺の英雄」に変化
初動まで1秒、再使用まで30秒

スキル変化後:浜辺の英雄

25秒攻撃力1.8倍
さらにサマー属性ユニットの攻撃力+10%上昇
次回スキル「王子さまの夏季休暇」に変化
再使用まで30

性能評価まとめ

クラスについて

王子【水着】は1ブロックの近接ユニット。

基本性能は高くはありませんが味方サマー属性ユニットに対するサポート力が抜きんでております。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【真夏】」で、味方全体の攻撃力と防御力を15%上昇させる配置バフ効果とサマー属性味方ユニットの攻撃力を10%アップする編成バフ効果があります!

全味方攻防+15%は他の王子称号と比べると低め(+20%の称号あり)ですが、サマー属性ユニットに対してはさらに攻撃力+10%盛れるので水着や浴衣衣装のサマー属性ユニットたちと編成すると幸せになれますね。

スキルについて

スキルはスイッチ型となっており、最初は「王子さまの夏季休暇」が発動!

効果は25秒間、0ブロックとなり敵をスルーし攻撃しなくなるが、射程範囲内にいる敵防御力と魔法耐性を30%カットします!

耐久性の高い敵を柔らかくするのに適していますね。

次回のスキルは「浜辺の英雄」に変化します。

効果は25秒間、攻撃力が1.8倍化!

さらにサマー属性ユニットの攻撃力+10%しますよ!

私的おすすめ運用方法

サマー属性ユニットに対する攻撃力バフ盛りが強力です。

編成はサマー属性ユニットで固めることでその真価を発揮しますよ。

逆にサマー属性ユニットが居ないとあまり恩恵を受けることができないのがつらいところですね。